こころ旅・ 亀ヶ池と女子岬へ!

愛 媛3個目 伊方町二見の「亀ヶ池越しに見る女子岬」
e0111299_16264801.jpg

井上陽水さんの「少年時代」のメロディーが 聞こえるようなお手紙です。

曇り空の下 海沿いを走りながら・・・

「晴れてたら キレイやろな! ホェーヤッホー」と ご機嫌な正平さん!

軒先を気にしながら 狭い路地を走り 田舎の生活を肌で感じます。

土地のオジさま達との触れ合いと 気さくな軽口が面白い。

「こんちは」 「馬力ええな」等々・・・ほっこりと・・・

この秋 最 凶の坂が 待ち受けます。

「もうイヤ・もうイヤ」と 何度もボヤキながら 休みながら・・・

軽トラのお兄さんの好意を断り(握手を求めてきた方でしたね)

自力で上った先には 絶景が待っていました。

    なんという 美しい眺めでしょう!

    なんだか・・・とても・・・幸せという 気持ちになります。

    亀ヶ池と集落と 遥かに 女子(めっこ)岬が・・・。

     正平さんは「寝姿には見えませ~ん」と ちょっとご不満118.png

お勉強  潟 湖 (せきこ)淡水。

     女 子 (めっこ)



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-17 17:19 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧