タグ:ドラマ ( 66 ) タグの人気記事

ドラマ 「宮沢賢治の食卓」

e0111299_13234739.jpg
また 見たいドラマが始まった。

「宮沢賢治の食卓」

WOWOW BS9で。(無契約だから 残念だが120.png

初回のみ 無料放送なので 観ましたよ

鈴木 亮平さん(大好き)主演のドラマだ。

岩手県花巻を舞台にした 賢治の家族愛や 特に妹トシ子への心情。

石橋 杏奈さんが 可愛いの。

才能豊かな 兄への・・・病弱な妹への・・・

他分野での才能を持ちながら 未だ無名の賢治の今後が楽しみ。

継続して観れないが いつか観れます様にと・・・!

〇 第117回 全米 オープンゴルフ

 松山英樹くん 2位タイ −12で。優勝はなかなかね。






[PR]
by e-mihi0216 | 2017-06-19 13:50 | 映画・ドラマ

好 漢 !

e0111299_11203215.jpg
e0111299_11211746.jpg
この夏の ハウスジャワカレーの CMより! お借りした。

反町 隆史さん・・・奥さんとの共演ではないのね。 

好いね! 好印象だよ!

幸せいっぱい・・・充実した日常があるのね・・・

こんな表情って・・・できないよね 162.png

わたし好みの・・・俳優さんだ 113.png

昨日の 小出恵介さんには 裏切られたけれどね 145.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-06-10 11:34 | 映画・ドラマ

ドラマ 「クロスロード」P-2

e0111299_13531948.png
BS プレミアムで 重厚なドラマが 始まった!

〜声なきに聞き 形なきに見よ〜

一線からドロップアウトした 男二人の物語。

定年1年を残した警察官が 古巣の捜査課刑事として復帰(舘ひろし)

大手新聞社の敏腕記者が フリー・ライターとなっている(神田正輝)

パート2では 無戸籍の6才の女児(雪乃ちゃん)。

就学も出来ない 医療機関にも行けない 可哀想な現実。

家庭内暴力 (DV)から 逃避する母親が 殺される。

離婚手続きが無ければ 

相手が誰であれ 生まれた子供は 自動的に暴力夫の戸籍に…

出性証明書をださないと 無 戸 籍に なる現実。

子供の悲話は 好まないが 現実逃避は出来ない 社会問題だ!

10年前 多摩川河川敷で 風俗嬢3人が殺された事件に

クロスしている 事件なのか?

死刑囚となっている 犯人が 無実を 主張し始めた。

この事件に関わっていた 舘さんと神田さんの巡り合わせ。

運命の・・・捜査のやり直し?自白強要?

原作・脚本が 金子成人氏だから・・・必見のドラマだと思う162.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-06-05 14:32 | 映画・ドラマ

ドラマ 「CRISIS]

e0111299_15524471.png
178.png ヒルザキツキミソウ(可愛いね)

このクール 放送のドラマは「CRISIS」が 一番かな!

相葉さんのドラマは 残念ながら 3話でお別れした(ゴメンね)

私の好みは 辛口が良いのかな?

久しぶりの 小 旬君(結婚して清潔感が失せたみたい?)

パートナーさんの 影響かな?

西島 秀俊さん・・・相変わらずハンサムさんだ。

今夜は 海・ドラマ 「ダウントン・アビー6」が楽しみだ。

姉妹の 恋愛相手が登場するのかな?

*昨晩は 寝苦しい夜だった。真夏日も近いかも?


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-05-21 16:10 | 映画・ドラマ

ドラマ 「火花」 最終話

e0111299_13153628.jpg
解散発表をした スパークスの 最後の舞台!

徳永と山下の 涙を流しながらの 漫才に泣ける。

相方 山下意外とはコンビを組めないと 漫才師に 未練のある

徳永の心情が 赤裸々に吐露されていた。

サラリーマンとしての生活が始まる 徳永。

☆ この原作を読んで 一番好きな場面が 最終回に編集されたのね?

それは 神谷の元・恋人の真樹が小さい男の子と 連れ立って歩く姿を

遠くに見かける場面が 橋の上でひっそりと?かなと想像していたが

街の雑踏の中だったので ちょっとね?という 違和感があった。

売れない時代を支えてくれた 真樹は一番美しいのだと思う 徳永の心!

借金1千万円抱えて逃げ回る 神谷にヤキモキする徳永。

漫才師に執着する 神谷がどうしてもTVに出たいと

 「胸にシリコン詰め込んで Fカップです」と現れる。

胸だけ 女になって 何してんねん!と絶句する徳永!

* 生きている限り バッドエンドはない

僕達はまだ途中だ これから続きをやるのだ。

徳永自身も 漫才の世界から抜け出すことは 出来ないのだろう?

*10回のドラマを観て 

文芸評論家が 神谷と徳永の日常が 長すぎると批判されていたが

映像化されると つとにそう感じた。

…が 上品な 静謐な 心のドラマだと思う!!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-05-01 13:56 | 映画・ドラマ

ドラマ 「やすらぎの郷」

e0111299_13291183.jpg
e0111299_13282073.jpg

なんと豪華な 昼のドラマが はじまったよ!

一世を風びされた 俳優さんが多く出演されている。

私の青春時代は 有馬 稲子さんと一緒に歩んだ

…と思える 追っかけさん(映画館へ)だった。

知的で・・・超 美人さんに 憧れたものだ。

いまだに 現役でいらっしゃる(もう 80代になられたのかな?)

面白い事に 石坂 浩二さんの 元妻の 浅丘 ルリ子さんや

元恋人の 加 賀まりこさんも 共演者だ。

長い年月が 確執を水に 流されたのかな?(憶測です)

セリフのやり取りに 微妙な私なのです。

4月3日〜 作者・倉本 聰氏。 主題歌 中島みゆき。

昼・ドラを 観る習慣は無かったから 時間の配分に戸惑う。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-21 13:47 | 映画・ドラマ

ドラマ 「貴族探偵」!

e0111299_13381344.jpg
e0111299_13373219.jpg
116.pngりょうへい君!はじまったよ!みたの?

バァバは 頑張って観たよ!

相葉さん・・・恰好いいよ!

録画撮ってあるよ 視聴率も良いらしいよ。

昨日は凄い雨だったね ”春の嵐”って いうのだね150.png

今日はお昼から ”ぴいかん” になって来たね。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-18 13:41 | 映画・ドラマ

忖度(そんたく)って…

e0111299_10303293.png
忖 度(そんたく)って 言葉は 政治用語かなと思っていたが

そうではなく 日常生活においても 市井の人(我々にも)関連しているようだ。

心が有れば 優しい気持ちが有れば…

相手の事を 思いやるのが 人情というものだ(波風立たずに)

良好な 生活がまわる ものだよね。

政治の世界でも 金銭が派生しなければ良いのではと思うのよね。

* * お気に入りのドラマが終わった。

「カルテット」・「刑事 フォイル」・「精霊の守り人」

相 棒」の 最終回は見応えあった!

水谷さんと 反町さんの 打打発止の演技に驚いた!

反町さん・・・お別れですか?寂しいですよ!

056.gif178.png サンシュウの花が 満開だ!わが家にも咲いていた。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-03-26 10:46 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

ドラマ 「火花」 2話

e0111299_11192543.jpg
主役(徳永)を演じる 林 遣都さんは26才なのね!

最近 よく観る顔だ(売れっ子さん?なの)

原作を読みながら 同時進行で ドラマを観ると感情移入が容易い。

年令的に(記憶力の退化が進んでいるのよね…私)

大阪から上京してきた先輩芸人(漫才師)師匠と仰ぐ

神谷
との日常は 吉祥寺や 高円寺の 風景と共に

色んな パフォーマー達の 姿が有る。

「太鼓の太鼓のお兄さん!太鼓の太鼓のお兄さん!

真っ赤な帽子のお兄さん!龍よ目覚めよ!太鼓の音で!」

唐突な 神谷の行動に「天才か狂人か 紙一重」? 破天荒さ 危うさが有る。

何気に登場する人物が好いのよね!

喫茶店のマスターの 小林 薫さん。

事務所の社長の 田口 トモロウさん。

コンビニのオーナーの 温水 洋一さん。

**私の一押しは 名前は知らないのだが(教えてほしいわ)

オーディションでの審査員の 驚きと訳わからんわ!の表情の人。

「ネタにリアリティーがないわ!」

「お前らインコ飼ってるんか!」

「笑い取りたかったら まずインコ飼えよ!インコ飼えよ!」とわめく人。

秀逸の表情していたね016.gif

笑いの種類も色々だ!ペーソスって言葉あるよね?



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-03-07 12:14 | 映画・ドラマ | Trackback

アニメも好き♪

e0111299_16481088.jpg
毎土曜放送の「3月のライオン」を楽しんでいる。

年令が高じると 子供帰りするとか?(そうかもしれない011.gif

将棋の世界を 画いたもので(今年は 将棋ものの 映画もヒットしたと?)

「3月のライオン」は 孫たちにも 分かりやすい物語だと思う。

048.gif こうへい君と 048.gif りょうへい君にも 見せてあげたいと思う。

録画 撮りしてあるから お泊まりの時に見ようね。

明日からの天気は下り坂で また 寒くなるとか?

今日の好天を 無駄にせず 野暮用を済ませて

帰りに ヘア・カットして貰った。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-02-16 17:07 | 映画・ドラマ | Trackback

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧