タグ:ブラッド・ピット ( 12 ) タグの人気記事

着ぶくれて・・・

e0111299_14461647.jpg
着ぶくれて ホームDr へ! 

薬 貰って せっかくの外出だからと 焼き芋求めて回り道。

家の中より 外の方が暖かい。

厚手のコートにマフラーにマスク姿の 私。

ちょ~過保護おばさんだと 失笑しつつ・・・

いや~ 雪のお陰で 素晴らしい映画(シネマ)に出合えた。

裏切りのサーカス」 2011年制作 イギリス・フランス・ドイツ合作。

イギリスとソ連のスパイ達の 情報合戦。

登場人物が多くて 複雑な人間関係で 数回観ないと咀嚼できない。

現在と過去に行ったり来たり・・・

数回観て 把握できて・・・スッキリした。見応えあり016.gif

ブラピの 「ワールド・ウオーZ」は2013年制作 

興行収益が 彼の作品ではダントツの1位だったという。

この作品は わたし好みでは無かった。

現在 公開中の「マリアンヌ」は 期待できそうだ。

観に行きたいわ016.gif


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-02-13 15:36 | 映画・ドラマ | Trackback

蜂鳥・ハミングバード!

   今朝のお気に入り (拝借した)

アメリカの獄舎の中で作られた短歌です(間違いないと・・・)

〇 控え目に朝顔が咲きました 未だ水無月にもならぬというのに

〇 花蜜(ネクター)の無き花だとは知りもせで

      蜂鳥(ハミングバード)は朱の色に寄る

*蜂鳥には興味あり。

何故ならブラピの映画「ベンジャミン・バトンの数奇な人生」で

   蜂鳥の事を語るくだりがあったので よく覚えていた。

画像拝借してきた。・・・ごめんね!

e0111299_1059582.jpg


e0111299_1102799.jpg


    カラフルな・・・ハミングバードもいるようだが・・・残念。
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-06-23 11:02 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

「それでも夜は明ける」 ♪

楽日に間に合った。観客は老人の姿ばかりだ。

アメリカの奴隷制度の時代の実話だが

今どきの若者には古色蒼然とした物語で人気がないのかな?

ブラピの登場はと待っていたが ラスト近くに見ることが出来た。

バス(ブラピ)によって助けられるのだ。

批評家は 唯一の良識ある白人の農場主 と紹介していたようだが

         違いましたね・・・033.gif

カナダ人で20年アメリカを渡り歩いた カーペンター(大工さん)でしたよ。

だからアメリカの奴隷制度を 客観視できたのでしょう。

         寸評を読んで作品を判断してはいけません。

           自分の目で頭で感じようと・・・。
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-05-30 15:17 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

ブラッド・ピット 製作

米・アカデミー作品賞受賞作!

「それでも世は明ける」(黒人奴隷を扱った実話)の

製作者でもあるブラッド・ピット

一番いい 白人として一寸だけ出演している。

これが本当の儲け役なのだそうだ。

出演は知っていたが 製作者だとは知らない。

次は監督業かな?ロバート・レッドフォードみたいに!

*今日は送迎バスにて5年前にお世話になったドクターの元へ。

  次週 ゆっくりとお話相手になりましょうと。

  今日の暖かいこと でも外はPM2.5が怖い。
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-03-12 14:28 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

遺伝子検査

       いや~驚いた!アンジェリーナ・ジョリーの決断に!

       乳がん予防のために 両方の乳房を切除したと!

       遺伝子検査の結果 乳がんになる確率が87%だったと。

       母親が56歳で乳がんで 死亡されていると。

            背筋が凍るほどの 怖さを覚えた。

            ブラピの胸中やいかに・・・。

           どんな言葉をかけたらいいのか・・・分からない009.gif

       056.gif チランではなくシランでした056.gif

e0111299_14585388.jpg

[PR]
by e-mihi0216 | 2013-05-16 15:00 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

結婚していなかったの!

      ブラビとアンジー婚約 の報道に一瞬目を疑った。

      実子が3人もいるのにね・・・驚いた005.gif005.gif

      下世話な庶民感覚では 税金問題が 頭をよぎるが

      扶養家族控除とか・・・本当に恥ずかしいわ012.gif

      大富豪の二人にはそんな問題ではない 

      何かがあったのだろうと 想像するしかない。

           結婚式の 写真が待たれる。
[PR]
by e-mihi0216 | 2012-04-15 14:28 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

「ベンジャミン・バトン数奇な人生」

      吹き替えの方が 分かりやすいかも?

      2009年2月17日に劇場で観ているが・・・

      若いブラピは魅力的だ053.gif

      永遠はない・・・死はいずれ 訪れる。

      父の事を・・・ボタン屋さん

      恋人で妻を・・・踊る人。と・・・何歳の時点での記憶だったのかしら??

      老人で死を迎えるのか。 妻であった人の腕の中で赤児で死に逝くのか。

      哀しく・・・泣ける! わたしって・・・段々と 涙もろくなってゆくみたい。
[PR]
by e-mihi0216 | 2012-01-07 10:57 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

「 セブン・イヤーズ・イン・チベット」♪

       大好きなブラピの映画!

       チベットのダライ・ラマに 西洋文化の家庭教師を演じていたと?

       記憶をたどるも それ以上のストーリーは思い出せない(;*;)

             (悲しいゎ。年を重ねて記憶がとんでゆくこと。)

      * ブラピが演じる 登山家が家族に対する 

             深~い悲しみを 胸に秘めていたなんて・・・

                  ( 肝心なところが 記憶に無いの (;*;)

        12年経って はじめて我が息子に会う 父と息子の反応 ・・・

        チベットで ダライ・ラマを息子におきかえて 愛情を注ぐ (そう思った)

              チベットの宗教にも 感化されて成長した

                  人間として 父親としての ブラピがいいゎ016.gif

     ☆ 金髪の髪の毛にさわって 「黄色だ~~」と はしゃぐ場面がgood!

             ダライ・ラマは 現在も 亡命中なのかしら?

e0111299_11383982.jpg


        今週は・・・あっ先週は シネマづけでした・・・(^O^)

    さぁ~お昼のしたく・・・国産牛の焼肉だよ♪

           パパが在宅だから・・・ゴチソウかな?048.gif048.gif
[PR]
by e-mihi0216 | 2011-01-23 11:51 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

「Mr . & Mrs . スミス 」♪

     何度目かしら?また 観ちゃいました♪

    この作品で 結婚に至った ブラピとアンジー053.gif

     今回は二人の表情に 特・注したが・・・

      さすがプロですね そういう目の表情は見せていませんね~?

       つくづく・・・美男・美女って・・・いいですね~ ☆^^☆♪

         しあわせな・・・一夜でした (*^^)v

e0111299_1123404.jpg

[PR]
by e-mihi0216 | 2010-01-18 11:20 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

朝寝坊

        昨夜 久々に SMAPxSMAPを観た ♪

     なぜなら?そう・・・大好きな ブラツド・ピットのご来店 016.gif

       相変わらず カッコいいわ お髭も良くお似合いで

         お茶目な一面も見れて 満足・満足 053.gif

     新作映画 「イングロリアス・バスターズ」の 紹介。

     我が田舎では いつ封切られるの? 楽しみにして 待とう ♪

     そんな事で なかなか 寝付かれずに 朝寝坊・・・ブルッと寒い朝。

e0111299_10354530.jpg


       彼の映画 全作品 ほとんど観ていますヨ。  (お借りしました)
[PR]
by e-mihi0216 | 2009-11-17 10:38 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(1)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧