人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイシズム (人種差別)?

       2010年 W杯・・・フランスチームの 敗退の理由。

            ( とても 面白い記事が・・・ご披露しますね)

       移民の国フランスでは 1990年代以降

       非白人が代表の主流を 占めるようになった。

       人種融和の象徴だと 思われてきたが

       しかし本国で 代表チームの人種的構成について差別的発言が相次ぎ

       racism(人種差別)は 無くなっていない。変質している!

       「 代表に選ばれたからこそ 起きた差別。

            グローバル化時代に対応した 人種差別だそうだ。」

       * 日本では?元・外人もいたけれど・・・

              日の丸の旗振って応援していたが・・・

                  根底には・・・???あるのかしら?

       国技の相撲界は外人多いし・・・日本人は ふところ・・・深いのかもネ (^O^)

 レイシズム (人種差別)?_e0111299_8354029.jpg


                   無断拝借・・・ごめんネ!
Commented by eijimizugai at 2010-07-17 15:53
日本人は
歴史的に
黒人を外的と認識する
背景がなかったからでしょうね!
島国意識が、良い方向に向いた例ですね(笑)
Commented by e-mihi0216 at 2010-07-18 10:18
あ~そうなんだ♪

島国でよいところもあったのね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2010-07-17 08:37 | 小説・詩・読み物 | Trackback | Comments(2)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi