こんな感じ!

      どうかしら?

      メタ坊 さん・・・よろしく ・・・!

こんな感じになります。 あ~つかれた。。。
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-11-07 11:08 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(6)

 <My lunch >

      ランチと言っても 宅配の お弁当なの (笑わないで~)

           配達料金 込みで500円なり 。

     この日のメインは 

       イカの煮付け 太刀魚のから揚げ 豚肉のしょうが焼き (3品)。

       酢の物 お浸し 煮物と 野菜も多く お米がとても美味しいの。



           月~金曜日はこのお弁当で 満足している。

       土・日は 自炊だけれど 2日間なら 負担にならないので

             暫らくは 続くのかしら・・・?

    * 朝が だんだんと 起きづらく なります。

          必然的に PC 開くのも遅くなります (”▽”)・・・
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-11-07 07:38 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(4)

感動・・・!

      アメリカの 大統領選挙 

    国民参加の 熱狂的なお祭り騒ぎ (日本では有り得ない事)

      44代 大統領に アフリカ系アメリカ人

         「 バラク・オバマ 」誕生 !

   * アメリカでは 白人以外の 大統領を迎える準備は 出来ていない

     スタートしたが リーマン・ショックで 流れは変わった。

     マケインさんも 不幸でした。でも、敗北宣言は

          高潔で いさぎよい 好感をよぶ 演説でした ♪

   * ブッシュに 尻を叩かれて 構造改革を すすめた

        小泉さん「ざま~ ごらん遊ばせ !」
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-11-06 07:43 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(5)

<My room>

      サンウさんに 囲まれて 終日過ごしています。

    累計で 3時間ぐらい PCで 遊んでいます(左脳使いすぎ)。

      才能豊かな方の 多さに驚いて 日々勉強です。



      廊下の雨戸を 1枚繰って 

         朝のひかりと 暖色のスポットライトで・・・

           デスクトップの朱色が 効いています。

      「」さん お借りしています (ペコリ)。

   * お昼にはアメリカの 大統領決まります。

             オバマ & マケイン どちらかな?

   * 小室さん・・・落ちた偶像・・・驚きます。

   ☆  〇mi さんへ ♪ ( 目に留まるといいですが)

      偶然にも 同じ日に居合わせるなんて・・・彼には最良の日に

      赤い糸ですよ 切り離せるもの では無いと思います。

                     心の片隅に 置いてあげましょうよ。

      私も 最初の頃の 情熱はありませんが でもね・・・
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-11-05 06:52 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(5)

もしかして・・・行けそうかも !

      旅に出てみようかしら?

          悪い気を 振り払う。 気分一新の旅へ・・・

    秋の奥入瀬が 一番だけれど

      ここへは 紅葉がベストな時でないと 勿体ない。

    12月なら クリスマスまで待って

      北海道の小樽がいい ガラス製品が 見れるし

         札幌まで 足をのばして 函館もいいね。

      富良野へは 別の機会に・・・欲張らずに 2泊3日の旅へ♪


                           (お借りしたものです)
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-11-04 07:18 | | Trackback | Comments(6)

秋・・・いろいろ!

       初秋 晩秋 ちいさな秋 過ぎ行く秋 

     秋のかけら(季節のかけら) 物思う秋 秋の夜長 秋の味覚 

        秋のつく言葉を ランダムにあげても・・・

     秋って なんと饒舌なことでしょう。(何処かで聴いたフレーズ)

        冬を迎える前の 華やぎを 謳歌している。

     秋の言葉を 拾っただけで 詩が出来そう。(風・空・水・木々・草花)

        一人旅 (自分をみつめる旅)も 秋がいい ♪

    * あった~ フォルダーに ストックしていた。


        綺麗でしょう・・・幸せを感じる ♪♪♪

    * 石川遼くん・・・優勝・・・おめでとう・・・泣いちゃったね。。。
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-11-03 06:53 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(3)

ムラサキシキブ !

      我が家でも 11月ともなると 美しい紫色に・・・



  「 紫式部」 在世の頃は おそらく雑木の一つとして

              注目されていなかった 花・・・。

  その つつましやかな 優美さから

    後世 「源氏物語」の作者に なぞらえられて 命名された。

            別名 ミムラサキ。
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-11-02 07:10 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(4)

11月・・・霜月!

    November

       秋の夜長 珈琲の香り

      「それは 悪魔のように黒く

          地獄のように熱く

            天使のように純粋で 恋のように甘い
                        (タレーラン 1764年~1836年)
e0111299_6444449.jpg


                     ↑ (自作・・・好きなんです。自画自賛)

   私にはコーヒーを 夜に嗜む 習慣はないわ。

     チョコレートをかじりながら ブラックは好き。

     赤ワインとチョコの 組み合わせも いいわ。

   この1ヶ月で 体重2Kg 元に戻した。じゃ~なく戻っちゃった (;^ ^;)
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-11-01 06:45 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(3)

「 木 守り 」!

    収穫し終わった 柿の木の梢に ポツンと一つ 二つだけ

    取り残されたように ぶら下がった実 これを「木守り」と呼びます。

    最後の実の一つ二つを 残すのは 

      来年も よく実りますようにと 願いを込めたおまじない

      その他に 鳥へのお裾分け。 旅人のために・・・ などという説もあります。

         日本各地に 昔から伝わる 風習のようです。

   *千利休の 七つの茶碗から 

         木守りと命名した 茶碗の存在も・・・

   *この季節 和菓子店でも「木守柿」という名の 菓子があると・・・。

     Jinoさんの お手紙の中から 抜粋 したの・・・綺麗なお話 ♪

   ☆ 天国の階段の サンウさん♪一番好きな シーンですって。

      ここ 舞衣島(ムイド)へは mihi も訪ねたの。
e0111299_7455682.jpg
 

          もう 4年前になるのかも・・・感慨深いね~~~。
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-10-30 07:55 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(4)

したたか・・・!

   朝刊に 「総選挙 年内 見送り」と 見出しが躍っている !

   私、 麻生さんに対する 認識甘かったわ <(_ _)>

      この ワンマンぶり 隔世遺伝なの?

          祖父の 吉田 茂 譲りかしら?

    国民は、 早期 解散 総選挙を 望んでいるのでしょうに。

    * 今日は 4週間ぶりの 診察の為 病院行き。

       おばあちゃん達 お元気かしら?80歳代のお年寄り

          頭は冴えています。意見など聞いて見よう 楽しみ♪

    * あわれな 秋明菊 。

    

       ゆっくり 出来ない 急がなくちゃ~~。 
[PR]
# by e-mihi0216 | 2008-10-29 07:07 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(1)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧