人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の映画?「スノーデン」

最後の映画?「スノーデン」_e0111299_15201944.jpg
かつての映画 「JFK]・「プラトーン」・「7月4日に生まれて」の

監督 オリバー・ストーン氏の最新作「スノーデン」が27日公開!

数年前 話題沸騰した…あの話題…

米政府による 個人情報の大量監視を 暴露した

CIAの元職員 エドワード・スノーデン氏を 描いた新作。

資金調達に大変苦労されたという。

01年以降 米国に批判的な映画作りが難しい。

かつてのワーナ・ブラザースも出資無し。政府との関係がある為。

少額資金を集めながら 悪戦苦闘した。

フランスとドイツからの 出資金が支えとなる。

欧州議会がEU加盟国に スノーデン氏の保護を求める 決議をするなど

欧州は彼に耳を傾ける。2度の大戦を経た欧州は 国家による監視を好まず。

その危険性も 理解していると。(アメリカでは犯罪者に変わりないのよね?)

商業映画としては「スノーデン」が 私の最後の作品になるかも知れませんと。

彼の映画はスキだった「プラトーン」には 衝撃を受けたものだ016.gif(ほぼ観ている)

物言えぬ時代が来るのかな?

(日本映画1本 製作するのに 1億円要るという)

(もっと 多額な資金なのだろうね?)

でも クリントンより トランプの方が良いとも 語られてもいるのよ!


by e-mihi0216 | 2017-01-24 16:01 | 映画・ドラマ

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi