「ほっ」と。キャンペーン

こころ旅・「ディレクターズ・カット」版

e0111299_10544014.jpg
琵琶湖に 浮かぶ 沖島の漁港!

2013年夏?に正平さんが 訪ねて下さった沖島。

現在の人口は300人だとか。ニヤンコちゃんが多いのですね。

昔の小学校を探して・・・のんびりとぶらり旅かな?

なかなか 小学校にはたどり着けないの。

白いタオルを頭に被り(姉さんかぶりのようです)

気取らず・媚びない・自由人の正平さんemoticon-0115-inlove.gif

正平さんの歩いた跡には○○○が多くなったとか(自虐ネタに爆笑です)

もうすぐ・・・会えますねemoticon-0123-party.gif


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-19 11:10 | 日常・雑感

エキサイティング & ヒステリック?

民進党 女性議員の 三羽カラスさん!


蓮舫・山尾・辻元さん。


何とも けたたましくって 品がないよねemoticon-0132-envy.gif


国会中継(TVカメラが有るのに)意識的に 演じているようだ。


昨日も 山尾さんの質疑に。


安倍さんから「そんなに 興 奮 されなくても・・・」と返されていた。


無表情・・・能面のよう・・・何らの余裕もないのだ。(辻元さんの方が 上手かな?)


そろそろ 更 年 期 の お年頃? ヒステリー そのものだemoticon-0130-devil.gif


emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif 春一番の強風も吹いて 今日は二十四節気の雨水だ。


雪が解け 土を潤し 春の胎動も始まっている。


もう少しの・・・我慢だね! こうへい君とりょうへい君に 会いたいなemoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gif


ばぁば も・・・スタンバイ 出来るはず emoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-18 11:27 | 日常・雑感

相葉雅紀さん・新ドラマ

e0111299_15243601.jpg
2017年春の 月9ドラマ(30周年)「貴族探偵」に出演!

2年ぶりのドラマ出演だそうだ(そんなに経ったの?)

貴族で…探偵の役ですか。

何か不吉 織田裕二さんで こけた ドラマの役も

貴族で探偵では?と・・・ ゴメンねemoticon-0127-lipssealed.gif

「眠れる森」の 中江 功さんが 監督だから 心配は要らないかな。

最近 フジTVのドラマ見ないので怖いよ。
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-17 15:42 | 映画・ドラマ

アニメも好き♪

e0111299_16481088.jpg
毎土曜放送の「3月のライオン」を楽しんでいる。

年令が高じると 子供帰りするとか?(そうかもしれないemoticon-0110-tongueout.gif

将棋の世界を 画いたもので(今年は 将棋ものの 映画もヒットしたと?)

「3月のライオン」は 孫たちにも 分かりやすい物語だと思う。

emoticon-0147-emo.gif こうへい君と emoticon-0147-emo.gif りょうへい君にも 見せてあげたいと思う。

録画 撮りしてあるから お泊まりの時に見ようね。

明日からの天気は下り坂で また 寒くなるとか?

今日の好天を 無駄にせず 野暮用を済ませて

帰りに ヘア・カットして貰った。


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-16 17:07 | 映画・ドラマ

辞任させられないの?

e0111299_14483932.jpg
国会中継・衆議院予算委員会を見ている。

民進党のカモになっている 稲田・金田 両大臣emoticon-0130-devil.gif

南スーダン問題や オスプレー1機の購入金額等も?だ。

トランプ政権との交渉・・・任せていいの?

防衛大臣・法務大臣を 担う器ではないね。

政治に素人である おばさんでも 腹立たしい。

安倍さんが 助け舟になって 答弁している様は滑稽だ。

任命責任は 安倍さんにあるのよね?

この政権 支持率が良いので おごりが有るのでわ?

国民は・・・あきれているよ・・・きっと。

* 今日は寒い・・・とても寒い。


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-14 15:10 | 日常・雑感

着ぶくれて・・・

e0111299_14461647.jpg
着ぶくれて ホームDr へ! 

薬 貰って せっかくの外出だからと 焼き芋求めて回り道。

家の中より 外の方が暖かい。

厚手のコートにマフラーにマスク姿の 私。

ちょ~過保護おばさんだと 失笑しつつ・・・

いや~ 雪のお陰で 素晴らしい映画(シネマ)に出合えた。

裏切りのサーカス」 2011年制作 イギリス・フランス・ドイツ合作。

イギリスとソ連のスパイ達の 情報合戦。

登場人物が多くて 複雑な人間関係で 数回観ないと咀嚼できない。

現在と過去に行ったり来たり・・・

数回観て 把握できて・・・スッキリした。見応えありemoticon-0115-inlove.gif

ブラピの 「ワールド・ウオーZ」は2013年制作 

興行収益が 彼の作品ではダントツの1位だったという。

この作品は わたし好みでは無かった。

現在 公開中の「マリアンヌ」は 期待できそうだ。

観に行きたいわemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-13 15:36 | 映画・ドラマ

三日続きの雪

e0111299_12445107.png
今季 最強の 寒波襲来 だという。

積雪までには 至らなかった 昨日と一昨日だが 

今朝はカーテンを開けると 薄らと積もっていた。

鳥取県では 大雪だそうで わが県の日本海側への

芸備線が不通だそうだ。

本当に寒い 年令と共に 寒さが身に沁みてくる。

ホームDrへ 投薬貰いに行きそびれて(二日ぐらいは良いかな)と…

余りの寒さに 血圧が?不安になった emoticon-0106-crying.gif



[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-12 12:57 | 日常・雑感

参考人招致

e0111299_10333883.jpg
BSフジ・プライムニュースより。

豊洲市場問題で 参考人招致に「喜んで出ます」との石原さん。

石 原さんの指示の下 濱 渦さんが動く。

副知事の 濱 渦さんの「水面下で交渉していきましょう」と

手練れた(乱暴者)の濱 渦 副知事と東京・ガスの交渉で

東京都が購入決定に決まった プロセスが判明しますかね?

その後 濱 渦さんは 都議会の ドン(小西さん)と

役人に 追い出されたそうだ。(用済みになった?)

不透明な金に集まる ウゾウムゾウ達!

ドンも参考人として 登場させねば 都民は納得出来ないのでは?

石原さんの責任は? 代理案件ではなく 知事案件であるので

政治判断として… 政治 責任は石原さんに 有るのだそうだ。

次は オリンピックのドンもかな??

いや~ 面白い! いろいろ 分かるって!

それにしても 寒い! 今季 最強の寒波だそうだ。











[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-10 11:15 | 日常・雑感

ドラマ・「カルテット」

e0111299_14050061.jpg
今期 一押しのドラマ(私的)画像 お借りした。

同じ家でシェアーを始めた 4人の男女の物語。

松 たか子の元に集まった 男2人と女1人の目的は?

金 目的? 息子の殺害?(夫)の行方?

昨日は 松田 龍平が 松 たか子に想いを告白した。

「何時まで 夫の帰りを待っているつもりですか」

「愛してるけど スキじゃない妻と 思っている人を」

貴女といると 二つの気持ちが 混ざります。

楽しい→切ない。嬉しい→寂しい。優しい→冷たい。愛しい→空しい。

emoticon-0152-heart.gif愛しくて 愛しくて 空しくなりますemoticon-0152-heart.gif

・・・続く!

主題歌・ 椎名林檎の「おとなの掟」 素敵emoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-08 14:33 | 映画・ドラマ

太々しい… 前・文部科学省事務次官

e0111299_15595382.jpg
国会中継を見ている。

「天下り 斡旋 問題」

参考人としての 文‣科省の前 川喜平 事務次官の 表情を見ると

「どうして 私だけがという 不満げな表情だね」

退職金の返納にも 曖昧な答えのようだ。

(延々と面々と続く 悪習なのだろう?)

人事課課長OBの 嶋 貫調査官との 接点も曖昧だ。

これまでの 天下りOB達の

天下った先での 勤務状態は 月2回の出勤で 1千万円の給与だそうだ。

国家公務員法改正後にも あっせん業は 活発に行われていたという。

日本の政治は 国民のレベルと比例するという

我々国民が政治に参加しないとダメなのよね。

*また寒くなりました。この週末はのようだ。


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-02-07 16:25 | 日常・雑感 | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧