人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葬儀手当て!

       菅さん・・・3才未満の子供手当て増額すると???

       葬儀を経験した 近所のオバさん達の話から。

       葬式は葬儀社でするのが 一般的になったが

       お寺で出来れば 祭壇の費用が必要ないと思わない?

       韓国・ドラマでは 病院でお葬式するよね?

       セレモニー的だと (例) ローソクの点灯を 

2人の係員でされて3万円要った話。

      *一生の終焉式も出来ずに・・・砂浜に母親を埋めた話!

       無人のアパートに白骨化した 死体が放置された話!

          なんと惨めな・・・貧しい国に なりました。033.gif

       そこで 私は思う!!!老人に葬儀手当てを出せば・・・可笑しいですか?
Commented by ホリ at 2011-01-03 12:24 x
お寺でお葬式をする時は、お寺には葬儀の祭壇がないですから、
結局葬儀屋さんに頼むことになると思います。
費用的には必ず安くはならないかもしれません。
また、亡くなった方の健康保険を返した時に、
手続きをすると、自治体によって額は違いますが、
葬祭費というのが支給されますよ。

お節介かもしれませんが、コメントさせていただきました。
Commented by e-mihi0216 at 2011-01-03 12:41
ホリさま 貴重なお知らせ 有難うございました♪

今後の参考にさせていただきます。

早速 近所での話題にします(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2010-12-25 11:00 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(2)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi