タグ:日常 雑感 ( 1347 ) タグの人気記事

対照的

 昨夜の NHK杯 フィギュア!

名前も知らなかった村上大介さんが優勝。

プレッシャーが無いので 伸び伸びと実力発揮出来たのかな?

笑顔が可愛いくて 観ていてとても気持よく楽しめた。

羽生さんは 悲愴感から抜けきれない演技に

おばさんは ちょっともう沢山だと・・・うつ・欝としたものがあった。

       メンタル・・・なんだよな~。

    美しい・・・滑りには・・・スマイルが似合う!!


[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-30 13:56 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

小春日和に・・・

日本列島 ほぼ半分が小春日和の今日!

近くで チェーンソーの音が聞こえる。

街路樹が きれいに剪定?されている。

e0111299_14112832.jpg


これで 落ち葉とも さようならだ!

季節の移ろいに・・・しんみりとは裏腹な 暖かい春の日なのだ!

     *プリンターが故障中007.gif

       年賀状・・・印刷屋さんに依頼することにした。

       なんやかやと・・・忙しいこと。
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-27 14:20 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

散髪屋さんで・・・

近くで美容院を探すが見つからず

散髪屋さんは2軒ある。少し歩いて1軒目のお店へ

女性の毛染めはしていないのですと断られた。

自宅近くへ逆戻りする。

カットは手直し程度でと お願いしたので 腕前の方は分からない。

気安いご夫婦で 生き生きサロンの情報を提供して下さる。

来年から 本格的に参画することにする。

     3ヵ所ぐらい有るようだ。

昨日の雨がウソのように上がっていたが また曇天になった。

12月に入ったら好天を見定めて あちらへ帰って来よう。
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-26 15:24 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

拾い読み

選挙に向けて国会に心あらずの政治家たち。

緊急に成立した法律ですって!

○  空き家調査 市町村に権限

○  危険ドラッグ 規制対象拡大

○  サンゴ密漁 罰金を増額 (3000万円に)

       安倍さん応援したけれど・・・?

* イケメンの 西島 秀俊さん・・・結婚へと。

   竹野内 豊さんにつづいて・・・イイことだと思う。

        早く子供を作らないとね。

   奥さんになる方が若いから・・・心配いらないのかもね006.gif
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-20 11:26 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

夜のしじまを・・・

静かな 夜の時間は 望めないのか?

(あちらのような 騒音無しの夜は 期待していないが)

     それにしても 酷い!

とっじょとして バイクの爆音とパトカーの追い駆けっこが始まる。

     定期的に起こるから???だ。

中国の密漁船みたいに 罰則がゆるいのかしら?031.gif

  *正平さん・・・お歌が・・・ お上手・・・016.gif

     「ため息 ひとつ ポケットにおしこめ・・・ ・・・」

           CD 買いたいな~~。。。
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-19 09:47 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(1)

むらさき式部

  今週の俳壇・歌壇のお気に入り (お借りしました)

○ 葉の失せて いよよむらさき 式部の実

    あちらの家の むらさき式部を思う。

    きっと・きっと 枝先まで 紫色の実が たわわに付いているだろう。

    郷愁を誘う・・・感慨にふける 016.gif

○ 四時過ぎに イタチが庫裡の 屋根走り 山へと帰る 音にて目覚む

    こちらは ユーモラス003.gif

    綺麗な毛並みの イタチも 健在なりや?

    時に 出没していた タヌキの悪さは・・・

    一匹になっていた 子ネコも 大きくなっただろう?
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-18 11:28 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

野菜ジュース

大手メーカーの 野菜ジュースを モニター価格で購入した。

お昼のお弁当は 5品のおかずだから 野菜はそこそこOKかなと。

    夕食は 足りてないと・・・実感してた。

この 「つぶより野菜ジュース」で どうかな?

*近くのコンビニの 隣に 洋服のリフォーム屋さんがある。

 若かりし頃より10kキロ近く 痩せたので・・・重宝している。

 先日も 礼服の お直しをしてもらった。

 先程 超 お気に入りのチュニック丈のトップスをお願いした。

 この上に トレンチコートで あちらに帰ろうと・・・準備をしている。

      曇天になってきた・・・雨だよ!
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-17 13:11 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

夜更かし

   昨晩の圭君の試合観ました!

  残念でした007.gif 面白くない試合でした。

第3セツトは なんだか 圭君のミスを待っているよう・・・

一人芝居を させられていたように オバさんは感じました。

下世話なことだが・・・年俸5億円って・・・本当なの??

石川 遼くん なんか 目じゃないのかな?

テニス少年・・・日本中に氾濫するのかな?

*昨日は お歳暮の配達を 依頼した。

       過分な お餞別の お返しとして。
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-16 11:30 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(1)

 好日!

 あちらでの お隣さんから 電話あり。

 ご機嫌伺いと・・・

 新しい住人さんと 家のリフォームされた様子を 知らせてくださる。

 綺麗にされている様子が 伺えて嬉しい。

    ”愛着のある家ですので大事にして下さいね” との

 私の意が伝わっていて・・・良かった003.gif

 12月の初旬に お会いしましょうと 約束した。

 税務署・市役所・お墓の事と 足を運ぶ必要性はある。

     気持ちが・・・忙しくなる。

 今日はとても寒い一日だが 何と好い日なのでしょう!!

* 嵐の相葉君の 「アブナイ夜会」を

         何度 も 観たせいもあるが・・・016.gif
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-14 17:33 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

どう・・・しましょうか?

   確定申告は12月31日現在の居住地の

  税務署で 行うのだそうだ。(長らくしていないので007.gif

   こちらは 税率が高いのでは?(そんなことは無いのか?)

   どちらにしても あちらに 帰る理由がなくなったが

   住民票の(除票)は要る。(郵送で依頼できるが)

       気持ちは あちらに有る。

   やはり・・・墓参を兼ねて帰ろう・・・人恋しい
[PR]
by e-mihi0216 | 2014-11-12 11:46 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧