タグ:孫 ( 235 ) タグの人気記事

昨年の今日は・・・

e0111299_17235804.png
昨年の今日は 夏日だったのよね。


今年は 雨が1週間ぐらい?降り続くようだ。


116.png 汗かきの こうへい君 困りましたね!


お布団 干せないね! ホカホカしたのが 気持ち好いものね。


バァバの所の お布団取りに来なさいよ。(もう お泊まりしないでしょう)


敷布団 日替わりで使えば・・・良いと思うのよ。


PAPAさんに 取りに来てもらってよ!


圧縮袋に入れて・・・運び易く しておくよ!



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-10-17 17:43 | 日常・雑感

ハンサムでのっぽさん!

e0111299_15562304.png
昨日(土曜日)の 広 島駅周辺は 観光客の姿が多かった。


すれ違う度に「背が高いね!」と感嘆符が口をつく!!!


外国人が めちゃくちゃ多いのです 今が旅行シーズンまっただ中かな?


肌の色も色々 白人〜黒人まで・・・


また ハンサムさんが多いの! 背の高さも見上げる高さです。


私は 日本人として小さい方ではないのだが それでも 見上げるのです。


    男子は背の高さが一番だ。お顔よりも のっぽさんが良い。


    116.pngこうへい君・・・偏食がひどいからイケマセンね。


    116.pngりょうへい君の方が・・・4cm背が高いねと 感じたのだが・・・。



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-10-15 16:18

10月・神無月

e0111299_13120115.png

  178.png 野の草にも 風情があります。


 今年も 残すところ3ヶ月・・・過ぎ行く時の早いこと。


10月は・・・神無月だけれど お隣の出雲は・・・神在り月。


出雲大社には 日本国中の神々が集まり 神在り月になるのです。


観光客で・・・大賑わいでしょう。(きっと観光バスがいっぱいよ)


今朝の寒さに ウールのカーディガンを羽織っている。


 衣更えも今日からでした。


116.pngこうへい君と 116.pngりょうへい君 徒競走はどうだった?


    嵐の「つなぐ」で ダンス踊ったのでしょう・・・。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-10-01 13:36 | 日常・雑感

読書感想文

e0111299_14125504.png


今朝は寒いぐらいの 涼しさだった (寝起きに クシャミをひとつ)


日中も しのぎやすい(昨日の雨のお陰だろう)


夏休みも終わりだね! 宿題に追われているのかな?


116.pngりょうへい君は 読書感想文が 残っていると話してたね?


  書けたのだろうか? 気になるわ!電話頂戴な!


 アドバイス あげよう 110.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-27 14:24 | 孫・双子ちゃん

りょうへい君・残念でしたね

e0111299_15555715.jpg
e0111299_15552511.jpg

りょうへい君が 一生懸命に応援してたのに 残念でしたね!

花咲徳栄に 負けちゃったね 142.png

広陵高校の 中村奨成君は 清原さんの記録を更新したから すごいよね!

ドラフト先は 地元のカープかな? それとも 巨人って?あるのかな!

  ばぁばに・・・教えてね 116.png

* 昨日 映画から帰ると同時に 決勝戦が始まったの。

  小・4にもなると・・・いっぱしの 野球解説者です。

  成長の・・・はやいこと。可愛いのです162.png

  116.png こうへい君は ボンボンベッドに 寝転んで 読書中なのです。




[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-24 16:13 | 孫・双子ちゃん

孫とミニオン!

遅まきながら ミニオン人気にあやかった。

116.png こうへい君と 116.png りょうへい君と映画に行く。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」なるもの。

スクリーンの特異なキャラクターと 話している言葉も意味不明だが

大音響と躍動的なアニメーションが 豪華で綺麗だ。

劇場内には 子供たちの歓声と笑い声が絶えません!

こうへい君も 大声で笑っている。負けてはいない。

りょうへい君は 声は発していないが 笑顔なのだ。

ハチャメチャな 鶴瓶さんの声は分かった。楽しかった!!

ランチはステーキを ご馳走したが(食が細い 孫たちなのでした)

牡蠣フライにした私・・・ステーキも いただけました。(正解でした 111.png )

178.png178.png

e0111299_18062459.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-23 18:25 | 孫・双子ちゃん

お盆休み

e0111299_17063052.png
歯の治療 終わった! やれやれですよ。

明日から お盆休みだと!

そうなの? そうだよね。

116.pngこうへい君と116.pngりょうへい君 行き先知らせてくれてないよ。

小学1年生からの・・・お盆の家族旅行。

北海道 〜 東北と北陸と 下ってきたが

ひょっとして・・・沖縄だったりして・・・

日本列島 キズだらけだから 気をつけてね!

川・海の水辺は 避けた方が好いよ。

同じ ホテルに 逗留して プール遊びに興じたら?

PAPAさんも ゆっくり休ませてあげましょうよ!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-10 17:44 | 孫・双子ちゃん

初…西瓜

e0111299_11165497.png
歯医者さんへは 電車で行けた(良かった)

歯の治療費も 「無料で良いです」と なにか 恐縮する。

ついでに 土曜日だから 孫たちに会えるわと・・・

こうへい君とりょうへい君の顔を見て・・・

映画観に行こう?嵐の大野君の映画「忍びの国」が面白そうよに!

いつもは反応が早いのに 無反応 関心がないのだ。(つまらんね)

りょうへい君と 同じ名前の鈴木亮平さんのアクションが観れるのにね!

段々と・・・老人の相手は・・・

近くの小さなスーパーで 西瓜(サイコロカット)を買って来た。

今年は サクランボを 買い損ねたの。

早いもので今年も後半年です。

とりあえず この夏を(明日から猛暑のようだ)乗り越えねば・・・。

178.png 合歓の木(なにか好い名前ですね)


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-01 11:36 | 日常・雑感

回転ずし

途中の駅で 116.pngこうへい君と116.pngりょうへい君を拾って いつものS・Mへ

広島駅南口は(駅の並び側)は 蔦 屋 書店とエディオンのコラボした

売り場が完成したようだ。チンチン電車の窓外に 外観を見ながら・・・

昼食を先に済ますことにして 回転ずしを久しぶりに味わった。

シャリは?だが 美味しかった。

帰りに少しの雨に・・・雷が怖かったが すぐにおさまった。

今夜は「嵐にしやがれ」を 観ようねと約束して別れた。
e0111299_17134301.png
178.png とくさん・山桜


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-15 17:29 | 孫・双子ちゃん

三月の終わりは雨です

e0111299_10282169.jpg
「はじまりはいつも雨」はスキなフレーズ。

「おわり(三月尽や弥生尽)は 雨」に 関する

気の利いたフレーズは?あるのかしらと思うの。

それにしても 今日の雨は 桜の開花に影響するわね。

里帰りした 孫たちは 今日はどっぷり雨の中だろう。

116.pngこうへい君 と りょうへい116.png (絵文字が変ったのね)

お出かけする予定だったら…残念でしたね

178.png ユキヤナギ 178.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-03-31 10:45 | 日常・雑感 | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧