人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ 「火花」 2話

ドラマ 「火花」 2話_e0111299_11192543.jpg
主役(徳永)を演じる 林 遣都さんは26才なのね!

最近 よく観る顔だ(売れっ子さん?なの)

原作を読みながら 同時進行で ドラマを観ると感情移入が容易い。

年令的に(記憶力の退化が進んでいるのよね…私)

大阪から上京してきた先輩芸人(漫才師)師匠と仰ぐ

神谷
との日常は 吉祥寺や 高円寺の 風景と共に

色んな パフォーマー達の 姿が有る。

「太鼓の太鼓のお兄さん!太鼓の太鼓のお兄さん!

真っ赤な帽子のお兄さん!龍よ目覚めよ!太鼓の音で!」

唐突な 神谷の行動に「天才か狂人か 紙一重」? 破天荒さ 危うさが有る。

何気に登場する人物が好いのよね!

喫茶店のマスターの 小林 薫さん。

事務所の社長の 田口 トモロウさん。

コンビニのオーナーの 温水 洋一さん。

**私の一押しは 名前は知らないのだが(教えてほしいわ)

オーディションでの審査員の 驚きと訳わからんわ!の表情の人。

「ネタにリアリティーがないわ!」

「お前らインコ飼ってるんか!」

「笑い取りたかったら まずインコ飼えよ!インコ飼えよ!」とわめく人。

秀逸の表情していたね016.gif

笑いの種類も色々だ!ペーソスって言葉あるよね?



by e-mihi0216 | 2017-03-07 12:14 | 映画・ドラマ | Trackback

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi