カテゴリ:映画・ドラマ( 243 )

ドラマ 「やすらぎの郷」

e0111299_13291183.jpg
e0111299_13282073.jpg

なんと豪華な 昼のドラマが はじまったよ!

一世を風びされた 俳優さんが多く出演されている。

私の青春時代は 有馬 稲子さんと一緒に歩んだ

…と思える 追っかけさん(映画館へ)だった。

知的で・・・超 美人さんに 憧れたものだ。

いまだに 現役でいらっしゃる(もう 80代になられたのかな?)

面白い事に 石坂 浩二さんの 元妻の 浅丘 ルリ子さんや

元恋人の 加 賀まりこさんも 共演者だ。

長い年月が 確執を水に 流されたのかな?(憶測です)

セリフのやり取りに 微妙な私なのです。

4月3日〜 作者・倉本 聰氏。 主題歌 中島みゆき。

昼・ドラを 観る習慣は無かったから 時間の配分に戸惑う。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-21 13:47 | 映画・ドラマ

ドラマ 「貴族探偵」!

e0111299_13381344.jpg
e0111299_13373219.jpg
116.pngりょうへい君!はじまったよ!みたの?

バァバは 頑張って観たよ!

相葉さん・・・恰好いいよ!

録画撮ってあるよ 視聴率も良いらしいよ。

昨日は凄い雨だったね ”春の嵐”って いうのだね150.png

今日はお昼から ”ぴいかん” になって来たね。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-18 13:41 | 映画・ドラマ

ヘア・スタイル変えたのね!

e0111299_13494522.jpg
久しぶりに「VS嵐」を観たの!

相葉さん ヘアの色が 黒くなっている。

ドラマ「貴族 探偵」の主役の為の イメージ・チェンジでしょうね。

醤油 顔のタレントさんは 黒髪の方が 顔の印象が濃くなると思うの?

茶髪より 好感度UPすると思う。

相変わらず ニノさんに 腹筋見せろと! いじられていたわ。

どちらにしても・・・可愛いのです。

来週から 始まるのよね? 楽しみですよ!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-14 14:03 | 映画・ドラマ

忖度(そんたく)って…

e0111299_10303293.png
忖 度(そんたく)って 言葉は 政治用語かなと思っていたが

そうではなく 日常生活においても 市井の人(我々にも)関連しているようだ。

心が有れば 優しい気持ちが有れば…

相手の事を 思いやるのが 人情というものだ(波風立たずに)

良好な 生活がまわる ものだよね。

政治の世界でも 金銭が派生しなければ良いのではと思うのよね。

* * お気に入りのドラマが終わった。

「カルテット」・「刑事 フォイル」・「精霊の守り人」

相 棒」の 最終回は見応えあった!

水谷さんと 反町さんの 打打発止の演技に驚いた!

反町さん・・・お別れですか?寂しいですよ!

056.gif178.png サンシュウの花が 満開だ!わが家にも咲いていた。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-03-26 10:46 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

ドラマ 「火花」 2話

e0111299_11192543.jpg
主役(徳永)を演じる 林 遣都さんは26才なのね!

最近 よく観る顔だ(売れっ子さん?なの)

原作を読みながら 同時進行で ドラマを観ると感情移入が容易い。

年令的に(記憶力の退化が進んでいるのよね…私)

大阪から上京してきた先輩芸人(漫才師)師匠と仰ぐ

神谷
との日常は 吉祥寺や 高円寺の 風景と共に

色んな パフォーマー達の 姿が有る。

「太鼓の太鼓のお兄さん!太鼓の太鼓のお兄さん!

真っ赤な帽子のお兄さん!龍よ目覚めよ!太鼓の音で!」

唐突な 神谷の行動に「天才か狂人か 紙一重」? 破天荒さ 危うさが有る。

何気に登場する人物が好いのよね!

喫茶店のマスターの 小林 薫さん。

事務所の社長の 田口 トモロウさん。

コンビニのオーナーの 温水 洋一さん。

**私の一押しは 名前は知らないのだが(教えてほしいわ)

オーディションでの審査員の 驚きと訳わからんわ!の表情の人。

「ネタにリアリティーがないわ!」

「お前らインコ飼ってるんか!」

「笑い取りたかったら まずインコ飼えよ!インコ飼えよ!」とわめく人。

秀逸の表情していたね016.gif

笑いの種類も色々だ!ペーソスって言葉あるよね?



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-03-07 12:14 | 映画・ドラマ | Trackback

「ダウントン・アビー5」が終わった

e0111299_11034261.jpg
お気に入りの海外ドラマ「ダウントン・アビー5」が終わった。

続編の(最終週)シーズン6はいつ 放送されるのかしら

続けて観たかったのにね 008.gif

来週のこの時間帯は 又吉直樹さんの「火花」がドラマ化されて

放送されるようだ。本は300万部?のヒットだとか。

056.gif056.gif また冬に逆戻り 風が冷たい!

しばらくは 土竜の生活が続きそう・・・018.gif



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-02-21 11:16 | 映画・ドラマ | Trackback

相葉雅紀さん・新ドラマ

e0111299_15243601.jpg
2017年春の 月9ドラマ(30周年)「貴族探偵」に出演!

2年ぶりのドラマ出演だそうだ(そんなに経ったの?)

貴族で…探偵の役ですか。

何か不吉 織田裕二さんで こけた ドラマの役も

貴族で探偵では?と・・・ ゴメンね028.gif

「眠れる森」の 中江 功さんが 監督だから 心配は要らないかな。

最近 フジTVのドラマ見ないので怖いよ。
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg
e0111299_15243601.jpg


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-02-17 15:42 | 映画・ドラマ | Trackback

アニメも好き♪

e0111299_16481088.jpg
毎土曜放送の「3月のライオン」を楽しんでいる。

年令が高じると 子供帰りするとか?(そうかもしれない011.gif

将棋の世界を 画いたもので(今年は 将棋ものの 映画もヒットしたと?)

「3月のライオン」は 孫たちにも 分かりやすい物語だと思う。

048.gif こうへい君と 048.gif りょうへい君にも 見せてあげたいと思う。

録画 撮りしてあるから お泊まりの時に見ようね。

明日からの天気は下り坂で また 寒くなるとか?

今日の好天を 無駄にせず 野暮用を済ませて

帰りに ヘア・カットして貰った。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-02-16 17:07 | 映画・ドラマ | Trackback

着ぶくれて・・・

e0111299_14461647.jpg
着ぶくれて ホームDr へ! 

薬 貰って せっかくの外出だからと 焼き芋求めて回り道。

家の中より 外の方が暖かい。

厚手のコートにマフラーにマスク姿の 私。

ちょ〜過保護おばさんだと 失笑しつつ・・・

いや〜 雪のお陰で 素晴らしい映画(シネマ)に出合えた。

裏切りのサーカス」 2011年制作 イギリス・フランス・ドイツ合作。

イギリスとソ連のスパイ達の 情報合戦。

登場人物が多くて 複雑な人間関係で 数回観ないと咀嚼できない。

現在と過去に行ったり来たり・・・

数回観て 把握できて・・・スッキリした。見応えあり016.gif

ブラピの 「ワールド・ウオーZ」は2013年制作 

興行収益が 彼の作品ではダントツの1位だったという。

この作品は わたし好みでは無かった。

現在 公開中の「マリアンヌ」は 期待できそうだ。

観に行きたいわ016.gif


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-02-13 15:36 | 映画・ドラマ | Trackback

ドラマ・「カルテット」

e0111299_14050061.jpg
今期 一押しのドラマ(私的)画像 お借りした。

同じ家でシェアーを始めた 4人の男女の物語。

松 たか子の元に集まった 男2人と女1人の目的は?

金 目的? 息子の殺害?(夫)の行方?

昨日は 松田 龍平が 松 たか子に想いを告白した。

「何時まで 夫の帰りを待っているつもりですか」

「愛してるけど スキじゃない妻と 思っている人を」

貴女といると 二つの気持ちが 混ざります。

楽しい→切ない。嬉しい→寂しい。優しい→冷たい。愛しい→空しい。

053.gif愛しくて 愛しくて 空しくなります053.gif

・・・続く!

主題歌・ 椎名林檎の「おとなの掟」 素敵016.gif


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-02-08 14:33 | 映画・ドラマ | Trackback

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧