<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

海外ドラマ・「ダウントン・アビー」~「女王ヴィクトリア」

e0111299_09000631.jpg
* NHKの海外ドラマ 「ダウントン・アビー」が終わった。

  シーズン6までの 長丁場だったが 好きなドラマだった!

* 新たに8回連続で 「女王ヴィクトリア」が始まった。

18才の小娘が 女王に即位する。

在位は63年も続いたという。

どんな 物語が展開するのだろうか?興味津々だ!

***

石橋 凌さん 

役者(俳優)として認識しているが

元々は歌手(音楽)を目指していたと!「AFTER 45」

松田 優作さんの勧めで 俳優業へ・・・

ション・ペン。ジャック・ニコルソン。との 共演映画があると。



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-31 09:25 | 映画・ドラマ

熱帯夜

e0111299_16255119.png
178.png タカサゴフヨウ

一昨夜と昨夜と二晩続けて 朝方までエアコンのお世話になった。

タイマーセットせずとも 睡眠時間3〜4時間で目覚めるから…

目覚めた時にOFFにして そのまま1〜2時間休めたらベターなの。

2台のエアコンを 効率的に使う様にしているが

願わくば 夏場の故障は避けたいものだ。

今日の日中は最高の暑さだ148.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-29 16:39 | 日常・雑感

ついでに議員もお辞めになれば

e0111299_15463284.png
やっと 稲田さん辞任の意思表示された(長くかかったね108.png

蓮舫さん108.pngも 代表辞任だとさ!こちらはどうでもいいけどさ108.png

もっと 居座れば(存在価値のない政党だと 国民が認識したいね)

安倍さん次から次へと 話題に事欠かないのよね

豊田・今井・稲田と3人まとめて捨ててしまいなさいよ。

選挙で選んでない 国民の不満は大きいよ!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-28 15:59 | 日常・雑感

ドラマ 「ごめん、愛してる」

e0111299_09170787.jpg
TOKIOの長瀬 智也さんが主役!

もう 3回観たのかな? つまらないね!

ミス キャストですね。

坂口 健太郎・ ピアニストのがらじゃないわ。昭和のうらぶれた男がお似合い

吉岡 里帆・ 純愛キャラではないよね。

大竹 しのぶ・年齢と共に 嫌な女優だ(精神は正常?なのと思うふしが見えるよ)

大西 礼芳・初見だけれど イメージは真逆だ。貧乏くさいね。

これでは 長瀬さん・・・お気の毒だわと 感じたよ。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-27 09:33 | 日常・雑感

模様替え

e0111299_15241623.png
部屋の模様替えをした。

夏 限定の模様替えだ ソファーの場所を移動した。

細長いリビングだから さして変わり映えはしないだろうと

躊躇していたが 3年目の夏に体が行動した。

夫の仏壇(現代風のミニ仏壇に買い替えたもの)も移動した。

リビングのサイドボードの上に鎮座したのよ。

朝・昼・夜と 生活の音を聞かせてあげる 場所が好いそうだと。

そうだと・・・思いつつも・・・クローゼット専用みたいな

寂しい部屋に・・・御免 あそばせでした113.png



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-26 15:39 | 日常・雑感

国会中継・加計問題 「報道しない 自由!」

e0111299_09252154.jpg
178.png エゾスカシユリ (北海道)

e0111299_14541527.png
178.png 本州 (山口県)の ユリ

 *** 参議院の中継を観ている***

「報道しない自由」なる 言葉があるそうな 122.png

系列の同じ 新聞社や放送局の モットーで報道するようだ。

最近のMCは 芸人ばかりが仕切っているしね 136.png

参考人招致で呼ばれた 加戸 守行氏の発言を 報じる事なく

前川さんの発言を 切り張りして 都合よく報じていると 識者が語る。

加戸氏の発言に ウソは無いと思った(紳士だった)

自民党の 青山 繁晴氏と 維新の会の 浅田 均氏の質疑は的を得ていた!

悪の根源は 獣医師会 だと分かったね(参考人にも欠席だしね)

それと 文科省は 解体するしかないでしょう!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-25 15:21 | 日常・雑感

国会中継・加計問題

e0111299_10391995.png
178.png 野良人参の花ですって!

なんと可愛いの! アリさんがお邪魔虫。

*** 加計問題の 真相がわかるとイイネ。***

小野寺 五典氏の 真摯な質問に評価するわ。

前川さんは 和泉 補佐官に 恨みつらみが有るんだね。

前川さんって 仕事の出来ない 能力が無い人だね。

退職金・・・返して欲しいわ108.png

民進党・・・ヤバいんじゃないの?


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-24 10:54 | 日常・雑感

こころ旅・サロマ湖とオホーツクの海! 

e0111299_09250258.jpg

  最終日(660日)は北見市から〜

サロマ湖畔の サイクリングロードを走り ワッカ原生花園へ。

その先の サロマ湖水オホーツクの海水が 合流する 高い橋へ!

(正平さん…最後のへっぴり腰の ご愛敬 107.png

途中 観光馬車と 道を譲り合うほどの道幅。

ラスト・ランは (点呼すれば) 10名の行列でした。

正平さん・チャリオくん・スタッフの皆様!

ご苦労様でした… お疲れ様でした… 感謝・感謝です。

夏休みで英気を養われて

2ヶ月後の 秋の旅で お会いできることを楽しみにしています162.png





[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-23 09:38 | 日常・雑感

こころ旅・「美瑛って!パッチワークの丘っていうんだね!」

e0111299_08125225.jpg
春の旅も ここ北海道で終わります。

正平さんも いつもの旅よりも「弾けて・弾けて!」

役者根性に火が付きます

特別にギャラを差し上げたいと思うほどのサービスに…(得したわ)

達成感が お有りなのだと 推察するのです。

冬の北海道しか知らないわたし。

やっぱり 北海道は凄い所です。

どちらを見ても 雄大な景観・絶景ばかりです。

風の匂いや 海の匂い…直接体感出来たら好いな… と

初夏から夏も 訪れたいと 旅情を誘われるのです。

明日が 最終回・・・堪能させて頂きます113.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-22 08:33 | 日常・雑感

バッタちゃんだ♪

e0111299_09505243.png

よ〜く・・・見て!

ナデシコの上に バッタちゃんが・・・♪

かつての家では よく見かけていたから 嬉しい!

こちらでは 見かけることは 皆無なのです。

大きく・・・育つといいな!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-21 09:56 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧