猟奇的事件

今日は暑いぐらいの陽気だ・・・ぬけるような青空が 気持ち良い。

e0111299_14554411.png

TVでは 日本では想像できないような 猟奇事件を報じている153.png

なんと・・・怖い事!

ターゲットは 10代の女性だとか? 9人とか?

捜索願いが出ている 被害者は何人いるのかしら?

親元から独立して 一人暮らしの子供さんの

親御さんは 定期的に安否を とらないとイケマセンね。

[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-11-01 15:11 | 日常・雑感

こころ旅・ プロローグは「鳴門の渦潮」!

 677日は 徳島県 鳴門市からの始まりです。

監督さんの発案で 折角だから「渦潮を見に行こう」と

悪天候の中 大揺れの船の上ではスタッフさんが 悪戦苦闘中!

波照間のメンバーや」と正平さん!(二度あることは三度あると言いますよ)

   さっきのは「プロローグ」でした。「さぁ〜 今から旅を 始めましょう」と

里浦町の 大手海岸へ 出発!

雨の中 らっきょう畑が 広がります。花はまだ 黄色)です。


*** 正平さんと私は・・・とても 相性がいいのです。

 一昨日 こちらに「ラッキョウの花」の画像を UPしているのですよ。

正平さん!満開の花は 紫色になるのですよ

e0111299_13003413.jpg
綺麗でしょう・・・可愛いでしょう・・・線香花火みたいね!

とうちゃこ の(エピローグ)は どんなんかな?

プロローグみたいな 103.png145.pngに 遭遇されるのかしら?

    今夜の放送が・・・楽しみです111.png

[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-10-31 14:25

木枯らし1号!

台風一過・・・気持ち良い 晴天だ!

東京では 台風の置き土産で 「木枯らし1号」が 大暴れしてる。

街行くベビーカーが 危ないよ!ママさん達 大慌て143.png

お子ちゃまも・・・大泣きしている145.png 可哀想!


178.pngとくさん家の お花が綺麗で 可愛いの!

6月に咲いた ギンバイカ

e0111299_17241699.jpg
今は 紫色の実を たわわに・・・
e0111299_17290906.jpg
小鳥さんの 大好物のようです!

移り行く季節・・・花達にも物語があります。

とくさん・・・ありがとう









[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-10-30 17:44 | 日常・雑感

アニメ 「3月のライオン」!

e0111299_13003413.jpg
         178.png ラッキョウの花ですって! 線香花火みたいに綺麗です。

 116.pngこうへい君 116.pngりょうへい君!

2週続けての 日曜日の台風で なかなか 会えませんね。

昨日 今日と バァバの所は 秋祭りなのに 中止になりましたよ。

それから NHKさんで 「3月のライオン」の シーズン2が始まったね!

   夜遅い放送だから 観れないのかな?

こうへい君の方が 興味あるのかな? 一応 録画しとくね。

[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-10-29 13:15 | 孫・双子ちゃん

こころ旅・「蔵出しスペシャル」も また楽し!

e0111299_11271831.jpg
宍 道 湖に 沈みゆく夕日!(袖師ヶ浦)

e0111299_11263266.jpg
湖上に出来た 光の道! チャールトン・ヘストンの映画「十戎」を彷彿とする。

    「ジュンさん どうよ!道ができてる」と 

             正平さんも 感動のシーンでした。


162.png正平さんの休養日の週は 過去の旅の未公開シーンが放送される。

今回は 山陰・山陽道・ 2014年10月の 「こころ旅」でした。

あらためて・・・山陰地方の美しさを 再確認したのです。

島根県は 宍道湖沿いが メインだったので・・・

宍道湖の大きさや 夕日とのコラボの 神秘的な美しさに恍惚状態!

*スタッフさんとの会話の中で 裏話的なものを想像したり?

*地元の方との 出会いも面白い。ユニークな登場人物だったり・・・

   正平さんに 「宮が島」を教えて下さった

   犬を連れたオジさまの さりげない 握手のしかたが 素敵でしたね!

お勉強!

鷦 鷯(みそさざい)と書いて ササキと言う 名字だそうです。

螻 蛄(けら)と書いて オケラと呼んでいる コオロギに似た虫。




[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-10-28 12:21 | 日常・雑感

秋の空が好き!

e0111299_10381001.jpg
          178.png 男 郎 花も 天高く! 

e0111299_10374055.jpg
          178.png とくさん家!(山口県の空は曇り空)

秋の空を 眺めるのが 好き! 特に10月の空が・・・

どこまでも 天高く ぬけるような青さと 白い雲!

色んな形の雲が 時間差で 流れゆく様が 面白い。

すじ雲・ ひつじ雲・ わた雲・ ひこうき雲

うろこ雲・ いわし雲・ さば雲 (10種類あるというが 判別は定かには知らない)

 飛行機の飛び去った後の ジェット雲のリアルさも・・・好いね!


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-10-27 11:06 | 日常・雑感

相思相愛!「ドラフト」

e0111299_17395670.jpg
               178.png ダルマギク・・・可愛いね!

116.png こうへい君!

広陵高校の 中村 奨成選手 広島カープに 入団できるのよね!

良かったね! 相思相愛だから 確実にカープの選手ですね!


清宮 幸太郎選手は 日本ハムが 交渉権手に入れたけれど

7球団が 指名してるって・・・凄いね!

どうなんだろう? スムーズに?好条件で? 行くのかな?

         教えてね! 116.png

[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-10-26 17:55 | 孫・双子ちゃん

残念! 負けたのね!

e0111299_17472118.jpg
           178.png クロホウズキ! 花はブルーなのね。

116.png りょうへい君! 残念でしたね!


カープ 負けちゃいました 145.png 応援していたのにね。


DeNAにだよ! 「DeNAにだけは 負けたくない」と 話していたよね。


カープにとっては 天敵だったのかしら?


* 今日は 秋らしい一日でした。


風が・・・秋ですよと! 自己主張し始めたようだ。


   秋の匂いが したよ!!116.png


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-10-25 18:08 | 孫・双子ちゃん

溜飲が下がる

e0111299_12440557.jpg
衆議院選挙の結果に驚いたが 良かったと! 安堵した。


284議席維持! でも・・・ちょつとね 123.png


諸々あった議員さんも 全員当選だものね。


いなださん・・・もう一度 防衛大臣やりたいと のたまう


図々しさが・・・腹立たしい(この人好まない)



トランプ大統領にも・・・感謝だね! (NORTHさんが 静かに…)









[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-10-24 13:17 | 日常・雑感

激しい雨足に…

e0111299_18532804.jpg
           178.png 可愛いい シュウメイギク!

絶対 投票に行くわよと  昨日までの意気込みは?


このぐらいの雨 何でもないわと お化粧済ませたのに…


急な 激しい雨脚に(徒歩10分の集会場までが…)遠くに思えた。


まあ〜いいか!下馬評は良いようだから!老人が 頑張らなくてもね。


若者の下支えがある様だから お願いしますよ!


ドライな 若者にも 現実が良く分かっているのだ。


   そこそこ 現状が幸せなのだということが!


ベテランの政治家に たくしますよ! 若いおねえちゃんやおにいちゃんはイヤだ。


[PR]
# by e-mihi0216 | 2017-10-22 19:18 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧