人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新 元号!

2019年元日から「新 元号」に 変わるようです。

今の天皇陛下は 2018年12月31日に 退位され

2019年1月1日に 皇太子さまが 新天皇に 即位される。

故に区切りよく 1月1日より 新元号に と 政府の想定だそうだ。

平成も30年で終わるのですね。

どんな言葉が 漢字で・・・「○ 〇 元年」と 始まるのですかね。

小渕恵三さんが 「平 成 」と 発表された時の画像

未だに 記憶に鮮明に 残っている。

なぜなら 亡夫と一緒に 絶対に「たいら・平」という漢字が使われるよね」と

言い当てた 思い出が あるのです。

子供の名前にも 平という字が多いのよね。

うちの孫も 048.gifこう平 と 048.gifりょう平 ですがね!003.gif

by e-mihi0216 | 2017-01-11 16:33 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi