タグ:こころ旅 ( 146 ) タグの人気記事

こころ旅・渡り蟹 残酷物語!

大分県の旅はとても 面白い 笑い満載 の旅でした!

最終日4日目は 佐伯市の竹野浦河内の波止場をめざします。

投稿者さんのユーモアーいっぱいのお手紙に

役者・正平さんは絶妙な「合いの手で」大きな笑いの中に誘われるのです。

ワタリガニの 釜茹でも・・・

「渡り蟹 残酷物語」になり 地獄行きになります(爆笑ものです)

この日は強風に煽られ大変でした。トンネルの中でも影響があるのですね。

到着の「竹野浦 河内の波止場」も

風が波を騒がせて波紋が広がり カニさんの姿は見えません 105.png

が 青い空に白い雲が浮かび 山並に囲まれた海の深い青さに…

なんと美しい所なのでしょう! 心穏やかに暮らせるだろうと…感動!

そして 正平さんの「冬ですね〜」で始まった 大分は

    冬のファツション・ショーでもありました。

 今日のゴールドの ダッフルコートも 黄色の差し色で お洒落でした。

    良く笑った・・・楽しい旅に感謝だわ 113.png





[PR]
by e-mihi0216 | 2017-12-10 13:37 | 日常・雑感 | Comments(0)

こころ旅・ドラマに出演されるのね!

e0111299_16145910.jpg
正平さんは「こころ旅」の中で 石原さとみさんと 共演したいとご所望。

    なんども…何度もラブコールでした。

残念!さとみさんでは無いが 広瀬すずさんと共演されるのね。

2018年1月スタートの日本TV「anone(あのね)」に

法律事務所の所長「花房 万平」役を演じられると。

すずさんも美少女だから・・・いいですね!

瑛太君も共演だとか?(わたし・・・苦手なの)

春の旅のスタート迄 正平さんロスにならなくていいのかな?

     水曜日の22時だそうですよ。

PCが 重たい・・・トラブルの前兆かも108.png

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-12-07 17:33 | 日常・雑感

こころ旅・湯けむり別府!

別府の街は 湯けむり モクモクでした。

e0111299_16325358.jpg
私の時の バスガイドさんは

「たき火」でもなく「湯けむり」でもなく「噴気」との説明でしたよ。

勿論 「たき火」は正平さんのダジャレですが 110.png

今朝の放送は とても嬉しい 収穫があったのです。

正平さんとジュンさんとの ツーショット写真を バッチリ頂いたのです。

あの 賑やかな(消防車)信号待ちの…大きくアップされたときです。

   保存版です・・・ジュンさん 息子の様に…。

お手紙の「青春の門」に登場する オジさんやお兄さんが居たであろう

   昭和の頃の 共同浴場は 現存しているのかしら?

   どんな・・・余韻に・・・浸れるのかしら・・・楽しみです。

*** お勉強!

  五木 寛之原作の「青春の門」は1969年〜 週刊現代に 連載される。

  6部作にも及ぶ 長編小説。吉川英治 文学賞受賞。

  ドラマや映画化された ベストセラーで 熱中したものですよ。

こころ旅の魅力は 投稿者さんのお手紙で

若かりし頃の 諸々に タイムスリップ 出来るのがいいのよね

       113.png110.png148.png145.png144.png163.pngや。




[PR]
by e-mihi0216 | 2017-12-06 17:13 | 日常・雑感

こころ旅・「寒波 襲来」の大分県 !

e0111299_13332405.jpg
          178.png比較的新しい私の旅 「大分県 由布院」!

1週間お休みの「正平さん」のご挨拶!

「 おはようございます!

 今日から 九州 大分県に入っています。

 目茶苦茶寒い!イメージとちがう。

 なにもくそ寒い時 水辺からスタートしなくても・・・」と

    ボヤキ節は健在です ( ボヤキを聴くのが楽しみなの )

 寒波のせいで 冬の装いですね。ファッションショーみたいです。

 赤いコート・黒いコート・黄色のコート・ベージュのロングベスト等々

 お洒落で・良くお似合いで・素敵な 正平さんです。

 お手紙は 「糸ヶ浜海水浴場」へ・・・

   ほろ苦い 恋の思い出 パトカー事件の地は どんなところでしょうか?

       季節外れの海は… 夜のお楽しみです。

「ほっといても鼻水出てくる コーヒー淹れてくれ!」と チャリオ君に?(ボヤキ)

「夏が懐かしいな 暑い暑いと言ってたのが」「そうですね!」

 可愛い列車に注目です。 由布院も好い所でしたよ(行かれるのかな?)



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-12-05 14:28 | 日常・雑感

こころ旅・ 亀ヶ池と女子岬へ!

愛 媛3個目 伊方町二見の「亀ヶ池越しに見る女子岬」
e0111299_16264801.jpg

井上陽水さんの「少年時代」のメロディーが 聞こえるようなお手紙です。

曇り空の下 海沿いを走りながら・・・

「晴れてたら キレイやろな! ホェーヤッホー」と ご機嫌な正平さん!

軒先を気にしながら 狭い路地を走り 田舎の生活を肌で感じます。

土地のオジさま達との触れ合いと 気さくな軽口が面白い。

「こんちは」 「馬力ええな」等々・・・ほっこりと・・・

この秋 最 凶の坂が 待ち受けます。

「もうイヤ・もうイヤ」と 何度もボヤキながら 休みながら・・・

軽トラのお兄さんの好意を断り(握手を求めてきた方でしたね)

自力で上った先には 絶景が待っていました。

    なんという 美しい眺めでしょう!

    なんだか・・・とても・・・幸せという 気持ちになります。

    亀ヶ池と集落と 遥かに 女子(めっこ)岬が・・・。

     正平さんは「寝姿には見えませ〜ん」と ちょっとご不満118.png

お勉強  潟 湖 (せきこ)淡水。

     女 子 (めっこ)



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-17 17:19 | 日常・雑感

こころ旅・ 願かけをした「石鎚神社」へ!

 愛媛県 2日目は 西条市の「石鎚神社」をめざします。

e0111299_16502643.jpg
西条市は石鎚山からの 伏流水が湧き出る 美しい水の都だそうだ。

こんな 句碑もある。

  「ほとばしる 水に集まる 冬日かな」と。

正平さんと言えば 食い気先行 128.png

   いつも通り きつねさんをトッピング!

  「水に誘われ ごぼ天うどん すする」正平さん m(__)m

正平さん! [手袋はめたままでは無理ですよ」

おばさまに・・・甘えちゃって・・・。

お父様の回復を祈って 願掛けをされた石鎚神社までは 大変そうです。

   昨夜の 長谷寺みたいに200段の階段が? 大変な事になるのかしら?

   今夜のとうちゃこを 見るのが お気の毒??心配ですよ。

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-15 17:31 | 日常・雑感

こころ旅・雨の日も楽しい!

  徳島4個目も どっぷりと雨の旅でした。

が 笑いの絶えない 楽しい旅でした。まるで コントの世界です。

正平さんの おどけたポーズが 後ろの山影と共に

   グランドの水たまりに映ります(鏡のように)

e0111299_10522068.jpg
         178.png ウユニ塩湖を想像します(オーバーですか?)

バス待ちの間に 大きなカニ(渡り蟹みたいな)を見つけた正平さん。

    虫網を持って ジュンさんが走ります (笑)

    逃げた後の祭りです(大笑いします) 逃がした魚は大きいという。

    結果・・・渡り蟹の大きさの 証拠動画が届きます。

ウソじゃなかったでしょう」と 正平さんと音声さんの したり顔に 102.png笑います。

とうちゃこの地名「つきあたり」や「喰い川」の意味が判明してやれやれです。

雨降りでなかったら 綺麗な水面に山々の姿が映る 穏やかな川だったでしょうに。

 徳島・最終日は コントの世界にいるようでした。楽しい旅でした 113.png

      正平さん!フランス語が堪能でいらっしゃるとか??



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-04 11:31 | 日常・雑感

こころ旅・雨の日もオシャレな正平さん!

 秋の旅が始まり 晴天続きだったが

「雨の神様が 帳尻を合わせた」徳島は 雨続きのようです。

雨の日でも お洒落な正平さん!

クロのレインコート姿が・・・超・格好いいのです!

e0111299_10233071.jpg
● o n t・b e l l の レインウエアでした。

(私も欲しいなと調べましたよ・・・なかなか手が出せそうにありません)

チャリオ君だって・・・50万円?とか 聞きましたよ。

あ〜〜 脱線しましたね126.png

祖父母を思いやる 優しい姉妹のお話に ウルウルします。

「人生の味方がいなくなったね」と つぶやく妹さんの言葉が・・・

うちの 孫たちから 聞ける言葉であって欲しいなと・・・。

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-03 10:49 | 日常・雑感

こころ旅・ プロローグは「鳴門の渦潮」!

 677日は 徳島県 鳴門市からの始まりです。

監督さんの発案で 折角だから「渦潮を見に行こう」と

悪天候の中 大揺れの船の上ではスタッフさんが 悪戦苦闘中!

波照間のメンバーや」と正平さん!(二度あることは三度あると言いますよ)

   さっきのは「プロローグ」でした。「さぁ〜 今から旅を 始めましょう」と

里浦町の 大手海岸へ 出発!

雨の中 らっきょう畑が 広がります。花はまだ 黄色)です。


*** 正平さんと私は・・・とても 相性がいいのです。

 一昨日 こちらに「ラッキョウの花」の画像を UPしているのですよ。

正平さん!満開の花は 紫色になるのですよ

e0111299_13003413.jpg
綺麗でしょう・・・可愛いでしょう・・・線香花火みたいね!

とうちゃこ の(エピローグ)は どんなんかな?

プロローグみたいな 103.png145.pngに 遭遇されるのかしら?

    今夜の放送が・・・楽しみです111.png

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-10-31 14:25

こころ旅・「蔵出しスペシャル」も また楽し!

e0111299_11271831.jpg
宍 道 湖に 沈みゆく夕日!(袖師ヶ浦)

e0111299_11263266.jpg
湖上に出来た 光の道! チャールトン・ヘストンの映画「十戎」を彷彿とする。

    「ジュンさん どうよ!道ができてる」と 

             正平さんも 感動のシーンでした。


162.png正平さんの休養日の週は 過去の旅の未公開シーンが放送される。

今回は 山陰・山陽道・ 2014年10月の 「こころ旅」でした。

あらためて・・・山陰地方の美しさを 再確認したのです。

島根県は 宍道湖沿いが メインだったので・・・

宍道湖の大きさや 夕日とのコラボの 神秘的な美しさに恍惚状態!

*スタッフさんとの会話の中で 裏話的なものを想像したり?

*地元の方との 出会いも面白い。ユニークな登場人物だったり・・・

   正平さんに 「宮が島」を教えて下さった

   犬を連れたオジさまの さりげない 握手のしかたが 素敵でしたね!

お勉強!

鷦 鷯(みそさざい)と書いて ササキと言う 名字だそうです。

螻 蛄(けら)と書いて オケラと呼んでいる コオロギに似た虫。




[PR]
by e-mihi0216 | 2017-10-28 12:21 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧