<   2017年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

矛 盾!連合は しがらみでは 無いの?

 今日のお天気は 運動会日和です。孫たちは・・・頑張っているのでしょう。

e0111299_12081620.png
            178.png ダンギク・・・可愛いですね!

               ・
               ・
               ・
ここ数日「プライムニュース」に 釘付けだ。

希望の党の 矛盾点が浮かび上がる (やっぱり 準備不足だったと思うわ)

資金面解消に 前原さん利用されました。

結局の所 連合の神津会長と小池さんの 橋渡し役に 利用されただけ。

スポンサーが付いたので お金の心配は要らない(最大のネックが解消された)

民進党の篠原さんの 本音発言が面白い。

「言うだけ番長!やりすぎ番長!」と 前原さんを 揶揄されていた。

「頭にくる・・・よく分からん」とも 正直な方です。

維新の会の浅田さんも 小池さんの言う 「リセット・しがらみの無い改革も」
 
    我が党の・・・パクリ・・・だと。

連合の資金と 民進党の持参金と議員で・・・保守と言えるのかな??









[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-30 12:36 | 日常・雑感

持 参 金 87億円?

「民進党」さん 87億円携えて「希望の党」へ 合流ですか?(婿入り?)

希望を手に入れるのも 大変だ!お金が無いと 叶いませんね。

「濡れ手に粟の 姐さん」に 魅せられた 前原・婿 殿 大丈夫??

    お顔同様・・・甘ちゃんですね!

東京都民は 前・知事の舛添さんという 反面教師の例がありますよ。

都知事関連の 使途不明金(出し入れ)には 目を光らせて下さいよ!

新党立ち上げには 億単位で お金が飛び交うらしいと聞く?

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-28 19:03 | 日常・雑感

シネマ「真夜中のサバナ」

e0111299_09123954.jpg
        ジュード・ロウ と ケヴィン・スペイシー!(ホモセクシュアル)

最近はBSで洋画の放送の頻度が高い。(嬉しい)古いものでも有難い。

昨日は どっぷり雨の中 クリント・イーストウッド 監督作品を2本観た。

この「真夜中のサバ」は 1997年製作で 評判は良くなかったと。

20年前の ジュード・ロウだが 目元の印象で 直ぐに分かった113.png

ホモ関係にある青年を 富豪のケヴィン・スペイシーが 撃ち殺す。

犯人が特定されていながらの 法廷劇。

裁判で無罪を勝ち取るのだが・・・天罰は下る(心臓発作)。

その 裁判の過程で犯人・ケヴィン・スペイシーはコラムニストに語る。

「真実は芸術と同じで 見る人の眼差しの中にしかない」と・・・

     この時期 「曖昧さ」を好んでいたという・・・

クリント・イーストウッド監督・・・出演していないしね。(不評の原因?)



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-28 09:49

あざとい姐さん

希望の党」の 党首には 私がなりますと小池さん。

「若狭さん・細野さんとの関係は リセットします」

音喜多さんに続き またもや 男性に 冷や水かけちゃったね。

東京都の おのこ達を 敵にまわしちゃったね

(結婚生活が続かない筈だ おばさんだってキライだ(あざと 過ぎる

e0111299_11533458.png
178.png こんな 可愛らしい・・・女性でありたいね!


** 衆議院解散・・・なぜこの時期に?と ワイドショーで騒いでいるが

   この時期でしか 解散できないのですよ。

  トランプさんが選挙中は「 日本の防衛に 力を貸す」との密約があるのです。

  安倍さん与党で過半数をとり 首相の座を守り 約束を果たす責任があるのです。

  



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-26 12:06 | 日常・雑感

こころ旅・ 秋…たわわ

e0111299_12554259.jpg
  秋 真っただ中の 長 野 県からの 始まりです。

 銀 杏・  ・ ・ 秋の風物詩が ・・・ たわわに!

  162.png 正平さんの 「九州めざして行くよ」

     「2017年秋の旅 始まります」

 お元気そうで・・・なによりです。

11週かけて 鹿児島県まで チャリオ君と 走って下さると。

  162.png ありがとう! お気をつけて・・・。

    2017年 9月25日 スタート!

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-25 13:14 | 日常・雑感

幇 間・太鼓 持ち

e0111299_09544230.png
小池さんがらみの政局に 戦々恐々のようだが

若狭・何某さん・・・貴方男でしょう?

見ていて・・・滑稽だよ136.png 自身では何もできないのよね。

小池さん頼みで・・・太鼓持ちか 幇 間の立場で・・・

     顔もイヤだが 存在そのものがキライ。

小池さん新党名に 「希望」を使うらしい?

     高齢化社会の日本で何を今更・・・

     どんな夢を見れば いいのかい?

     タイミングよく 今は実りの秋だよ・・・

     収穫物は提示しないの・・・はったり屋の小池さん108.png

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-24 10:16 | 日常・雑感

ドラマ 「やすらぎの郷・最終章」

e0111299_15101300.jpg
この半年間 素敵なドラマに出会えた!ラスト近くなった。

かつて 銀幕で 輝き続けていたスター達にも 死は訪れる。(神は公平なのだ)

加納 栄吉(織本順吉)が 菊村(石坂浩二)に問う。

「貴方は 死後 山と海 どちらに 還りたい」と。

” 僕は 山に還りたいです”

「私は 海に還りたい! 法律に反するだろうが・・・

 魚が死体をついばみ・・・骨は微生物になり・・・

 海底の砂と混じりあった時が 私の死なのだ」

「 大笑い 30年の バカ騒ぎ 」

(九条摂子 (八千草薫)に対する 男の一途な 純情に 泣けます)

日本の政治をも 動かした 権力者の辞世の言葉だが・・・。

* *私も年を取るはずだ。 浅丘さん・加賀さんも・・・(神は公平なのでした)

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-23 15:37 | 映画・ドラマ

こころ旅・むかご

秋の旅」の放送が 待たれれる 日々!


正平さんに 思いを 馳せているのです。


とくさんからの画像「ム カ ゴ」に反応!

e0111299_11544874.png

 正平さんが 道中 目ざとく見つけて


    「ムカゴがあった〜」的な つぶやきで・・・ 


   「食べられるんやで〜」と カリカリと食んでいるのです。


     あの時と 同じ ムカゴ でしょうかね?


    162.png9月25日・・・秋の旅スタート!!

正平さんは・・・もう 走られているのでしょうね。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-22 12:15 | 日常・雑感

彼 岸 花!

とくさん家の 彼 岸 花!( 三 色 )

e0111299_10305350.png

178.pngバツクの白い花は 蕎麦の花ですって!

e0111299_10312279.png

178.pngクリームがかった 白ですね!

e0111299_10315686.png

178.pngピンク色?・・・いい感じです。





彼岸花の 呼称は いろいろ沢山あるけれど

お彼岸の頃に 咲く 花だから

彼岸花と呼ぶのが 好いのだろう。

今日は お彼岸の入りです。

〇 彼岸会や 曼殊沙華と 白い雲111.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-21 10:44 | 日常・雑感

風 船 蔓

e0111299_15500206.png
178.png 風 船 蔓(フウセンカズラ)!


朝から 曇天の空を仰ぎ見る。今にも

…が いつまで待っても 雨は落ちて来ない。

何故か もう はじけてしまっただろうね?

フウセンカズラが 気にかかる。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-20 15:59 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧