タグ:とくさん・花 ( 45 ) タグの人気記事

晩 秋 の 頃

山口の「とくさん」ちの ここ数日の画像です!

e0111299_13204428.jpg
178.png 燃える紅葉と・・・(命の盛り・・・)

e0111299_13211537.jpg
178.png 黄落した・・・(移ろいの はかなさ)

   また 来年見れたら・会えたら・好いな!

   今朝は寒かったが 雲もない青空と ? おひさまが燦燦と気持ちいい。

   さて おばさんは今からバスタイムですよ 128.png



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-12-02 13:44 | 日常・雑感

赤い実・・・いろいろ

e0111299_13161983.jpg
e0111299_13165188.jpg
e0111299_13172409.jpg

   178.png しろだも。 やぶいばら。 なんてん。見頃ですね!


    こちら おひさま燦燦と気持ち好いですよ〜!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-15 13:26 | 日常・雑感

表 裏 一体?

178.png 表側をパチリ!

e0111299_16014509.jpg
178.png 裏側が・・・なんだか・・・豪華です。
e0111299_12540630.jpg
178.pngとくさん・・・いろいろとアイディアが・・・

外出をした翌日は体調を崩します。

とくに お腹の調子が良くない106.png

胃もたれと・便秘に・・・

昨日は何を することも無く 一日が終わった感じ・・・

年々歳々 一日(24時間)が 短いわ!

年を取ったということ。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-13 13:09 | 日常・雑感

紅葉便り ~終わりから始まりへ~

  今朝は ひんやりと寒いのです。コタツのお出ましです。

とくさん家の お山の 紅葉便り!

178.png シラキの紅葉が終わり ユリノキの色づきが始まった

e0111299_09533112.jpg
178.png ケヤキとモミジの対比が綺麗です。モミジが遅いのね。

e0111299_09542023.jpg

e0111299_09545367.jpg
画像提供は shxy(とくさん)さんのアルバムより!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-11-05 10:14 | 日常・雑感

彼 岸 花!

とくさん家の 彼 岸 花!( 三 色 )

e0111299_10305350.png

178.pngバツクの白い花は 蕎麦の花ですって!

e0111299_10312279.png

178.pngクリームがかった 白ですね!

e0111299_10315686.png

178.pngピンク色?・・・いい感じです。





彼岸花の 呼称は いろいろ沢山あるけれど

お彼岸の頃に 咲く 花だから

彼岸花と呼ぶのが 好いのだろう。

今日は お彼岸の入りです。

〇 彼岸会や 曼殊沙華と 白い雲111.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-21 10:44 | 日常・雑感

風 船 蔓

e0111299_15500206.png
178.png 風 船 蔓(フウセンカズラ)!


朝から 曇天の空を仰ぎ見る。今にも

…が いつまで待っても 雨は落ちて来ない。

何故か もう はじけてしまっただろうね?

フウセンカズラが 気にかかる。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-20 15:59 | 日常・雑感

秋 模 様!

e0111299_17114549.png
178.png色づき始めましたね!

画像提供は shxy(とくさん)さんのアルバム」より。





こちらは日中は冷房が要りますが 朝晩は凌ぎやすいです。

季節の変わり目は 何かと忙しいです。

夏帽子 埃を払って 陰干しした。

今夏は1度も 被っていないのにね。

夏靴も 汚れを拭いて ベランダで日に当てる。

年齢と共に お洒落して 外出の機会も少ないから

タンスの肥やし的な 洋服が 数多いのですよ148.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-13 17:47 | 日常・雑感

27時間テレビ

e0111299_14350206.png

          178.png とくさん家の ヤブラン!(葉っぱが2種類)きれいね。


27時間テレビ!  マンネリ化していて もう随分 観て来ていないが。


今年は・・・面白そう。


「日本の歴史」 にほんの成り立ちを (目新しいものが)勉強できるかな?と


武さんと所さんの 登場場面を  抜粋して 視聴した。


お二人の ハイ・センスに(私は好きだから)楽しめた!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-10 14:57 | 日常・雑感

勘違いしてたわ

e0111299_17372593.png
178.png これが 正真正銘の 屁糞ヘクソカズラ)でした!

とくさん・・・ありがとう!

4〜5日前に UP↓の画像は 間違いでした。

* 働くって事は 「端の人が楽するという」事だそうです。

by 火野 正平さんより

今日お昼の 秋田県の「こころ旅」の再放送より・・・。

秋の旅・・・もう直ぐです・・・待ち遠しいこと!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-08 17:52 | 日常・雑感

雨の気配で早起きした

e0111299_10060351.png

          178.png ツリガネニンジンですって!

          画像は shxy(とくさん)さんのアルバム より。

今朝 4時位に 雨の気配で 目が覚めた。(ガラス戸を少しづつ開けて やすむのです)

降り込まれたら 大変です。 そのまま 二度寝も出来ない時間帯だ。

昨夜の録画 「プライム・ニュース」を見る。

ゲストは 石 破氏と 前 原氏だった(仲良しさんなのだ)

有事の時の 国民の反応・判断が怖いのだそうだ。

順・有事の今 国民が決断する 勇気がいるのだそうだと。(遅きに失した感はあるね!)

広島の原爆の6倍?の水爆が 現実に目の前にあるのです 怖いこと。

それにしても 女性が主役の (国会議員)不倫が  又 報じられたね。

     私・・・この人山 尾・・・大嫌いだ108.png


追記・・・非核三原則・・・(持たず・作らず・持ち込ませず)

        考え直す 時期なのだそうだ!




[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-07 10:32 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧