カテゴリ:孫・双子ちゃん( 73 )

授業参観

e0111299_14505280.jpg

  116.png こうへい君 116.png りょうへい君 !

11日の授業参観に バァバは都合が悪く 行けなくなりました。

ごめんね <(_ _)> !

どうしても はずせない用事で 広島まで出かけます。

 頑張ってね fight !

 今日はとても 暖かいですね。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-09 15:03 | 孫・双子ちゃん

「肝油ドロップ」

e0111299_13405579.jpg
          178.png キジタという花だそうです・・・初めて見ましたよ!

むかし・昔 小学校の高学年時の 夏休み直前に 1缶・支給されていた。

あの 「肝油ドロップ」(懐かしいね)が 10年ぐらい前から

栄 養 機能 食品として 大人気なのだそうだ。??と 首をかしげる 記事だが?

「何でも食べたいものが 手に入る時代 だからこそ逆に 食生活が 偏り

       栄養不足になっているのが 現状のようだ」

中国・東南アジアの観光客が大量に買い占める為 品不足だと報じている。

       そう・・・うちの孫たちも 偏食がちだ。

       それぞれが 好き・嫌いを 言いますよ!

       「肝油ドロップを 買い求めてあげよう!」

        昔みたいな 臭みは 無いようだ。

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-02 14:09 | 孫・双子ちゃん

アニメ 「3月のライオン」!

e0111299_13003413.jpg
         178.png ラッキョウの花ですって! 線香花火みたいに綺麗です。

 116.pngこうへい君 116.pngりょうへい君!

2週続けての 日曜日の台風で なかなか 会えませんね。

昨日 今日と バァバの所は 秋祭りなのに 中止になりましたよ。

それから NHKさんで 「3月のライオン」の シーズン2が始まったね!

   夜遅い放送だから 観れないのかな?

こうへい君の方が 興味あるのかな? 一応 録画しとくね。

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-10-29 13:15 | 孫・双子ちゃん

相思相愛!「ドラフト」

e0111299_17395670.jpg
               178.png ダルマギク・・・可愛いね!

116.png こうへい君!

広陵高校の 中村 奨成選手 広島カープに 入団できるのよね!

良かったね! 相思相愛だから 確実にカープの選手ですね!


清宮 幸太郎選手は 日本ハムが 交渉権手に入れたけれど

7球団が 指名してるって・・・凄いね!

どうなんだろう? スムーズに?好条件で? 行くのかな?

         教えてね! 116.png

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-10-26 17:55 | 孫・双子ちゃん

残念! 負けたのね!

e0111299_17472118.jpg
           178.png クロホウズキ! 花はブルーなのね。

116.png りょうへい君! 残念でしたね!


カープ 負けちゃいました 145.png 応援していたのにね。


DeNAにだよ! 「DeNAにだけは 負けたくない」と 話していたよね。


カープにとっては 天敵だったのかしら?


* 今日は 秋らしい一日でした。


風が・・・秋ですよと! 自己主張し始めたようだ。


   秋の匂いが したよ!!116.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-10-25 18:08 | 孫・双子ちゃん

読書感想文

e0111299_14125504.png


今朝は寒いぐらいの 涼しさだった (寝起きに クシャミをひとつ)


日中も しのぎやすい(昨日の雨のお陰だろう)


夏休みも終わりだね! 宿題に追われているのかな?


116.pngりょうへい君は 読書感想文が 残っていると話してたね?


  書けたのだろうか? 気になるわ!電話頂戴な!


 アドバイス あげよう 110.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-27 14:24 | 孫・双子ちゃん

りょうへい君・残念でしたね

e0111299_15555715.jpg
e0111299_15552511.jpg

りょうへい君が 一生懸命に応援してたのに 残念でしたね!

花咲徳栄に 負けちゃったね 142.png

広陵高校の 中村奨成君は 清原さんの記録を更新したから すごいよね!

ドラフト先は 地元のカープかな? それとも 巨人って?あるのかな!

  ばぁばに・・・教えてね 116.png

* 昨日 映画から帰ると同時に 決勝戦が始まったの。

  小・4にもなると・・・いっぱしの 野球解説者です。

  成長の・・・はやいこと。可愛いのです162.png

  116.png こうへい君は ボンボンベッドに 寝転んで 読書中なのです。




[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-24 16:13 | 孫・双子ちゃん

孫とミニオン!

遅まきながら ミニオン人気にあやかった。

116.png こうへい君と 116.png りょうへい君と映画に行く。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」なるもの。

スクリーンの特異なキャラクターと 話している言葉も意味不明だが

大音響と躍動的なアニメーションが 豪華で綺麗だ。

劇場内には 子供たちの歓声と笑い声が絶えません!

こうへい君も 大声で笑っている。負けてはいない。

りょうへい君は 声は発していないが 笑顔なのだ。

ハチャメチャな 鶴瓶さんの声は分かった。楽しかった!!

ランチはステーキを ご馳走したが(食が細い 孫たちなのでした)

牡蠣フライにした私・・・ステーキも いただけました。(正解でした 111.png )

178.png178.png

e0111299_18062459.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-23 18:25 | 孫・双子ちゃん

お盆休み

e0111299_17063052.png
歯の治療 終わった! やれやれですよ。

明日から お盆休みだと!

そうなの? そうだよね。

116.pngこうへい君と116.pngりょうへい君 行き先知らせてくれてないよ。

小学1年生からの・・・お盆の家族旅行。

北海道 〜 東北と北陸と 下ってきたが

ひょっとして・・・沖縄だったりして・・・

日本列島 キズだらけだから 気をつけてね!

川・海の水辺は 避けた方が好いよ。

同じ ホテルに 逗留して プール遊びに興じたら?

PAPAさんも ゆっくり休ませてあげましょうよ!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-10 17:44 | 孫・双子ちゃん

回転ずし

途中の駅で 116.pngこうへい君と116.pngりょうへい君を拾って いつものS・Mへ

広島駅南口は(駅の並び側)は 蔦 屋 書店とエディオンのコラボした

売り場が完成したようだ。チンチン電車の窓外に 外観を見ながら・・・

昼食を先に済ますことにして 回転ずしを久しぶりに味わった。

シャリは?だが 美味しかった。

帰りに少しの雨に・・・雷が怖かったが すぐにおさまった。

今夜は「嵐にしやがれ」を 観ようねと約束して別れた。
e0111299_17134301.png
178.png とくさん・山桜


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-15 17:29 | 孫・双子ちゃん

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧