タグ:所さん ( 13 ) タグの人気記事

ご機嫌ななめ

e0111299_17452631.jpg
PCの機嫌が悪い!不定期だが今日だった。

屋根の雪が ズドーンと落ちて外が騒がしい。

雪は降らないが とても寒い!

所さんの「世田谷ベース」の増築工事が完成したみたい!

今夜11時まで 頑張って…ね… 観ないとね016.gif

どんな感じかな?楽しみ024.gif


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-01-17 17:55 | 日常・雑感

所さん!大変ですよ

e0111299_09400098.jpg
12月1日放送の 街角ミステリー「放置電柱」の場所は

木更津の江川海岸 でしたのね!(画像はお借りしました)

所さん! 今ね!この場所が大変な人気です。と!

ボリビアの ウ ユ ニ 塩湖に似ていると!

内外の観光客が 大挙して 押しかけているそうですよ005.gif

所さん・・・ご存じですか?


[PR]
by e-mihi0216 | 2016-12-09 09:52 | 日常・雑感

所さんの事務所の 雄一郎さん!

イイ男(素人さん)・・・見つけた!

所さんの事務所の 総務の雄一郎さん 016.gif

 「世田谷ベース」で 所さんのスタイルを真似て

時々 登場されるが 超・カッコいいのです。

このまま・・・ほっとくのが・・・もったいないヮ024.gif

* 消費者庁を徳島へ!

地方創生策の一環として政府機関を地方移転へ!

まず 消費者庁を 徳島県へ置くようだ。

試験的に 長官や幹部を 1週間徳島に 勤務させると。

文化庁は京都府へ!3月中に移転方針を決めると有る。

安倍さん有言実行・・・早いね。政治はスピードが命!

* SMAP解散へ?

   驚いた! 仲が悪いとは聞いていたが?





  

  

   
[PR]
by e-mihi0216 | 2016-01-13 12:52 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

とくさんは・・・ご多忙!

写真を提供してくださる 山口のとくさん!

   お仕事 お忙しいのでしょうね。

私のデジカメも 修理に出すよう手配した(また画像なし)

一昨日の 深夜だったかしら?

「所さんの世田谷ベース」主催!

アメリカン・ピクニックディ2015は 楽しめた。

趣味がお仕事につながる人生って・・・素敵だなと

   羨望の 眼差しで 観ています。

我が息子は・・・数字の世界で・・・悪戦苦闘かな?
[PR]
by e-mihi0216 | 2015-11-12 11:20 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

消えた HBの 鉛筆

NHKの「所さん! たいへんですよ」より。

今 小学校では 鉛筆指定が有り 2B以上。(HBはダメ)

子供たちの筆圧が弱くて

HBで書くと字が薄くて 見栄えが良くないと。(母親たちの思いも反映)

筆圧に影響する動作は 手が上手に使われていないのだそうだ。

要するに ゲーム機で 遊ぶ頻度が多くて

指先だけを使う動作が 問題なのだそうだ。

小学生から老化現象が もうすでに始まっていると!

*先日 孫たちが漢字の書き取りを 我が家でしたの。

    我が家ではHBしか置いてないので・・・

こうへい君が「この鉛筆で書くと綺麗に書けるね」と言っていた。

*この時点で この話題を私は知らなかったので・・・

    孫も2Bの鉛筆を使っているのだろう?

所さん曰く「HBで強く書くように指導すれば いいのじゃないの」と!
[PR]
by e-mihi0216 | 2015-10-10 17:22 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

ゆっくり出来る日と 所さん!

今週は 忙しかった!

習慣になるの?(毎週こなせるのか)それは私の意志次第だ。

所さんの 世田谷ベース」では 教えられます。

この歳にして 知らない事の多さが 恥ずかしい 011.gif

時の刻・明け方の呼び名

未明・ 暁・ 東雲・ 曙・ 朝朗 (あさぼらけ)と変わる。

所さん 自らの運転で 東京の明け方の空を 見せてくださるの。

明け方の空に たなびく雲を見て 東雲(しののめ)だよ

 と。いう 風に・・・東京の空の美しさに 感動した。

そして お茶目さんなのだ!迎 賓 館 前に 愛車を止めて

しばし コーヒータイムなのだ(ポットにいれて持参された)

用意周到・・・画像(えづら)も計算ずくかな?

プロ・・・なのです。手は抜きません・・・だから人気者!!

056.gif 黄色の彼岸花(初めてです)  056.gif

e0111299_13154946.jpg


写真提供は 「shxy(とくさん)さんのアルバム」 です。
[PR]
by e-mihi0216 | 2015-10-09 13:17 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

スクリーンキーボード

所さんの(世田谷ベース)で 教わった

スクリーンキーボードの検索は

アプリからなら サインインも要らず簡単でしたよ!

e0111299_11415511.jpg


写りが悪いですが(デジカメもそろそろかな?)

*台風の風が強く吹きあげている。

各部屋の窓をあけて 風の通り道を作ると

   現在は・・・とても・・・涼しい。

     雨だとこうはいかないよ 033.gif
[PR]
by e-mihi0216 | 2015-07-16 11:47 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

外出疲れ・・・

良く歩きました・・・故に足が棒のよう!

早めにシャワーを使い 夕食も早めに済まし・・・

014.gifベッドに横たわると睡魔に襲われた014.gif

先程 目覚め・・・PCをオープンした。

今から・・・夜遊び!

坂上忍さんのブログから ご訪問といきますか 011.gif

056.gif  056.gif

あっ・そうだ!所さんの「世田谷ベース」で サングラス見ないとね006.gif
[PR]
by e-mihi0216 | 2015-05-06 22:56 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

所さんの「世田谷ベース」

ここ数ヶ月 所さんに合えずにいた。

放送の時間帯に 睡魔が勝てなくなった。

録画しなければと思いつつ 撮り忘れる日々だった。

一昨日の放送分は ばっちり録画撮り出来ていた!

右足に怪我されていたのですね (お気の毒)

とんがった部分がない まぁあるい柔和な所さんに癒されます。

   少年のままで 大人の趣味の領域で遊ぶ・・・

   彼は・・・とても幸せな・・・自由人なのだ。

*室温 17度・・・風が冷たい (昨日より5度低い)
[PR]
by e-mihi0216 | 2015-03-05 13:11 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

所さんの「世田谷ベース」

昨晩の「七文字で人生を詠む」は笑っちゃった!

     楽しい・・・1時間だった。

人生、長く経験した者には 色んな笑いに化けちゃったけれど

     投稿者・・・5000名ですって(人気番組なのだ)

所さんの番組中に 発せられた一言

何でも 見せれば良いと いうもんじゃないんだよ」に!

    (言葉は違うかも?意味はあってると思う)

特・秘密・法案の事?と敏感に反応したのだけれど。

    穿った(うがった)・・・おばさんですか・・・006.gif
[PR]
by e-mihi0216 | 2013-12-04 13:13 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧