タグ:映画・ドラマ ( 40 ) タグの人気記事

「ダウントン・アビー5」が終わった

e0111299_11034261.jpg
お気に入りの海外ドラマ「ダウントン・アビー5」が終わった。

続編の(最終週)シーズン6はいつ 放送されるのかしら

続けて観たかったのにね 008.gif

来週のこの時間帯は 又吉直樹さんの「火花」がドラマ化されて

放送されるようだ。本は300万部?のヒットだとか。

056.gif056.gif また冬に逆戻り 風が冷たい!

しばらくは 土竜の生活が続きそう・・・018.gif



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-02-21 11:16 | 映画・ドラマ | Trackback

今夜のメニュー

e0111299_10274209.jpg
食事のメニューではなく TV番組のこと。

大好きな 海外ドラマが 始まるの!

 「刑事フォイル」が 新シリーズで始まる。

「ダウントン・アビー5」の4回目もある。

NHkの時代劇 「雲隠れ仁左衛門」も シリーズ新たに…

大河ドラマ 「おんな城主直虎」も・・・

この大河は2〜3度観て ラストまで見るかどうか?様子見だ。

19:00〜0:00まで どれを録画にする?

TOKIOの ザ!鉄腕!DASH!!は 見逃せないよ。

今日は 終日雨降りかな?落ち着くね。




[PR]
by e-mihi0216 | 2017-01-08 10:45 | 映画・ドラマ

海・ドラ「ダウントン・アビー 5」

e0111299_14554462.jpg
待望の ドラマが始まった 嬉しい!

シーズン5だから 登場人物は把握しているが

相変わらず 副執事のトーマスが ウザイね020.gif

ヒール役もいないと 物語は 面白くないけれど

端正な顔で スタイルもいい ホモさんだ。

従者の ベイツとアンナ夫婦の 秘密を探ろうとする

執着心は どこから来るのだろう?

解雇されるピンチが来る度に アクシデントが起きて

生き延びる・・・悪運の強さに驚く。

重厚なドラマに出会えて・・・016.gif

日曜の夜が・・・楽しみ!


[PR]
by e-mihi0216 | 2016-12-05 14:28 | 映画・ドラマ

海・ドラ 「そして誰もいなくなった」!

e0111299_11141487.jpg
とくさん・お忙しいのね!遊歩道をリフォームされたと。

〜 〜 ☆ ☆ ☆ 〜 〜

アガサ・クリスティーの名作ドラマ!

「そして誰もいなくなった」

昨晩遅く ビデオ撮りを観たの 怖かった。
(昼間観ないとね)

オーエン夫妻に 孤島の邸宅に 招待された10人の客たち。

「兵隊のわらべ歌」どおりに 1人・2人と殺されていく。

10人すべてが 何らかの形で 人の死に関わっている。

それぞれが 身に覚えがあるから

復讐されると おののいてゆく・・・

オーエン夫妻って 何者?

3回連続だから 精神的な藤が えがかれる?

20015年 イギリス製作の 新作品だわ。

哀しいかな・・・馴染みの俳優さんは 居ないのかな?


[PR]
by e-mihi0216 | 2016-11-28 11:37 | 映画・ドラマ

「戦争と平和」〜「ダウントン・アビー」

e0111299_11531660.jpg
「戦争と平和」での ナターシャー役の リリー・ジェームズ。

「ダウントン・アビー」では レディー・ローズを 演じている。

最終回ではナポレオンがモスクワから退却してロシアは救われた。

ピェールとナターシャーは結婚へ。

アンドレィの妹(マリア)とナターシャーの兄(ニコライ)も結婚。

アンドレィの(忘れ形見)の息子も 成人している。

庭で全員でテーブルを囲み 和気あいあいだ。

「人生が続く限り幸せはある」とピエール。

近くで見守っていた ピエールの優しい愛に

ナターシャーが早くに気づけば・・・?

いや 回り道があったからこそ 揺るぎない 愛情があるのだろう。

平和な 平和なラストシーンで 終わった。

12月から「ダウントン・アビー5」がはじまる。

首を長くして・・・待っていたの!


[PR]
by e-mihi0216 | 2016-11-14 12:18 | 映画・ドラマ

こむら返り

昨晩 久々に右足が引きつる(痛~い)

昼間 お洒落して ブーツを履いたのが 原因だ。

ここのところ 調子が良いもので油断した。

やはりローファーでないといけません。

で、プールは休むことにした。今夜は薬を飲もう025.gif

*デビッド・ボウイ さん(69歳)死亡ですって 007.gif

  「戦場のメリークリスマス」の印象が強烈だった。

*英国ドラマ「ダウントン・アビー4」が始まった!

 「刑事フォイル」共々とても良いドラマ 024.gif
[PR]
by e-mihi0216 | 2016-01-12 14:38 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマ

この秋に向けて 海外ドラマが 3本始まる。

 ○「刑事フォイル」は BS  プレミアムで。

   初回は 8月30日 夜9時から。

あと2本は アガサ・クリスティーのミステリー。

 ○「トミーとタペンス」は NHK総合で。

   10月18日 夜11時。

○ 「名探偵 ポワロ」は BSプレミアムで。

   10月24日 午後4時。

  お馴染みのドラマだが 美しい映像で楽しめるようだ。

    (ハイビジョン リマスター版)

  秋の夜長に・・・楽しみだ 061.gif061.gif
[PR]
by e-mihi0216 | 2015-08-25 13:53 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

紫陽花

梅雨の花・・・紫陽花 056.gif

e0111299_15202636.jpg
 

e0111299_1131216.jpg


朝から湿度が高い・・・雨になるのかな?

061.gif お気に入りの海外ドラマ!

「ダウントン・アビー3」が終わった。

幸せの絶頂の中での マシューの自動車事故死だ007.gif

こんな事がと・・・いくらドラマといえども・・・許せないわ。

「シーズン4」の続編は いつ 放送されるのかしら.
[PR]
by e-mihi0216 | 2015-06-02 11:12 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

「グッド・ワイフ」♪

      お昼 放送の「グッド・ワイフ」より。

      「イエスは・・・黒人なの?」に

      「あ~ 中東のユダヤ人だから 白人では無いよ」

      恋人だったり・・・友だちが黒人であった場合

      やはり なんだかのこだわりが有るのだろう?

      今にしても・・・!昔 夫とこんな事を話した記憶がある。

      「この先 人種の差別は無くなり

       世界のボーダー・ラインは無くなって行くわよね」

      「そうだと・・・思うよ」 前後の記憶はないのだが。

      なんと・・・甘い夫婦だったんだろうと失笑している。

      最近は 昔のことが 突然 脳裏に浮かぶ(老人なのだ)

      *安倍さん・・・最近スーツ姿が素敵!

               細身のスーツにデザインが変わったの?

   
       
[PR]
by e-mihi0216 | 2013-06-04 13:54 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

洋画 離れ

      「日本ほどハリウッド映画が低迷している国はない」

      「日本の興業成績は もはや米国の本社が

               我慢出来ない数字になっている」と。

          (先頃も トム・クルーズが PRに力を入れてた)

      ハリウッド的な 派手さも多く観ると 飽きてくるし・・

      洋画大好きな 私の場合は 田舎街ゆえに

            観る事が出来ない映画は多い。

               都市まで出かけて観ることはしないし・・・

      日本映画が健闘し 邦画に回帰してるのか?

      テレビの存在も侮れない。NHKスペシャルの番組

      「沢木耕太郎が推理!戦場写真・最大の謎」は良かった!!

         ロバート・ギャバの真実は?? のめり込んで観た。



      

           

      
[PR]
by e-mihi0216 | 2013-02-05 14:25 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧