人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラントハンター・西畠 清順さん!

プラントハンター・西畠 清順さん!_e0111299_15470809.jpg
プラントハンター・西畠 清順さん!_e0111299_15481457.jpg
178.png プラントハンター という 職業があるのですね。

又吉 直樹さんの番組 Eテレ「オイコノミア」はよく観る番組だ!

経済学で色々なものを 紐解いていく番組だ。

昨夜は 経済学 X植物(Plants)で 学んだ。

プラントハンターとは その昔 王侯貴族の依頼で

世界中から 珍しい・貴重な植物を探してくる職業(探検家)だった。

西畠さんは 又吉さんと同い年で… 活躍されている(驚くほどの理論家です)

都 心の 複合 商業 施設に(ユニークな森づくり)

例えば・ スペインから樹齢500年のオリーブの老木を運んで再生させる。

再生と共存!人間と植物の違いは が有るか?無いかの違いだと。

同行された 経済学の 安藤先生は 

「西畠さんは もっと感覚の人では無く 科学的な人ですね」と。

私も思う 録画でかみしめて観る価値がある(賢くなったかな)

こんな若者が・・・増えるといいね!


by e-mihi0216 | 2017-06-02 16:43 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi