街路樹 は 冬支度かな

朝から外が 騒がしい!

ドーンドーンと体育の日のイベントの合図や

街路樹の大がかりな 剪定の作業音がする。

去年の秋は 落ち葉が 邪魔して歩きにくかった。

お店屋の奥さんが 「早く剪定してほしい」と グチっていた。

所 変われば何とやらで・・・行政のやり方にも差があるのだと思った。

今思えば かっての地(山口県)は 綺麗な土地柄だと思う。

苦情が届いて この秋は早い 作業開始になったのかしら?

* 取りだめのビデオを 消化する一日だ。

    明日からハードな日常になる。

056.gif ケヤキの紅葉  056.gif

e0111299_11242293.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://emihi0216.exblog.jp/tb/23764830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e-mihi0216 at 2015-10-13 18:32
昨年は11月27日に 街路樹 丸坊主になっていた。

近所の人たちと「今年は早い 剪定でしたね」と
紅葉を楽しむ前でしたね。葉っぱがすごく大きいですが
木の名前分かりますか?に。

どなたも ご存じないの。私は新参者なのに!
名前
URL
削除用パスワード
by e-mihi0216 | 2015-10-12 11:26 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(1)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧