人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 <ベニチオ・デル・トロ 「チェ 28才の革命」 > !

       ショーン・ペンと 共演した 「21グラム」 では

     もがき 苦しみ 自分の存在すら 消し去ろうとする男を

               好演していた (アカデミー賞 助演男優賞) ♪

     その彼に魅かれて 「チェ 28才の革命 」を観る。

     米国でも ソ連でもない キューバでありたいと・・・

       革命という 1本の道を進む ゲバラ 。 米・ソの冷戦も終わり 久しい。

     アメリカの一国主義も 崩れつつある 混沌とした現代

     アメリカ大統領に 黒人オバマの誕生の この時期

       グッド・タイミングで 公開された 映画だと思う。

     チェ・ゲバラ ( エルネスト・ゲバラ )的な カリスマ

       必要な 時代なのではと 考えさせられる 作品 !!!

     日常は 穏かで 上品な物言いが 国連で演説する シーンは

       一変して 迫力がある。 デル・トロの 演技力はすごい ♪

 <ベニチオ・デル・トロ 「チェ 28才の革命」 > !_e0111299_6582635.jpg


         スティーヴン・ソダバーグ 監督と。




 
    * カストロは 健在なのに ゲバラ 39才の死は 早すぎる。

      続編 「 チェ 39才別れの手紙」には

        私のスキな マット・デイモンも 出演している。(観にゆこう)
Commented by e-mihi0216 at 2009-01-20 07:26
アルゼンチンの裕福な家庭で 医者でありながら革命の道へ

突き進んでいった ゲバラ。ゲバラを演じた デル・トロは

プエルトリコ 出身で 弁護士一家。役者に転じたのだと。
Commented by kurimomo at 2009-01-20 07:35 x
おはようございます♪
私も、この映画、観にいきましたよ。
感想、ブログに書いてます♪またよろしければ、読んでやってくださいね。
マイナーな扱いかと思いきや、結構どこでも上映されているようで、ゲバラのファンとしては嬉しいです。
Commented by e-mihi0216 at 2009-01-20 15:46
くりももさん こんにちは♪

マイナーでは決して無いようですよ。若者のTシャツにも
ゲバラの顔写真が 評判のようです。

昨年もゲバラの 青春時代の映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」が 上映されていました。(見ていませんが 予告は見たの)

私は 役者で観ますので 月1本のペースで 観るようにしていますが お正月に「レッドクリフ」見たので オーバーしました。

この映画の続編と レッド・・・の続きもあるし 今年は見たいのが

ゾクゾクと公開を待っています 無料チケットが欲しいです。
Commented at 2009-01-20 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyooku at 2009-01-20 23:36
今晩は
最近は映画館で映画を見ないですね~
時間に追われ余裕が無くなりましたね・・・
今度映画を見に行きたく成りました。
先日は有難う御座いました。
Commented by e-mihi0216 at 2009-01-21 07:51
鍵コメさん ありがとう♪「セイジンシキ」で 他の言葉に

つながりました。 奥様に感謝です ♪

チケット・ ゲットできるかも? 宜しくお伝え下さい ☆
Commented by e-mihi0216 at 2009-01-21 07:56
kiyookuさん お帰りなさい♪

映画「おくりびと」で 本木君がチェロを弾いてるシーンのバックに

ある山が 鳥海山ですよね? 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2009-01-20 07:07 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(7)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi