<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕立?

息子が 車を運転しながら ボヤく!

「今日は曇り空で 涼しいはずなのになぁ~」と

じりじりと照り付ける暑さに… 不機嫌だ。

昨晩は花火大会の警備に駆り出されて12時前の帰宅だったらしい。

”予報では34℃まで 上がるらしいよ

      午後 夕立に降られるかもよ” と 私。

     とんぼ返りだねと 孫たちに・・・

048.gifこうへい君と048.gifりょうへい君が

           水汲みに走ってくれる (大助かり)

片道 ジャスト2時間。 13時30分には帰宅出来た。

      ありがとう・・・お疲れさま。

シャワー浴びて クーラーの部屋で ビールを飲みながら…

      しばし うたた寝してたのか?

突然の大雨に驚いたが あっという間に晴れ間にもどる。

音の割には もっと降れよと 心でつぶやく。

TVのテロップに ゲリラ雷雨だと。(へぇ~)

今 また 降り出した(先ほど通った道が 通行止めになっている)

056.gif モミジアオイ 056.gif  

e0111299_17583186.png

[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-31 18:05 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

1週間 早いのね!

「明日、墓参に行きたいのだが」と TELある。

”え~っと” おどろいた 返事につまるが…

    息子の予定に 合わせるしかない。

    車を出して貰う 身の上だしね。

猛暑が続くと 早めが良いのかな?(ばて気味に変わりはないのだから)

    9時出発とのことだ 仕度をしなくては・・・

*セミダブルのすのこベッドが届いた。

 ニトリさん 価格は安いが…

    孫たちがトランポリンすれば ヤバイ代物だ008.gif

056.gif  056.gif

e0111299_16371993.png


      カノコ百合が 綺麗!
[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-30 16:38 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

土用のうなぎ!

明日は注文してある ウナギを 取りに出かけます。

電車に乗って・・・買い物難民なのです 007.gif

暑い夏を乗り切るために 土用のウナギは 欠かせません。

ウナギにはこだわりが有って 宮崎産の物を 毎夏求めるのです。

    お寺さんにも 明日には届くはずです。

 明日も暑いのでしょう? 頑張って行って来ます 068.gif

056.gif  056.gif

e0111299_17491215.png

[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-28 17:49 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

遊び ごころ

048.gif 孫たちが 喜びそう 048.gif

クマモンの登場だ!

e0111299_1115985.png


モデルさんは・・・どなたかな?

e0111299_1133496.png


    山口も…暑いですね 35℃ですって!

    こちらは…31℃ですって 少し涼しいのかも?
[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-27 11:06 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

水 辺

とくさんのお宅は 一山お持ちですから

他所へ 撮影に出向く必要はないのよね。

季節ごとの遊びを 楽しんでいられる(羨ましい…)

  夏には 涼やかな水辺を 作られたり…!

      (す~と ・・・ 汗が引くようですよ)

e0111299_12524440.png


e0111299_12531576.png


   お盆の花 ピンクのハスの花が綺麗です。
[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-26 12:57 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

40年後の真実

未解決事件 「ロッキード事件」 日米の巨大な罠!

   なる番組を 2夜続けて見た 怖かったです。

民間航空機 購入の 陰に隠れた 真実とは?

まだ戦後30年の 時の流れの中で・・・

戦勝国・ アメリカさんが 敗戦国・ 日本に

再軍備させるための ワナを 仕掛けてきたのです。

   P3C 戦闘機を 導入させる目的!

   日本のお金で 自国の軍事力を 維持する目的!

   1977年に p3c機が 正式に購入・導入に至るのです。

 魑魅魍魎(ちみもうりょう)の世界(壮烈な駆け引き)

 何事も 決まりかけの時が 怖いのだそうだ。

     何人死人が出たのでしょう?

 田中角栄氏も アメリカの (罠にはめられたと思う)

   (40年前の今月27日 田中元首相 逮捕される)

 三木首相が悪者に思えるのは・・・私だけ?

 ロッキード事件から 40年で 真実が暴かれつつある?

*この番組の放送で政界も けたたましくなるのかしら?

     自国の守りは・・・どうなるのだろう??

056.gif   056.gif

e0111299_11542114.png


    今日は・・・涼しいです。6時前にコンビニまで散歩!
[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-25 11:55 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

こころ旅・美形!

 終わっちゃった・・・寂しいなぁ~と うろついていたら 005.gif

 正平さんの 娘さんに たどり着いたのです。

 公表されているのだから と 貰ってきちゃいましたよ。

      美形です!

 32才と26才で… 女優さんと ジュエリー・デザイナーさんだそうです。

e0111299_11501675.jpg


       喜生(よい)さん と 野生(のい)さん

    もう ご家族で ハワイ・カウアイ島で 夏休み中なのかしら?

     ゆっくりと充電されて 秋にお元気な姿を 魅せて下さいね!

*昨晩は無風で 今夏 一番の熱帯夜でした 020.gif 020.gif

         どうか なりそうです。
[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-24 11:48 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

こころ旅・納沙布岬にて…

    2016 春の旅の 最終日 !

日本 最東端の東根室駅より 先きを目指します。

歯舞群島や色丹島も望める 近さなのでしょうか?

正平さんの 「皆 果てを目指してゆくのだなぁ~~」の 言葉が 感慨深い!

どんな 果てにも 生きとし生ける物たちの 営みがあるのですネ。

    納沙布岬の 白い灯台を バックに

   「紫煙をくゆらす」正平さんの素敵なこと!

   (リクエストのポーズなので 照れていらっしゃったのかな?)

正平さんの背中の 

  CALIFORNIAの 白いロゴと 納沙布岬の 壮大な風景は

    いつまでも 私の脳裏に 残ることでしょう。

      素晴らしい 最終日になりました。(14週目の4日目)

  正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さまに 感謝しつつ・・・

     ありがとうございました! お疲れさまでした!

      しばしのお別れですが また お会いできる時まで・・・053.gif

056.gif  056.gif

e0111299_1133120.png


ヤブミョウガの花 ですって・・・なんと可愛い!
[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-23 11:06 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

すのこベッド

長年 重宝した 簡易のすのこベッドが 軋み始めていた。

そろそろ…買い替え時 かな?と 懸念していたがダメ見たい。

    怪我でもせぬうちにと 思い切った。

ニトリのネツト通販で 白木のすのこベッドを見つけた。

    価格は今のベッドが 2台買える金額だ 007.gif

    今夏は不測の出費は なかろうと思っていたのにね!

056.gif ツユクサのカワイイこと  056.gif

e0111299_15224767.png

[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-22 15:23 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

夏休み!

 孫達も夏休み!  例年通り プールへ通ったらどうですか?

   048.gif 夏は水遊びが・・・一番だよ 048.gif

この ブログのスキンも ホリデ―風に(お子様風)する。

ロゴ画像も とくさんがタイミング良く送って下さった

夏の花の 赤い鬼百合を 拝借した・・・ありがとう 001.gif

*都知事選も 熱い舌戦モードにヒートアップ!

 病み上がり発言あり。過去のスキャンダルの蒸し返し?

 政策の未熟さを批判したり… これが選挙なのですよと…

    政治家には なりたくないものだ。

   *夏場は涼やかな CMや画像が見たいわ!

     マツコデラックス( 〇けもの )っていう人 

      夏場は休んで欲しいわ 031.gif

056.gif 056.gif

e0111299_15214398.png

[PR]
by e-mihi0216 | 2016-07-21 15:22 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧