<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「春に散る」-3

e0111299_13404924.jpg


沢木 耕太郎
氏 の連載小説(2015年4月1日~始まり

今日2016年8月31日で 完了した(台風の余波で肌寒い風の日に)

物語の 終焉は! 

桜並木の桜が ほとんど散り終わった 運河の土手で

風が吹くと 一昨日の雨にも耐え 散り残った花びらが

空中に舞い上がり 陽光を浴びながら ハラハラと 降り注いでくる。

「美しいな」と 思った次の瞬間 胸に激しい痛みが走った。

ベンチに崩れる様に座って ニトログリセリンをポケットに探すも無い。

翔 吾の 世界戦で!

最初で最後のセコンドをした時の ズボンの中だった。

広岡 仁にとって 持病を抱えたままの 残りの人生で

昔の ドロップ・アウトした ボクサー仲間と

無名の翔吾を 世界チャンピオン(スーパー・ライト級)の 座 に!

      (もう 思い残すものは 無いのだ。)

薄れゆく意識の中で

ただ歩いていきたかった。ただその場に止まりたくないという思いだけで

ここまで歩きつづけてきたのだな と。     (了)

本当に…ハンサムな小説でした。沢木耕太郎氏 らしい053.gif

高倉 健さんが 演じることが出来たら 良かったのにね!!!


 



[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-31 11:39 | 小説・詩・読み物

織田裕二さん・10月に会えるのね

056.gif056.gifレンゲショウマ

e0111299_14065517.jpg

10月スタートの TBS系のドラマ


「IQ246」華麗なる事件簿 !


に 出演が 決まってるのですね… 嬉しい024.gif


最近 ヒット作品がないので 寂しく思っていた。


織田 裕二さん・・・いい季節だし…じっくりと夜長を楽しみたいヮ。







[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-29 14:10 | 映画・ドラマ

秋の涼しさ


秋らしい…涼しさに…今日の花は これが良い056.gif

e0111299_13082259.png
台風10号のお陰で 今日は 秋の涼しさだ。


明日からは 被害甚大 かも知れないが?


つかの間の 涼しさが…とても 有り難い003.gif


* 石川遼くん・・・優勝できるとイイネ!



[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-28 13:17 | 日常・雑感

「もったいない」!

e0111299_15135375.png
e0111299_15135375.png
都知事の小池氏が 2020年「東京大会の新たなコンセプト」に

もったいない を入れ 国際語にしたい」として

環境に優しい大会にするべきだという考えを示した。

招致活動で注目された「おもてなし」もいいが もったいない は日本の美徳。

世界で てんぷら・おすし・その次に もったいない が出るくらいにしたいと!!

     良い事だと思う。  賛成ですよ。

    (おもてなし=豪華・華美につながる)

もともと 東京オリンピックは お金を掛けないがモットーのはず。

国立競技場建て替えの  違約金も 目をむく 金額だと言う。033.gif031.gif

   この国は 打ち出の小槌が 沢山あるのですね?





[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-27 15:48 | 日常・雑感

好まない親子だった

母親の高畑淳子さんは舞台が専門の女優さんだと思っているので

結構 バラエティー番組に出ていて

オーバーな表情で 驚いたり笑ったりの アクションが作り物みたいで

とても 違和感があり とても キライだった。

その息子も 母親似の 大きな長いフェースで

母親の名前を 聞かなくても 認知出来た。

バカ・キャラ、天然・キャラを 装っても

     とても キライだったよ031.gif

   まだまだ ・・・ 余罪が出て来そう??

     強姦罪なのに・・・

  同業者からは・・・擁護するコメントが多いね033.gif

[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-26 12:36 | 日常・雑感

先﨑 彰容(センザキ・アキナカ)氏-2

BSフジ「プライムニュース」へ2度目の出演!

国民投票の メリットとデメリット。

民主国家という中での 国民投票のありかた。

グローバルな 情報過多の時代に(物・人・金)

人間は自分の都合の良い 情報を選ぶのだそうだ。

その結果 絶対正しいと思い込む 悪人が生まれる。

国民投票で 国民に 判断をゆだねるのであれば

政治だけを 専門に生業をたてている

    プロの政治家は要らないのである。

国民一人一人が 賢くならないと。(そんなに遠くないと思うが)

私は 一票投票する 勇気があるだろうか(難しいね)

[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-25 14:34 | 日常・雑感

孫と映画へ

   夏休みも そろそろ終わる。

ジャングル・ブックを観た(子供の頃の むかし・昔に読んだ本)

こうへい君とりょうへい君と一緒に 映画を観るなんて・・・ね。

    (想像だに出来ない…巡り合わせかな?)

迫力のある映像に 心臓が飛び出しそうです。思わず声が出る。

隣の席の こうへい君も…興奮気味で 短い 感嘆詞 を発してくる。

バルー(熊)役の 西田敏行さんが 最高にお上手 016.gif

    と mamaさんとひとしきり。

りょうへい君もこうへい君と同じ反応だったら いいな。

ドラマとかは こうへい君の方が スキかも。

ポップコーンとコーラーをつまみながら 楽しいひととき。

    お昼を食べて・・・送ってもらう。

  048.gif  夏休みの宿題 がんばりましょうね 048.gif

[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-24 17:21 | 孫・双子ちゃん

D・ハウスの賃貸に住んでみて

人生の終わりになり 初めての賃貸生活が 始まっている。

ダイワ・ハウスの2LDK(小さめ)の部屋である。

南西向きのベランダに面した 2ヶ所の 掃き出し窓のサイズ

標準住宅の開口部分より 30センチは大きい(高い)

すべての窓のサイズも 然りである。

冬・夏と住んでみて…いくら 無知なオバさんでも 気が付いた。

   冬は・・・寒い!020.gif  夏は・・・暑い!031.gif

午前11時で 31℃越え。 それ以後は36℃になる。

午前11時から リビングの クーラーは ONにする。

午後4時には 寝室のクーラーもONにして 2台がフル稼働する。

(リビングと寝室の 扉は 開けっぱなしで24時まで)

その後は 扇風機のみの タイマーセットでやり過ごしている。

     電気料金の・・・請求額が・・・怖い 033.gif

*嫁に話すと・・・そうですか?家はそんな事ないですよと。

     15階に住む者には 無縁の話なのだろう。

[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-23 11:14 | 日常・雑感

やっと…日常へ

タカサゴつながり!                        
e0111299_09440310.png
e0111299_09420529.png
          056.gifタカサゴフヨウ と 056.gifタカサゴユリ

オリンピックも終わる。やれやれ いつもの日常生活へ・・・

こんなに興味がなかったのか?と 我ながら 驚いている。

     オリンピックも SMAPの 解 散 劇 も。

TVから伝わる メダル獲得の 高揚感も 熱帯夜には煩わしい 020.gif

     東京オリンピック時は どうなっているのか 私??

中断になった 海外ドラマや 諸々のお気に入りの 放送が楽しみだ 016.gif





[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-22 10:02 | 日常・雑感

こころ旅・絶対…角島!

角島灯台公園と角島大橋!
e0111299_08225030.jpg
e0111299_08215674.jpg
「ディレクターズカット」55日目・山口県下関角島を

リクエストされた あかねさんは
彼氏が変るたびに 二人で訪れると…「バカヤロー!あかね!」と
正平さんの ツボに はまりました003.gif
「こんな洒落っぽい事いう あかねは 可愛いんやろな!
やんちゃは ええもんやな~・・・
好きやな~ あかねちゃん」と053.gif

正平さんは大橋を渡る道中は 美しい景色を見る余裕もありません。
到着した灯台公園から ながめる
コバルトブルーの海や 夕日の沈む様は 
沖縄とは一味違う 波の 匂いと優しさを感じるのです。

*~*~*~*~*
猛暑のこの頃 角島の海の涼やかさが…清涼剤になります。
監督さん達のお顔がみれて 嬉しい!ありがとう!



[PR]
by e-mihi0216 | 2016-08-21 08:59 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧