ジョシュ・ハートネットさん!

e0111299_11091786.jpg
番組表見てたら 「ジュシュ・ハートネット162.pngの名前が 飛び込んできた。


うわ〜嬉しい! 茶の間で 彼に(大スキな アメリカの俳優さん)会えるなんて!


来年 彼の映画の封切があるはずなのに・・・と


サンダンス映画祭 (ロバート・レッドフォード氏)で NHK賞の作品


       「オー・ルーシー!」が!


やはり・・・そうだ。 その映画の ドラマ版の 放送らしいと分かった。


主演女優や共演女優は・・・私の好まない女優さん達だよ108.png


そんなことは 言ってられない 観ましょうよね。


天邪鬼な・・・おばさんです。



[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-16 11:24 | 映画・ドラマ

「恋は 理性の 外」

e0111299_18283264.png
             178.png キクイモ。

今朝 目についた 一文から。

不倫を報じられた 山尾さんに エールを 送られているようだ。

この筆者も 無茶苦茶に男性遍歴の 多い方だったと 記憶する。


「ホテルに2人で 入ったことがあったのも 男は1人帰り

 泊まったのは自分1人で 男女の関係はないと 言いわけしていた。

 そんなことは 神のみぞ知るで 誰も当人の言いわけなど 信じる者はいない。」


不倫も 恋の一種 である。 恋は 理性の外のもので

 突然 雷のように 天から降ってくる。

 雷を 避けることはできない。 当たったものが 宿命である」・・・そうな?


山尾さんは まだまだ若い。

これからの人生をきっと新しく切り開いて 見事な花を咲かせるだろうと! 結んであるよ144.png

 現代の恋愛事情は 女性が能動的(肉食)で 男は受け身(草食)だよね!

       男の子は・・・らくで好いね!


***「文春」今日発売じゃなかったの? 不倫の2弾目を期待していたのにね150.png


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-14 19:00 | 小説・詩・読み物

秋 模 様!

e0111299_17114549.png
178.png色づき始めましたね!

画像提供は shxy(とくさん)さんのアルバム」より。





こちらは日中は冷房が要りますが 朝晩は凌ぎやすいです。

季節の変わり目は 何かと忙しいです。

夏帽子 埃を払って 陰干しした。

今夏は1度も 被っていないのにね。

夏靴も 汚れを拭いて ベランダで日に当てる。

年齢と共に お洒落して 外出の機会も少ないから

タンスの肥やし的な 洋服が 数多いのですよ148.png


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-13 17:47 | 日常・雑感

「エディオン蔦屋家電」に・・・

e0111299_15391375.png

178.pngランタナとオミナエシ(女郎花・七草)

雨に降られず 乗り継ぎの路面電車や 帰りのJRも

待ち時間なしの グッドタイミングだった。





立ち寄りたいと気になっていた 広島駅前(私は横並びじゃないのと思う)に

4月にオープンしていた「蔦屋書店」の方を覗いた。

電気店さんには用事が無いからね。

蔦谷さんの前面部分を フード・コーナーが取り囲んでいる。

蔦谷さんからどこでもお気に入りのフードコートに直通できるのです。

昔はよく買っていた 食材や食品が 網羅してある。

今日は贅沢しようと 買っちゃった。

綺麗なおえ〜さんが「電車に乗られるのですよね」と

ミニ・ワインとロースト・ピーナッツスムージー・キャンディといちじく。

を 紙袋に入れて下さる。

「はじめて来て・JRで帰路につくのだ」の

私の無駄話を 聞き逃していないのです。

接客業のベテランさんかな?

広島駅前は 赤いユニホームの 老若男女がいっぱいだ。

M−5ですか? 来週には優勝ですか?


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-12 16:16 | 日常・雑感

映画 「ナミヤ雑貨店の奇跡」が いいらしい!

e0111299_18450677.png
今日は 台風の影響からの雨で 鬱々とした一日だった。

明日の午前中まで 降り続くらしい(外出の予定だが)傘がいるの?

東野 圭吾 原作の「ナミヤ雑貨店の奇跡」の評判いいね。

若い役者たちが すがすがしく力強いと。

幼馴染の3人組を演じる 若手さんを私は知らないが

山田涼介・村上虹郎・寛一郎。(寛一郎さんは佐藤浩市さんの息子さん)と認知している。

門脇 麦ちゃんは 「火花」で好感触だったので(先見の明があった)と 嬉しい!

林 遣都くんも NHKで観ていて(売れる予感があった)褒められると 嬉しいよ!

主題歌は「REBORN(再生)」 山下達郎さん!!!  

…の 歌声を エンドロールで 堪能 できるみたい。

劇中で 門脇 麦が 歌い・ 林 遣都が ハーモニカ演奏 素人なのに上手いと。

観に行くの? 湊 かなえ だったら 食傷気味だからNOと一蹴。 

       東野 圭吾も ね〜 気乗りがしないのよね。

「若手の役者」と! 役者と紹介されているから 観る価値あるのかな?


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-11 19:31 | 映画・ドラマ

27時間テレビ

e0111299_14350206.png

          178.png とくさん家の ヤブラン!(葉っぱが2種類)きれいね。


27時間テレビ!  マンネリ化していて もう随分 観て来ていないが。


今年は・・・面白そう。


「日本の歴史」 にほんの成り立ちを (目新しいものが)勉強できるかな?と


武さんと所さんの 登場場面を  抜粋して 視聴した。


お二人の ハイ・センスに(私は好きだから)楽しめた!


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-10 14:57 | 日常・雑感

ドラマ 「この声をきみに」

e0111299_11485608.jpg
NHKで 新しいドラマが始まったが 残念でした。

竹野内 豊さん・麻生 久美子さん・柴田 恭兵さん出演。

地震速報 「秋田県沖・震度5強」の画面に切り替わる。

初回の途中で 中途半端に終わった。

期待できそうな ドラマの様なので・・・再放送ありますかね? 

* 秋の七草!

萩・尾花・藤・桔梗・撫子・女郎花・藤袴。

あっているかしら?

画像 全部 揃えたいな!


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-09 12:06 | 映画・ドラマ

勘違いしてたわ

e0111299_17372593.png
178.png これが 正真正銘の 屁糞ヘクソカズラ)でした!

とくさん・・・ありがとう!

4〜5日前に UP↓の画像は 間違いでした。

* 働くって事は 「端の人が楽するという」事だそうです。

by 火野 正平さんより

今日お昼の 秋田県の「こころ旅」の再放送より・・・。

秋の旅・・・もう直ぐです・・・待ち遠しいこと!


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-08 17:52 | 日常・雑感

雨の気配で早起きした

e0111299_10060351.png

          178.png ツリガネニンジンですって!

          画像は shxy(とくさん)さんのアルバム より。

今朝 4時位に 雨の気配で 目が覚めた。(ガラス戸を少しづつ開けて やすむのです)

降り込まれたら 大変です。 そのまま 二度寝も出来ない時間帯だ。

昨夜の録画 「プライム・ニュース」を見る。

ゲストは 石 破氏と 前 原氏だった(仲良しさんなのだ)

有事の時の 国民の反応・判断が怖いのだそうだ。

順・有事の今 国民が決断する 勇気がいるのだそうだと。(遅きに失した感はあるね!)

広島の原爆の6倍?の水爆が 現実に目の前にあるのです 怖いこと。

それにしても 女性が主役の (国会議員)不倫が  又 報じられたね。

     私・・・この人山 尾・・・大嫌いだ108.png


追記・・・非核三原則・・・(持たず・作らず・持ち込ませず)

        考え直す 時期なのだそうだ!




[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-07 10:32 | 日常・雑感

秋雨前線

e0111299_16175002.png

          178.png ヌスビトハギ! 萩科ではないようだが 可憐でかわいいね。



秋雨前線のお陰で 涼しくて凌ぎやすいね。朝晩は寒いぐらいだ。


早めな秋の到来なのかしら? 明日も雨みたい?

e0111299_16262686.jpg
         178.png ヤブラン! かつての家では紫の花が満開だろうな。

会いたいね〜」の電話に・・・無性に山口が恋しいのです。

「女心と 秋の空」・・・乙女でもないのに 秋を感じるこの頃です。


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-09-05 16:33 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧