週末はデート♪

昨日より今日の寒さに震えます。今季一番の寒波だと!

この週末は「孫たちとデート」なのです。

116.png116.pngこうへい君と116.png116.pngりょうへい君との顔合わせは夏以来です。

近くて・・・遠いい・・・4年生のこの頃です。

楽しみだけれど お天気は?好天だと好いな。

178.png とくさん・・・角島へ! 
e0111299_18072042.jpg
  人影もない ((´∀`*))ヶラヶラ 荒れた11月の海!

e0111299_18065284.jpg
   可愛い・小さな花が 群生しているのね。

* PCが重たい! 更新プログラムの構成に 2時間かかる108.png

    東芝さんの「d y n a book」・・・ダメだ!!

[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-13 18:24 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

雪が積もりました!

e0111299_11215558.jpg
毎朝7時30分ごろは 通学児童の声がする。

今朝は特別に 弾んだ声や はしゃぐ声が大きく聞こえる。

8時過ぎにカーテンを開けると 積もってますよ雪が!

    子供達も雪に気持ちが弾んでいたのだろう?

      116.png楽しいよ・・・きっと今日のお勉強116.png

169.png シネマ 「グランド・マスター」 香港・仏の合作 2013年。

   トニーレオン   (イップ・マン)

   チャン・ツィイ  (ゴン・レオメイ)

   監督 ウォン・カーウァイ。「花様年華」後の作品。



[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-12 11:41 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

霙(みぞれ)降る

e0111299_13365531.jpg
氷雨 降る中 H・Drまで! インフルエンザ予・注射のため。

   予約の順番が来たとの Tel で。

防寒スタイルで・・・無防備な 顔に 容赦がない 冷たい!

今年は荒天が周期的に やって来るの?と思いつつ…

お昼のお弁当 予約していなかった(チョンボ125.png

納豆おじやにしょうと 乾燥ワカメエノキを入れて

  コーンクリームで味付けと 本つゆを少々。

アボカドワサビ醤油で 美味・大好き!

それと 赤ワインを少々(昼間から)

   勝手気ままな・・・一人暮らしです。



[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-11 14:00 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

こころ旅・渡り蟹 残酷物語!

大分県の旅はとても 面白い 笑い満載 の旅でした!

最終日4日目は 佐伯市の竹野浦河内の波止場をめざします。

投稿者さんのユーモアーいっぱいのお手紙に

役者・正平さんは絶妙な「合いの手で」大きな笑いの中に誘われるのです。

ワタリガニの 釜茹でも・・・

「渡り蟹 残酷物語」になり 地獄行きになります(爆笑ものです)

この日は強風に煽られ大変でした。トンネルの中でも影響があるのですね。

到着の「竹野浦 河内の波止場」も

風が波を騒がせて波紋が広がり カニさんの姿は見えません 105.png

が 青い空に白い雲が浮かび 山並に囲まれた海の深い青さに…

なんと美しい所なのでしょう! 心穏やかに暮らせるだろうと…感動!

そして 正平さんの「冬ですね〜」で始まった 大分は

    冬のファツション・ショーでもありました。

 今日のゴールドの ダッフルコートも 黄色の差し色で お洒落でした。

    良く笑った・・・楽しい旅に感謝だわ 113.png





[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-10 13:37 | 日常・雑感 | Comments(0)

寒い!今季一番かな

e0111299_13211537.jpg
寒いとても寒い! 体感的には今季一番の寒さだと思う。

風が強く吹いている。意地悪さんだ159.png

BS日テレの「深層NEWS」は 政治ネタはパンチがなくて頼りないが

昨夜の「日馬富士事件」は中立公正で良かった。

やはり政治は BSフジの「プライムニュース」が 雄だと思う。

    反町 理氏が 私のお気に入りだ。

本当に寒い・・・炬燵から出れないわ。

昨日 電気毛布買って良かった。お昼前に届いた・・・助かるわ。

[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-09 16:55 | 日常・雑感 | Comments(0)

青息 吐息

e0111299_19330838.jpg
1ヶ月ぶりに広島に出かける。

いつもの S・Mの「特招会」へ まぁ〜大賑わい!

レジの列も抽選会も長蛇の列だ!時間がかかるわねと覚悟する。

3Fに上がると タイミングよく 子供服のタイムセールだった。

    え〜っと驚くほどの安さだ。

トレーナーとパーカーとジャンパー 3点X2で6枚買う。

クリスマスのプレゼントにプラスしよう。

    白x黒のモノトーンが わたし好みだ。

   116.png孫たちは・・・どんな反応だろうか?116.png

そんなこんなで いつもより2時間も長居する。

    148.png歩き疲れて腰が痛む148.png

    青息吐息で・・・帰路に着く。



[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-08 19:55 | 日常・雑感

こころ旅・ドラマに出演されるのね!

e0111299_16145910.jpg
正平さんは「こころ旅」の中で 石原さとみさんと 共演したいとご所望。

    なんども…何度もラブコールでした。

残念!さとみさんでは無いが 広瀬すずさんと共演されるのね。

2018年1月スタートの日本TV「anone(あのね)」に

法律事務所の所長「花房 万平」役を演じられると。

すずさんも美少女だから・・・いいですね!

瑛太君も共演だとか?(わたし・・・苦手なの)

春の旅のスタート迄 正平さんロスにならなくていいのかな?

     水曜日の22時だそうですよ。

PCが 重たい・・・トラブルの前兆かも108.png

[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-07 17:33 | 日常・雑感

こころ旅・湯けむり別府!

別府の街は 湯けむり モクモクでした。

e0111299_16325358.jpg
私の時の バスガイドさんは

「たき火」でもなく「湯けむり」でもなく「噴気」との説明でしたよ。

勿論 「たき火」は正平さんのダジャレですが 110.png

今朝の放送は とても嬉しい 収穫があったのです。

正平さんとジュンさんとの ツーショット写真を バッチリ頂いたのです。

あの 賑やかな(消防車)信号待ちの…大きくアップされたときです。

   保存版です・・・ジュンさん 息子の様に…。

お手紙の「青春の門」に登場する オジさんやお兄さんが居たであろう

   昭和の頃の 共同浴場は 現存しているのかしら?

   どんな・・・余韻に・・・浸れるのかしら・・・楽しみです。

*** お勉強!

  五木 寛之原作の「青春の門」は1969年〜 週刊現代に 連載される。

  6部作にも及ぶ 長編小説。吉川英治 文学賞受賞。

  ドラマや映画化された ベストセラーで 熱中したものですよ。

こころ旅の魅力は 投稿者さんのお手紙で

若かりし頃の 諸々に タイムスリップ 出来るのがいいのよね

       113.png110.png148.png145.png144.png163.pngや。




[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-06 17:13 | 日常・雑感

こころ旅・「寒波 襲来」の大分県 !

e0111299_13332405.jpg
          178.png比較的新しい私の旅 「大分県 由布院」!

1週間お休みの「正平さん」のご挨拶!

「 おはようございます!

 今日から 九州 大分県に入っています。

 目茶苦茶寒い!イメージとちがう。

 なにもくそ寒い時 水辺からスタートしなくても・・・」と

    ボヤキ節は健在です ( ボヤキを聴くのが楽しみなの )

 寒波のせいで 冬の装いですね。ファッションショーみたいです。

 赤いコート・黒いコート・黄色のコート・ベージュのロングベスト等々

 お洒落で・良くお似合いで・素敵な 正平さんです。

 お手紙は 「糸ヶ浜海水浴場」へ・・・

   ほろ苦い 恋の思い出 パトカー事件の地は どんなところでしょうか?

       季節外れの海は… 夜のお楽しみです。

「ほっといても鼻水出てくる コーヒー淹れてくれ!」と チャリオ君に?(ボヤキ)

「夏が懐かしいな 暑い暑いと言ってたのが」「そうですね!」

 可愛い列車に注目です。 由布院も好い所でしたよ(行かれるのかな?)



[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-05 14:28 | 日常・雑感

涙する「横野 レイコ」さん

e0111299_16375788.jpg
まだまだ続く「日馬富士」事件。

相撲リポーターの 横野レイコさん 引っ張りだこで露出が多い。

お昼のTV番組で世間の風向きが変わって 日馬富士擁護へと・・・

生い立ちに同情したのか?涙を流しながらコメントしている姿に

 すごく・凄く・違和感を覚えた 108.png108.png(この人TVに出さないで!)

こんな 川柳が詠まれていた。

   〇 旭鷲山と横野レイコのギャラアップ

   〇 品格が有っても無くても評論家

寒くなりました・・・師走らしく・・・明日は雪かも?



[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-12-04 17:04 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧