タグ:映画 ( 103 ) タグの人気記事

シネマ「真夜中のサバナ」

e0111299_09123954.jpg
        ジュード・ロウ と ケヴィン・スペイシー!(ホモセクシュアル)

最近はBSで洋画の放送の頻度が高い。(嬉しい)古いものでも有難い。

昨日は どっぷり雨の中 クリント・イーストウッド 監督作品を2本観た。

この「真夜中のサバ」は 1997年製作で 評判は良くなかったと。

20年前の ジュード・ロウだが 目元の印象で 直ぐに分かった113.png

ホモ関係にある青年を 富豪のケヴィン・スペイシーが 撃ち殺す。

犯人が特定されていながらの 法廷劇。

裁判で無罪を勝ち取るのだが・・・天罰は下る(心臓発作)。

その 裁判の過程で犯人・ケヴィン・スペイシーはコラムニストに語る。

「真実は芸術と同じで 見る人の眼差しの中にしかない」と・・・

     この時期 「曖昧さ」を好んでいたという・・・

クリント・イーストウッド監督・・・出演していないしね。(不評の原因?)



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-28 09:49

映画 「ナミヤ雑貨店の奇跡」が いいらしい!

e0111299_18450677.png
今日は 台風の影響からの雨で 鬱々とした一日だった。

明日の午前中まで 降り続くらしい(外出の予定だが)傘がいるの?

東野 圭吾 原作の「ナミヤ雑貨店の奇跡」の評判いいね。

若い役者たちが すがすがしく力強いと。

幼馴染の3人組を演じる 若手さんを私は知らないが

山田涼介・村上虹郎・寛一郎。(寛一郎さんは佐藤浩市さんの息子さん)と認知している。

門脇 麦ちゃんは 「火花」で好感触だったので(先見の明があった)と 嬉しい!

林 遣都くんも NHKで観ていて(売れる予感があった)褒められると 嬉しいよ!

主題歌は「REBORN(再生)」 山下達郎さん!!!  

…の 歌声を エンドロールで 堪能 できるみたい。

劇中で 門脇 麦が 歌い・ 林 遣都が ハーモニカ演奏 素人なのに上手いと。

観に行くの? 湊 かなえ だったら 食傷気味だからNOと一蹴。 

       東野 圭吾も ね〜 気乗りがしないのよね。

「若手の役者」と! 役者と紹介されているから 観る価値あるのかな?


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-11 19:31 | 映画・ドラマ

孫とミニオン!

遅まきながら ミニオン人気にあやかった。

116.png こうへい君と 116.png りょうへい君と映画に行く。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」なるもの。

スクリーンの特異なキャラクターと 話している言葉も意味不明だが

大音響と躍動的なアニメーションが 豪華で綺麗だ。

劇場内には 子供たちの歓声と笑い声が絶えません!

こうへい君も 大声で笑っている。負けてはいない。

りょうへい君は 声は発していないが 笑顔なのだ。

ハチャメチャな 鶴瓶さんの声は分かった。楽しかった!!

ランチはステーキを ご馳走したが(食が細い 孫たちなのでした)

牡蠣フライにした私・・・ステーキも いただけました。(正解でした 111.png )

178.png178.png

e0111299_18062459.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-23 18:25 | 孫・双子ちゃん

シネマ「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」!

e0111299_09361140.png
178.pngとくさん家・・・草刈後の 通路が・・・お盆前 綺麗になりましたね。


バテ・バテで〜す142.png 8月は 涼しい所へ避難したいわ(毎年 思うのかな?)

182.png 数日前 素敵な シネマに 出会えた!162.png

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

2011年 イギリス・アメリカ・アラブ首長連邦国 製作

人生の黄昏を迎えた 男女7人

インドにある「マリーゴールド・ホテル」に吸い寄せられる。

想像と現実の ギャップの中で どう生きてゆくのか?

7人から5人が 居残る事になるのだが・・・

ゲイのグレアム(元・判事)は 持病の心臓発作で亡くなる。

1組のみの 夫婦は 妻のジーンが馴染めず 夫と別れて帰国した。


とても・とても 身につまされる 映画だった。

***「ダウントン・アビー」に出演されてた

マギー・スミス と ベネロープ・ウィルトンに出会えた。

続編には リチャード・ギアが登場すると!

NHKさん・・・放送お願いします。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-03 10:08 | 映画・ドラマ

メモ 「マーク・ザッカーバーグ氏」

e0111299_16112703.jpg
1984年5月14日生 現在33才

ハーバード大学 在籍中に

ソーシャル・ネットワーキング・サービスサイト

Facebook」を 立ち上げて

世界最年少の 億万長者!となる。

貴方は最低の人間じゃないけれど そう見える生き方だわ

の 言葉が印象深い。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-03 16:24 | 映画・ドラマ

ぬけ落ちていた記憶

e0111299_11241098.jpg
e0111299_11232655.jpg
最近 仲代達矢さんの 露出が多いのよね。

映画 「海辺のリア」の公開のためなのかしら?

6月11日 <BSフジ サンデースペシャル>

「役者 仲代達矢 走り続ける84才」を観て・・・

私がを注目するようになり 一目惚れという感情を 持つようになったのが

映画 「黒い河」だった 1957年の製作作品だから(60年前)

いくら おませな私でも 映画館では観ていない筈だが?

それに 有馬稲子さんが 共演されていたとは?大好きな女優さんなのに

有馬さんの記憶が抜け落ちるほどの インパクトだったのだ。

仲代さんの 印象が 強烈だったという事なのよね 113.png

「人間の条件」でも共演だし 原作読んで涙し 映画観て泣いたのよね。

84才になられても 現役の役者さんで お年を召されても ハンサムさんだ!

石川県 能登の演劇堂で 舞台役者さんぶりを 観てみたい!

178.png 24才の仲代さんと 84才の仲代さん 178.png


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-06-13 12:03 | 映画・ドラマ

連絡とれず

e0111299_16140543.jpg
マイケル・キッチン (刑事フォイル)を演じた!

その30年前の姿が 「愛と哀しみの果て」

デニスの友人役 バークレーを 演じていたわ。

出演者の お若いこと(面影はあるのよね すぐ分かるわ)

* 今朝は 歯医者での治療が終わり次第

116.png孫たちに116.png お昼ご馳走しようと・・・出掛けに?電話するも?

連絡取れず・・・残念。

明日は 始業式なので お出かけだったのかしら? 


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-04-06 16:27 | 日常・雑感

着ぶくれて・・・

e0111299_14461647.jpg
着ぶくれて ホームDr へ! 

薬 貰って せっかくの外出だからと 焼き芋求めて回り道。

家の中より 外の方が暖かい。

厚手のコートにマフラーにマスク姿の 私。

ちょ〜過保護おばさんだと 失笑しつつ・・・

いや〜 雪のお陰で 素晴らしい映画(シネマ)に出合えた。

裏切りのサーカス」 2011年制作 イギリス・フランス・ドイツ合作。

イギリスとソ連のスパイ達の 情報合戦。

登場人物が多くて 複雑な人間関係で 数回観ないと咀嚼できない。

現在と過去に行ったり来たり・・・

数回観て 把握できて・・・スッキリした。見応えあり016.gif

ブラピの 「ワールド・ウオーZ」は2013年制作 

興行収益が 彼の作品ではダントツの1位だったという。

この作品は わたし好みでは無かった。

現在 公開中の「マリアンヌ」は 期待できそうだ。

観に行きたいわ016.gif


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-02-13 15:36 | 映画・ドラマ | Trackback

最後の映画?「スノーデン」

e0111299_15201944.jpg
かつての映画 「JFK]・「プラトーン」・「7月4日に生まれて」の

監督 オリバー・ストーン氏の最新作「スノーデン」が27日公開!

数年前 話題沸騰した…あの話題…

米政府による 個人情報の大量監視を 暴露した

CIAの元職員 エドワード・スノーデン氏を 描いた新作。

資金調達に大変苦労されたという。

01年以降 米国に批判的な映画作りが難しい。

かつてのワーナ・ブラザースも出資無し。政府との関係がある為。

少額資金を集めながら 悪戦苦闘した。

フランスとドイツからの 出資金が支えとなる。

欧州議会がEU加盟国に スノーデン氏の保護を求める 決議をするなど

欧州は彼に耳を傾ける。2度の大戦を経た欧州は 国家による監視を好まず。

その危険性も 理解していると。(アメリカでは犯罪者に変わりないのよね?)

商業映画としては「スノーデン」が 私の最後の作品になるかも知れませんと。

彼の映画はスキだった「プラトーン」には 衝撃を受けたものだ016.gif(ほぼ観ている)

物言えぬ時代が来るのかな?

(日本映画1本 製作するのに 1億円要るという)

(もっと 多額な資金なのだろうね?)

でも クリントンより トランプの方が良いとも 語られてもいるのよ!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-01-24 16:01 | 映画・ドラマ

「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」♪

e0111299_13535781.jpg
「インファナル・アフェア」の 続編が 完成していたのね。

遅れている・・・わたし。

「終極無間」だから・・・ラストでしょうね。

ヤン(トニー・レオン)の死から 6ヶ月前とか

死の前の1週間とか。死から10ヶ月。死後11ヶ月とか。

映像が行ったり・来たりで ストーリーが分かりにくい020.gif

新たな登場事物が 二人。

ヨン警視と 中国マフイアの シエンは 潜入捜査官。

3人はお互いの身分が分かるが

生き延びたのは シエンのみ。

マフイアから 警察官を装う人生の

ラウヤンの死後「善人として生きたい願望」も

映像では説明不足だね?

精神錯乱者となり 無為に生きている。

「運命とは 人のえにしだ。

人は運命は変えられぬが

彼らは 確かに何かを変えた」と シエンの独白。

053.gifトニー・レオンはハンサムさんだ!「花様年華」も良かった。


[PR]
by e-mihi0216 | 2016-11-26 14:31 | 映画・ドラマ

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧