人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ旅・神奈川県の旅より

今回、鎌倉・湘南への 訪れが無かったのが 残念に思う。

  正平さん曰く「横浜ウロウロの旅じゃな」と。

○ 江の島を望む 稲村ケ崎で サザンの歌を口ずさみながら

  サーファー達の波乗りを 眺めていた記憶は 15年前の事。

○ 横浜ベイブリッジ・中華街・・・スタジアムへは

  息子(小・2の夏休み)を伴っての 野球観戦の記憶は

     30数年前の事でした。

  若かりし頃へタイムスリップして 昔を懐かしむ一時

    徐々に 想い出すシーンが 心地よい。

今回の「こころ旅」で 

  横浜はハナミズキが お似合いの街並みでした。

  米軍住宅地は その内 返還されるとの事。

  日本も単独で 自衛する国になるのだろう?

  戦争をした国! 敗戦国‼ で有る事を 忘れてはいけません。

* 現在、兄が茅ヶ崎に 住んでいる 神奈川県でした。

056.gif  056.gif

こころ旅・神奈川県の旅より_e0111299_1010275.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2015-05-08 10:11 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi