人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 追憶 」♪ 

アカデミー賞発表に合わせて過去の受賞作品の放映が始まった。
私の大・大好きな「追憶」を皮切りに!(もう 何回観たことか)

私も年を重ねると 夫婦の在り方が良く分かる(感想も変わる)

何事にも確信がある彼女。
理想と現実が一緒でないとイヤと言う彼女。
結婚して 妻となっても 自分の人生観は変えない。
益々 政治運動に のめり込んでゆく妻。

上流特有の 気楽にアンニュイに
      多少の退廃の中での生活を好む彼。
優しさゆえに 一歩も二歩も譲って 結婚して夫となるも
妻に対する溝は深い・深いものとなる。

出産までは立ち会うが 生まれた女の子を見ないで・・・
夫は 極限状況まで 追いつめられていたのだろう。

数年後の 偶然の再会に・・・あの苦しさ・あの葛藤がウソのように
懐かしい・・・追憶に変わる・・・。

   彼女の彼に対する愛は永遠に変わらないのにね
       音楽が・・・すごく良いのだ!

* PC 故障時に データー消失。
   Yahoo!Myムービーから探して連れてきたが・・・。
      何年前の感想?(若かったのだ)

   こんなに深くは受け止めていないのだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2014-03-04 11:29 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi