人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツバチ大量失そう !

      アメリカでの 話!

   西洋ミツバチって 過酷な運命が 待つているのですね。

   養蜂家から 賃貸された 蜂たちは アーモンド農場で 受粉し

     次は チェリー農場と 広い国を 車で移動すると・・・

   1種類の 花の蜜や花粉では 短命で

                 せめて 5種類の花が 必要だと。

   減少するミツバチの 原因究明が 急がれている。

      自然破壊。 農薬。 免疫力。 ストレス等。

            日本の ミツバチは 幸せです。

              NHK ”クローズアップ 現代” より!
Tracked from はちみつ情報サイト at 2008-07-08 16:54
タイトル : はちみつ情報サイト
ミツバチは、巣の出入り口や巣の枠、隙間、巣穴の壁などに、さまざまな植物の新芽や樹脂などからつくった「補強材」を塗りつけて雨風や冷気、および外敵の侵入を防ぎ、巣や自分たちの身体を、守っています。この「補強材」がプロポリスです。 ... more
Tracked from 自腹deコスメ・サプリ体験記 at 2008-09-18 09:53
タイトル : 【4日間限定!】プロポリスセットが当たるキャンペーン
友人が遊びに来たのをイイコトに便乗して遊びまくってる[:GO!:]こんにちわ!えいまんです[:イヒヒ:]ケアンズは世界遺産があり、アクティビティーもたくさんあるので、見どころもやりたいこともいっぱい[:ムード:]その中でも友人が一番喜んだのは・・・[:ラブ:...... more
Commented by e-mihi0216 at 2008-06-13 14:20
最近 ”クローズ~~”に はまっています。

     物知りに なります・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2008-06-13 14:14 | 映画・ドラマ | Trackback(2) | Comments(1)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi