タグ:日常 ( 612 ) タグの人気記事

郷に入っては郷に従え

e0111299_13023736.jpg
広陵高校・・・天理を退け 決勝戦へ!

ここ 広島は野球の街です。

広島駅まで出かけると

 良く 本当に良く カープの真っ赤なユニフォームを

着用した 老若男女の集団に 出くわすのです。

遠ざかっていた 野球に関心を持つようになった。

お近づきになった おばぁちゃんも 口角泡を飛ばして話される。

高校野球も 何時の頃からか 見ていないのだが?

直ぐ近くにある 広陵高校が決勝戦に・・・

東海大菅生? 花咲徳栄?どちらと・・・?


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-22 13:19 | 日常・雑感

歩き疲れて・・・

e0111299_09585675.png
178.png ハツユキカズラ・・・葉っぱも好いものだね!

二日続きの雨模様・東京はもう半月も雨のなかだとか。

昨日は気温31℃ということで 外出気分に・・・

お盆のど真ん中!乗り物はがら空き さすが都会なのかしら?と。

いつもの S・モールへ・・・よく遊んだ!

10時前のJRで出かけ・・・帰宅は午後6時だった。

外国人のツーリストは身軽だね〜 まるで裸状態だ106.png

羞恥心は・・・どこに・・・。

流石に・・・疲れた!足の裏と膝に湿布薬貼って 休んだの 148.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-16 10:16 | 日常・雑感

ベスト・ショット!

e0111299_18391439.png

178.png とくさん! 素敵ですね。

暑い夏場は 水辺の風景に 癒されます。

今日は「山の日」だそうで・・・いつからの祝日なのかしら?

蝉の抜け殻と 蝶の対比が 好いですね!

自然の営みが かいま見えて・・・

映像で 語りかけます。

趣味の領域が 増えますね!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-11 18:49 | 日常・雑感

台風5号はノルーという

e0111299_17311422.png
178.png台風一過 山口も影響なかったと 夾竹が乱れていませんね。

日本列島縦断中の5号は「ノルー」というのですね。

長寿台風を もじったみたいな 名前だ。

今年発生の台風名は 韓国名だそうだ。

ちなみに 来年は日本に 命名権が あるのだと!

日本は 星座名を付けているようだ。

今朝の しょうもないワイドショーから…(本当かな?)

タレント司会者 政治には 介入しないで欲しいわ108.png

ワーワー騒いであおるだけ 右・左の信念もないのに・・・

自分なりの 落とし前だけは つけて欲しいわ!

フェイク・・・垂れ流し! 新聞読んでも話半分。

購読料も・・・半額にすれば !


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-08 17:52 | 日常・雑感

つかの間の優しい雨

e0111299_13472441.png
今朝 5時位から 降り始めた雨!

四国に接近した 台風からの雨だ

嬉しいね 涼しい恵みの雨だよ 176.png

でも 束の間の 優しい雨とも お別れかな?

午後1時過ぎには 日が射してきた。

こちらには 被害を残さず 立ち去ったようだ。

夜まで 降る雨であって 欲しいのに137.png

粗大ごみの収集日(予約)雨で引き取りは どうなの?と

思っていたが 役所仕事は 真面目だね!

こんな お天気ですから 早めに回収に来ましたと

折りたたみ式の スノコベッドが片付いた。

こちらが・・・恐縮いたしますよ・・・有難う!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-07 14:02 | 日常・雑感

お久しぶりな 織田裕二さん!

e0111299_16503184.jpg

織田裕二さん・・・お久しぶりで〜す 113.png

世界陸上・ロンドンで お会い出来ました。

お変わりなくてなによりです。

最近 映画やドラマでお会いする 

機会がないので 寂しいですよ。

* 今日は 「広島原爆の日」です。

37℃の猛暑の中 参列者の方々も大変でしょうね。

我が家では 息子一家が 墓参に出かけました。

ばぁばは 失礼して留守番です。

朝8時に出かけて16時前に帰宅(寄り道したと)

116.png こうへい君 116.png りょうへい君が 役に立ちます!

夏休み中に 映画を観に行きましょう(付き合ってね)

* 「お墓が綺麗だったので 助かったよ」と息子。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-06 17:08 | 日常・雑感

夏祭り

e0111299_16434520.png
近くの学区の夏祭り!

お昼ぐらいから 花火が打ち上げられている。

台風の影響の前で良かったね。

老人には 昔の盆踊りの 風景を思い出すだけ。

ムツとした 汗の感触と砂埃は 若き日には気にならなかった 

何かが・・・あったのだ・・・110.png

今日は 今夏一番の猛暑 36℃だと記してある。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-05 16:57 | 日常・雑感

また・・・歯のトラブル

e0111299_15522933.png
178.pngシモツケ・・・忘れていた花の名前でした。

5月に 奥歯を含む(3本連結)での 被せる処置をして貰ったが

数日前から 急に奥歯が痛み始めた103.png

ロキソニン服用で 3日間 痛みを 誤魔化していたが

今朝(予約)歯科医へ・・・

真ん中の歯が 半分根本が無いので(すき間)から 食べかすが貯まってしまう

為の 炎症からウミが・・・

真ん中の歯に 白い被せ部分がある(3本とも銀色だと不細工?)

だから 見栄えが好いようになのかな?と思っていたが

そこの(白い) 前側と後側に 歯間ブラシを通して

 磨く必要があるのだと!説明受けた。

え〜〜初耳だよ! 5月の時点で 教えてくださいな!!!

* * * 6日の日曜日 息子一家が 墓参に行きたいと・・・

台風の ど真ん中じゃないの???






[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-04 16:18 | 日常・雑感

猛暑の中! やっと逮捕ですネ

e0111299_16344515.png

猛暑の8月! 1週目は最高の暑さだという174.png

やっと・やっとね! 籠池夫妻が 詐欺罪で逮捕された 108.png

安倍夫妻は 人を見る目がありませんね。

安倍さんは 女性を見る目がありません。

昭恵夫人は 籠池夫妻の どこに 傾倒されたのかしら?

灰汁の強い・しつこい・強引な性格・エセ教育者。

安倍さんの 印象を悪くしたのは

外遊時 安倍さんと手をつないでタラップを降りる際の

昭恵さんの ニヤリと笑った笑顔が・・・ノー天気に見えて

不快だった(いくら 安倍さんの応援者の私でもイヤだった)

稲田さんの笑顔もね・・・反省の色もないね108.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-01 16:56 | 日常・雑感

熱帯夜

e0111299_16255119.png
178.png タカサゴフヨウ

一昨夜と昨夜と二晩続けて 朝方までエアコンのお世話になった。

タイマーセットせずとも 睡眠時間3〜4時間で目覚めるから…

目覚めた時にOFFにして そのまま1〜2時間休めたらベターなの。

2台のエアコンを 効率的に使う様にしているが

願わくば 夏場の故障は避けたいものだ。

今日の日中は最高の暑さだ148.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-29 16:39 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧