<   2017年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こころ旅・お休みの週は・・・

e0111299_10195749.png
正平さんの 体力回復のための お休みの週は

リクエストあり 蔵出しスペシャルありで また 違う楽しみがある。

そうそう あの子供たちは?よかった 良かったと安堵したり。

あの出会いから 何十年?ぶりに 再会が叶うとの報告に ホロリとしたり。

流石にNHKさんだ! その後のフォローに 頭が下がります。

”え〜えっ”・・・こんな場面に続いていたの!と 笑いと感動の嵐です。

正平さんの お休みの週は ”一石二鳥”で 笑いと涙です。


178.png とくさんのお山から見渡す風景は素敵です!

 大きい画像で見ていますよ。

ヤマガラが の数15個 全部 孵ったそうです。

☆ こころ旅の 追記!

文通相手の Sさんとは40年ぶりに 再会されたとの事でした。

     録画を観て( ^ω^)・・・記す。
 


 


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-30 10:42 | 日常・雑感

欲しいな!

e0111299_15320148.jpg
最近 デニムの小物が 目につく!

デニム地が流行かな?

この お財布ポシェットが欲しいな。

小さければ 小さい程のものが好き(軽いのが何よりだ)

ローファーのシューズも見つけているの もちろんデニム地で111.png

☆ はじめて ネット動画なるものを 見ていたら

釘付けになって 時間を浪費した感じ。

世事は表と裏が あると思う事なのかしら?

実は裏側が・・・事実だったりしてね。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-29 15:46 | 日常・雑感

ひと息・・・

e0111299_15520252.png
ほぼ・・・やっと終わったのかな?

冬物の日常着のコート2枚 洗濯機でネットに入れて洗ったら

結果的に 遜色なく洗いあがったので

ちょっとお高い ベスト2枚も 洗ったら こちらも OKだった。

クリーニング代節約で・・・気持ち好い。

アクロン使い切ったので 補充しとこうね。

これで 冬物衣料に関しては 終わり。

やれやれの 安堵感に(若い頃には感じなかった満足感あり)

今日は 本当に気持ち良い風薫る 午後ですよ…

178.png 新芽がめぶいたホウノキ! もうすぐ 新緑の季節へ…

☆ 兜飾り・・・飾ろうね!

 



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-28 16:14 | 日常・雑感

GWはどうしましょう?

e0111299_17033218.png
5月の連休は 3日〜7日まで5日あるのね。

お天気にも 恵まれるようだ。

どうしましょうかね?

山口にも 帰ってみたいけれど?

お寺さんにも お参りしたいけれど

一人では 心もと無いし・・・

新幹線は早いけれど 段々とスピードに

置いてけぼりをくいそうな不安が大きいの。

誰か 連れが欲しいのです。

178.png とくさん・・・牡丹ですね!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-27 17:18 | 日常・雑感

ツツジの頃

e0111299_15112529.jpg
今日は終日雨の様だ。

桜も終わり 春の花々も 短い周期で 主役が入れ替わる。

通りの街路樹の下の 植え込みのツツジが 満開だ。

わがマンションの 入り口も 今が盛りなのです。

かつての家の 老木のピンクのツツジは 健在なのかしら?

178.png とくさん! ご丁寧なお心遣いに感謝です!!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-26 15:22 | 日常・雑感

プレオープン

e0111299_10211416.jpg
西区の商工センタ隣かな?

大型複合商業施設 「LECT]が 4月28日にオープンする。

今日は プレオープンだそうだ

地元だから TVでは 完成までの様子が 頻繁に報じられていた。

広島駅前から シャトルバスが 1時間に4本出ていると。

今まで利用していたS・Mより 距離的には遠いのかしら?

無料バスだから 気にしなくてもいいのかな?

「3世代がターゲット」の店舗作りでは無く

サードプレイス(第三の居場所)!

大人が1日中じっくり過ごせる スペースづくりだとか

お金にゆとりがある 世代層狙いかな?

ランチ¥1500ぐらいかな?

年金暮らしには 一寸ハードルが高いのかな?




[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-25 10:39 | 日常・雑感

「しわ改善」化粧品

e0111299_14143195.jpg
多くの女性の悩みである 顔のしわ

厚生労働省が効き目を認めたため

統一基準で効果証明され国が初認定した。

しわが改善って?無くなるの?

試してみる価値が有るのかな??

178.png かつての我が家の ハナモモ 178.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-23 14:25 | 日常・雑感

こころ旅・岡山市九蟠の四ッ手網

e0111299_15272748.jpg
岡山4個目は 「所変われば・・・」と 言い当てています。

初めて見る 風景です。

漁師さんの 生業ではなく レジャー客用のものなのでしょう。

大きな四ッ出網で魚をとり

新鮮な魚を食されるのですね。

台風で小屋の数は半減したそうだが

最盛時は防潮堤に並ぶ 小屋と網とがセットで

圧巻の景色だったことでしょう。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-22 16:01 | 日常・雑感

ドラマ 「やすらぎの郷」

e0111299_13291183.jpg
e0111299_13282073.jpg

なんと豪華な 昼のドラマが はじまったよ!

一世を風びされた 俳優さんが多く出演されている。

私の青春時代は 有馬 稲子さんと一緒に歩んだ

…と思える 追っかけさん(映画館へ)だった。

知的で・・・超 美人さんに 憧れたものだ。

いまだに 現役でいらっしゃる(もう 80代になられたのかな?)

面白い事に 石坂 浩二さんの 元妻の 浅丘 ルリ子さんや

元恋人の 加 賀まりこさんも 共演者だ。

長い年月が 確執を水に 流されたのかな?(憶測です)

セリフのやり取りに 微妙な私なのです。

4月3日〜 作者・倉本 聰氏。 主題歌 中島みゆき。

昼・ドラを 観る習慣は無かったから 時間の配分に戸惑う。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-21 13:47 | 映画・ドラマ

花水木

e0111299_12354352.jpg
歯科医院の隣家の ハナミズキが 満開だ!

桜の様な 賑やかさは無いが そこが好い!

ハナミズキには ちょっとした 悔しい想いがある。

かつての我が家に 記念樹として2本植えたのだが・・・

たしか 息子の大学入学時と 就職内定時 だったと思うの。

時と 場所を変えたのに ダメだった (根付かなかったの)

そんなことを思いながら 電車に揺られて 帰路につく。

* 奥歯の根(2本ある)を1本抜いて

歯の大きさが 2分の1になった ブリッジを作るらしい?

奥歯が2本になるそうだ?

連休明けに型を取りましょうと…長期戦になる様だ。

麻酔注射で唇が・・・昼食は2時ぐらいに…。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-20 12:57 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧