人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法話!

        お盆供養のため お寺へ・・・

     ご住職 と 共に 1時間お経を となえる

      その後 法話を聞く 命の話に始まって 最後は 臓器移植へ・・・

           (身も 心も清々しく 脱 現実の世界に・・・)

         悲しいかな 凡夫である故に 長続きしない この心の弱さ・・・

      仏教に救われている・・・小さな ワ・タ・シ でした。。。
Commented by e-mihi0216 at 2009-08-13 16:14
ほぉ~っと・・・あ~忙しかった 今年の夏。

肩の力が抜けたよう・・・お盆間 息抜きしなくちゃ~(^0^)

織田君に 会いに行こうかしら? 文藝春秋も買わないとね。
Commented by bubblegeneration at 2009-08-13 22:51
お坊さんの法話聴くの大好きです。
ほんの少しの時間でも、心をリセットできたら
それでいいのかも知れません(#^.^#)
ゆっくりのんびり疲れを癒してくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2009-08-13 16:08 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(2)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi