ドラマ 「クロスロード」P-2

e0111299_13531948.png
BS プレミアムで 重厚なドラマが 始まった!

〜声なきに聞き 形なきに見よ〜

一線からドロップアウトした 男二人の物語。

定年1年を残した警察官が 古巣の捜査課刑事として復帰(舘ひろし)

大手新聞社の敏腕記者が フリー・ライターとなっている(神田正輝)

パート2では 無戸籍の6才の女児(雪乃ちゃん)。

就学も出来ない 医療機関にも行けない 可哀想な現実。

家庭内暴力 (DV)から 逃避する母親が 殺される。

離婚手続きが無ければ 

相手が誰であれ 生まれた子供は 自動的に暴力夫の戸籍に…

出性証明書をださないと 無 戸 籍に なる現実。

子供の悲話は 好まないが 現実逃避は出来ない 社会問題だ!

10年前 多摩川河川敷で 風俗嬢3人が殺された事件に

クロスしている 事件なのか?

死刑囚となっている 犯人が 無実を 主張し始めた。

この事件に関わっていた 舘さんと神田さんの巡り合わせ。

運命の・・・捜査のやり直し?自白強要?

原作・脚本が 金子成人氏だから・・・必見のドラマだと思う162.png


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-06-05 14:32 | 映画・ドラマ

六月・・・紫陽花

e0111299_14234809.jpg
e0111299_14224613.jpg
e0111299_14215315.jpg
178.png 6月の花 アジサイ (かつての我が家の...)

こちら 来週から入梅のよう。

静かな日曜日だが TVでは 喧々諤々と

小池さん人気も下り坂かな? うるさいね 108.png

どうでもいいさ!お仕事だからね。


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-06-04 14:33 | 日常・雑感

こころ旅・石川県は能登めぐり!

e0111299_12564810.jpg
171.png 宇出津(うしづ)港から 望む 立山連峰!

年に数回しか見る事の出来ない風景だそうです (正平さんラッキーでしたね)

能登半島の旅は 晴天に恵まれ ・・・

自転車をこぎながら アクビが 出るほどの穏やかな旅でした。

天草を取るオジサンの「正平さんが来るって 大騒ぎしていたよ!」

「天草に熱湯かけて 醤油かけて・・・」 地元の人の食べ方だそうだ。

青い空 お菓子を連想する白い雲 何処までも青い青い海の広がり。

海に囲まれ 足元まで迫りくる入り江!

磯辺の多種多様な 生き物たちが美しいこと。

私の思い描いていた 能登半島とは180度違っていた驚きに…153.png

今がベスト・シーズンなのかしら?と思う。

水田のある風景が好き!田んぼの水が光をうけてユラユラと動く様が。

水の季節・・・当来だ。

穏やかで・・・優しい能登半島の「こころ旅」堪能しました。

〇 日本海に沈む 夕日の美しさ。

〇 悲しい歴史を背負った 宝暦杉。

〇 小さく赤い太鼓橋を渡ると 弁天島。

〇 坂の上から 中居湾を見下ろす 思い出の風景。

(お子さんの目にも焼き付いたことでしょう)

正平さん・・・ありがとう162.png  68才に…? おめでとうございます113.png






[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-06-03 13:43 | 日常・雑感

プラントハンター・西畠 清順さん!

e0111299_15470809.jpg
e0111299_15481457.jpg
178.png プラントハンター という 職業があるのですね。

又吉 直樹さんの番組 Eテレ「オイコノミア」はよく観る番組だ!

経済学で色々なものを 紐解いていく番組だ。

昨夜は 経済学 X植物(Plants)で 学んだ。

プラントハンターとは その昔 王侯貴族の依頼で

世界中から 珍しい・貴重な植物を探してくる職業(探検家)だった。

西畠さんは 又吉さんと同い年で… 活躍されている(驚くほどの理論家です)

都 心の 複合 商業 施設に(ユニークな森づくり)

例えば・ スペインから樹齢500年のオリーブの老木を運んで再生させる。

再生と共存!人間と植物の違いは が有るか?無いかの違いだと。

同行された 経済学の 安藤先生は 

「西畠さんは もっと感覚の人では無く 科学的な人ですね」と。

私も思う 録画でかみしめて観る価値がある(賢くなったかな)

こんな若者が・・・増えるといいね!


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-06-02 16:43 | 日常・雑感

「いい人とは どうでも いい人もいる」!


昨夜のBSフジ 「プライムニュ−ス」より。

ゲストは 前文科相の 馳 浩氏と 黒岩氏 他2名。

司会の反町氏「加計問題」を 前文科相だから 馳さんに聞いてみましょうに!

馳 氏 「えっ オレに聞くの? 前川さん オレが任命した人ですよ」

反町氏 「前川さんって どんな人ですか?」

馳 氏 「いい人ですよ」「いい人でも どうでも いい人もいますよ」

    「別れた 女房のこと後で悪口言いますか?」「 離婚したことないの?」

反町氏 「離婚したことありますよ。別れた後 あれこれ 言わないかな」と。

(反町さん・・・バツイチさんなの?個人情報が バレちゃったわね105.png

本題の 「五輪費用分担」の話が続く!結局の所 小池さんがかき回したが

最初の原理原則に戻っただけのこと。随分と回り道した 133.png

小池さんのパフォーマンスに 気をつけねばね!

提言には 「ゆりこ ファースト」と 書かれていた。

馳 浩さんって 政治家としては とてもユニークで面白い方ですね。

ズバズバとした物言いは さすがに・・・スポーツマンなのだ 113.png



[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-06-01 16:00 | 日常・雑感

真夏日・ガリガリ君ソーダ

e0111299_16392709.jpg
178.png 麦ばたけ チャリンコ旅の道すがら 麦の秋は 夏の季語なり

正平さんの 福井の旅だったかしら?麦畑に(珍しさに) 感動したの。

真夏日になりました!(5月だというのにね)

「室温29℃になれば クーラーつけて 熱中症に注意しましょう」と。

室温は31℃ですよ! ガリガリ君が

一服の清涼剤?には なりません 148.png


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-05-30 16:55 | 日常・雑感

ブラッド・ピット 来日されていたのね!

e0111299_08583399.jpg
171.png 5月22日に 来日されていたのね!
e0111299_08570051.jpg
171.png 若くなられて… スリムになられて…素敵!

アメリカ最大のNetflixとブラピの会社との共同製作!

War・ machine」の公開ための来日!

ネットで配信される(日本の劇場での公開は無いのだろうか?)

171.png 離婚問題は解決されたの?それで?

身も心もスリムになって・・・いい感じだね162.png


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-05-29 09:13 | 映画・ドラマ

日本ダービー

e0111299_16041092.png
178.png モッコウバラ

プレゼンターに魅かれて 競馬中継を観た。

第84回 「日本ダービー」!

優勝馬は レイデオロ 配当金は530円

2−スワーヴリチャード 3−アドミラブル 4−マイスタイル 5−アルアイン。

結局のところ プレゼンターの柳楽 優弥くんと松坂 李くんの姿は映らず。

残念・・・ミーハーなおばさんなのです111.png


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-05-28 16:18 | 日常・雑感

不動産取得税 1千万円未納

e0111299_11084540.png

178.png 5丁目の(山の頂上?)ベニバナエコギ!(見上げるのでしょうね)

「森友」の保育園の土地が 5月2日付で 差し押さえされていた。と!

学校法人が 土地を取得する場合 通常は非課税だが

学園側が 小学校の認可申請を取り下げたことで 課税対象になった。

詐欺罪でも ・・・ でしょう?

安倍夫人・・・外交同伴以外では 表舞台には出れないとか?

出しゃばりさん…なのよね 155.png


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-05-27 11:23 | 日常・雑感

遊 び 心!

e0111299_16321527.png

178.png とくさんらしい・・・遊び心に…

   悠々自適な日常が うかがえますよ。

   割れた甕(かめ)が主役になりました 178.png

こちら・・・晴天なれど

ちょっと・・・肌寒し。

玄関のドアを開け放つと

太田川の川風が・・・

風の通り道が 出来るのです。

そちらの生活が ず〜っと都会的かな。


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-05-26 16:51 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧