<   2017年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

縮 緬 皺 (ちりめんじわ)

e0111299_10393655.png
8月も終わりですね!

朝は秋の気配を感じるが 日中は冷房が要ります。

昨夜は9時までで OFに出来た。

最近 また 腕の皮膚がビリビリと泣き始めた。

ちりめんじわが 深くなってゆくのかな?(老化現象なのです)

H・Drで 「ヒルドイド」クリームを出して貰おう。

市販の保湿クリームより 効 果 大の様に思うのだが?


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-31 10:42 | 日常・雑感

イングリッシュ・ローズ忌

e0111299_15590318.jpg

ここ数日 ダイアナ妃の 特番が 放送されている。

明日 8月31日が 20回目の 命日なのだそうだ。

8月27日 BS5 「ダイアナ妃事故死から20年目の真実と親子愛」

8月28日 BS3 「アナザーストーリーズ・運命の分岐点」
      BS1 「息子が語る母ダイアナ」

8月29日 BS1 「ダイアナ妃・心の真実」

9月1日  8CH 「悲劇のプリンセス・ダイアナ最期の1日」

上記 番組3本 観てきたが 不幸な結婚生活 だったのですね103.png

夫となる人には 公然とした愛人の存在があったこと。

「愛してる」の言葉を 一度も掛けて貰えない 新婚生活の始まり!

今・妻の座にいる カミラ・・・憎しの感情を 捨てきれないわ。

1961年7月生まれ。 1997年8月31日 ・36才没。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-29 16:37 | 日常・雑感

執念&欲望

e0111299_16120916.png

今朝も涼しい!秋が近づいているのだろうか? 日中はじりじりと暑い。


朝一番に 飛び込んできた活字は 執 念欲 望の 二文字。


意味は 似たようなものだろうが?


印象としては 執念が 怖くて底意地が悪そう。


私は 執念深いほうかもね。 欲望も強い人間かも知れないね。


年令的には そろそろ 枯れてゆかねばと思う。


これこれですよ・・・未だに・・・


〇 眠りいし欲望 くわっと目を覚まし デパートの紙袋増えゆく


    つかの間 欲望を抑えても 反動が大きいのよね 137.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-28 16:32 | 小説・詩・読み物

読書感想文

e0111299_14125504.png


今朝は寒いぐらいの 涼しさだった (寝起きに クシャミをひとつ)


日中も しのぎやすい(昨日の雨のお陰だろう)


夏休みも終わりだね! 宿題に追われているのかな?


116.pngりょうへい君は 読書感想文が 残っていると話してたね?


  書けたのだろうか? 気になるわ!電話頂戴な!


 アドバイス あげよう 110.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-27 14:24 | 孫・双子ちゃん

こころ旅・鉱山跡に小さな秋を見つけたよ!

e0111299_15013231.jpg


神子畑(みこばた)選鉱場の 鋳鉄橋!(2011年9月放送)

ディレクターは 齋 藤氏 (姪の嫁ぎ先と同名なのです)

30年前閉山した 三菱系の鉱山跡を訪ねます。

2000名が暮らした生活の一部が 名残が あります。

〇  出発は 土砂降りの雨の中です。

「オレ達 役者は 朝・雨だったら麻雀に興じたのだよ」とボヤキます。

 台風の影響下 激流の川の流れ 茶色い川の水に「魚はどうしているのかな?」

        「雨で ボクの涙が流れていきます」

雨で もやった顔が 「昔の二枚目俳優さんのようです」と

ジュン君達に 茶化される正平さん。

笑いを取らないと やりきれない程の 雨です・・・お気の毒です。

到着は 雨も少し小降りで・・・校庭の遊具の跡は とどめています。

時は移ろいゆく 在る物が無くなっていく」・・・無常観(寂しいです)

でも・でもね! 正平さんの 明るい華やかな声で・・・

今年はじめて 赤い葉っぱの1本の木を見つけて・・・プレゼントを下さる。

162.png山がお洒落をしはじめた!秋を見つけたよ!秋一番です!!に162.png

      正平さん・・・やっぱり好きだな〜〜。感謝です!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-26 15:40 | 日常・雑感

買い被りすぎだった

数日前の 「橋下X羽鳥」の番組より(腹立たしい事)

コメンテーターに質問する(観客受け狙いの)

〇 次期 総理大臣に ダレを押しますか?

木村 太郎氏の発言がこれです 「蓮舫さん」だそうだ。

理由は 「二重国籍だからと」。実は私もアメリカとの二重国籍なのですと!

へぇ〜と ・・・開いた口を塞ぐことが出来なかった159.png 一目置いていたのにね。

〇 この度の 内閣組閣を どう思うには?

外務大臣の 河野 太郎氏が ダメなのだと 断言された。

どうして〜なの? 「ODA外交は止めます」が いさぎ良いではありませんかね。

木村 太郎さん・・・買い被りしていたわ(反省しきり)

* ついでに思う・・・安倍さんは いつまで 戦争責任を引きずるの?

  お金バラまいても 結果が出ていないじゃないの。

  NORTHに 抜け道作ってる国が 多いじゃないの。

  自国の貧しい国民の事も考えようぜ! 他国にいい顔しすぎだ。

      だから 飽きられるのだろう!

  猛暑の中・・・気持ちも ヒート・アップ中144.png

178.png   すずしいワン!

e0111299_10293106.jpg


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-25 11:06 | 日常・雑感

りょうへい君・残念でしたね

e0111299_15555715.jpg
e0111299_15552511.jpg

りょうへい君が 一生懸命に応援してたのに 残念でしたね!

花咲徳栄に 負けちゃったね 142.png

広陵高校の 中村奨成君は 清原さんの記録を更新したから すごいよね!

ドラフト先は 地元のカープかな? それとも 巨人って?あるのかな!

  ばぁばに・・・教えてね 116.png

* 昨日 映画から帰ると同時に 決勝戦が始まったの。

  小・4にもなると・・・いっぱしの 野球解説者です。

  成長の・・・はやいこと。可愛いのです162.png

  116.png こうへい君は ボンボンベッドに 寝転んで 読書中なのです。




[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-24 16:13 | 孫・双子ちゃん

孫とミニオン!

遅まきながら ミニオン人気にあやかった。

116.png こうへい君と 116.png りょうへい君と映画に行く。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」なるもの。

スクリーンの特異なキャラクターと 話している言葉も意味不明だが

大音響と躍動的なアニメーションが 豪華で綺麗だ。

劇場内には 子供たちの歓声と笑い声が絶えません!

こうへい君も 大声で笑っている。負けてはいない。

りょうへい君は 声は発していないが 笑顔なのだ。

ハチャメチャな 鶴瓶さんの声は分かった。楽しかった!!

ランチはステーキを ご馳走したが(食が細い 孫たちなのでした)

牡蠣フライにした私・・・ステーキも いただけました。(正解でした 111.png )

178.png178.png

e0111299_18062459.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-23 18:25 | 孫・双子ちゃん

郷に入っては郷に従え

e0111299_13023736.jpg
広陵高校・・・天理を退け 決勝戦へ!

ここ 広島は野球の街です。

広島駅まで出かけると

 良く 本当に良く カープの真っ赤なユニフォームを

着用した 老若男女の集団に 出くわすのです。

遠ざかっていた 野球に関心を持つようになった。

お近づきになった おばぁちゃんも 口角泡を飛ばして話される。

高校野球も 何時の頃からか 見ていないのだが?

直ぐ近くにある 広陵高校が決勝戦に・・・

東海大菅生? 花咲徳栄?どちらと・・・?


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-22 13:19 | 日常・雑感

久しぶりのお気に入り!

今朝の 歌壇より お借りした。

昔懐かしい・・・盛夏のデザート(かき氷)も

〇 かき氷生きてるうちに食べなさい

         誰も墓前に供えてくれぬ

〇 かき氷ひとさじ分が欠けたまま

         しんと溶けゆくホスピスの部屋

・・・・・・身につまされるね

e0111299_16065154.jpg
101.png子供時代の 懐かしい思い出は 脳裏にはないのかな?150.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-21 16:20 | 小説・詩・読み物

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧