人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「死刑制度」・・・知らなかったわ。

      欧州連合(EU)の 加盟国は すべて死刑を廃止しており

              死刑廃止はEU加盟の 条件であること。

     2002年初夏以降は いかなる罪を犯しても

         「すべての人間には 生来尊厳が そなわっており

             その人格は不可侵である・・・・・・」

    死刑制度のある 中国、北朝鮮、イランと同じくくりの中に日本を加えたのは・・・

      死刑のプロセス 方法等は違うにしても

        死刑存置という発想では 究極的に大きく変わるところがないと・・・。

   * 辺見 庸氏の オピニオン寄稿より 抜粋!長文です。深く解読せねばと・・・

        何気に 死刑囚に 刑が執行されたと聞いてても(無関心だったが・・・)

        難しい・・・賛成&反対・・・この国に 融け込んだ儀式化・・・?

「死刑制度」・・・知らなかったわ。_e0111299_759561.jpg


☆ サンウさんの お店の・・・オープン時だから種類が少ないね (^0^)

        ちなみに 6月16日は 和菓子の日ですって ♪

        

 
Commented by e-mihi0216 at 2009-06-18 08:16
北朝鮮と同じというのが・・・ちょっと カチンときますね!
Commented by bubblegeneration at 2009-06-18 22:41
白人の有色人種差別も入っていると思います。
クジラを食べるなんて野蛮だ!とか言いながら、。
牛を沢山殺してる人達も皆白人です!
終身刑を作るなら、死刑無くなっても、個人的にはOKです!
Commented by e-mihi0216 at 2009-06-20 05:31
痛風の件 ありがとう。早速ビールを選んで 飲むように

伝えました。聞いてくれますか???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2009-06-18 08:01 | 小説・詩・読み物 | Trackback | Comments(3)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi