人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富裕層 の シリア難民

昨夜のBSフジ「プライムニュース」より。

ドイツが他国に先がけて(80万人) 

シリア難民の受け入れ表明の理由。

トルコ~ギリシャを経て ドイツを目指すシリア難民は

お金持ちで優秀で とにかく自由が欲しい人たちである。

シリア人の国民性は!

自主独立の精神・自立心が有り

商売(店を開きたい)勉強がしたいと思う人たち。

世界の何処ででも暮らせる・・・

移民同士で群れを作らない 難民では無いという自負。

***そこで ドイツの計算 (あざとさ)が見える。

      自国の為にシリア難民の

      良い人材を取り込む 優先権を得た。

ゲストは 岡本幸夫氏。鈴木佑司氏。内藤正典氏。(勉強になりました)

*国連 常任 理事国 入りは ダメ のようですネ。

 安倍さん 拠出金 出さずに 難民受け入れだけにしてみてはどうですか?

  お金欲しさに・・・お入り下さいとは?なりませんかね?
Commented by e-mihi0216 at 2015-10-01 14:53
日本でも17世紀の頃には 
中国から移民を受け入れていた。

赤穂浪士の武林隆重(唯七)は中国移民の孫でした。
他にも医者・医術に貢献した移民もいた。

日本という素晴らしい国に 自然と同化していく。
今後 中国や北朝鮮からの難民が流入するのは
時間の問題だ(労働力として受け入れれば良い)

移民・難民問題は 深く考えるには至らない。
         by 堺谷 太一
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2015-10-01 11:34 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(1)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi