タグ:火野正平 ( 30 ) タグの人気記事

こころ旅・ 安曇野の 重俊 兄さん!

e0111299_11582103.jpg
          178.png大王わさび農場!

秋の旅も愛知県に入りました。


初週の長野県2日目の 祖父母のロマンスの場所「矢原堰」へが 印象的162.png


昨年初夏 安曇野の大王わさび農場で 兄弟の契りを交わした
 

濱 重俊 兄さんからの リクエストなのです(こんな 再会があるのですね150.png


上流の柏矢町〜下流の神田町まで 竹筒に入ったラブレターを流します。


再現して下さるスタッフさんの心意気に・・・感謝です。


堰(せぎ)の水流は 穏やかな流れ故に 遅々とした速度なのです。


待つこと長し 偵察隊が 上流まで走ります。


ナスの次に流れてきます」に ホッとひと息入れます。


長閑な時間の流れが 良き時代を 彷彿とさせます。


暫し・・・アナログの余韻に・・・


正平さんの「あれ ナスが来た〜 アッあの向こうから来た 花も付いてる」


「ながいことかかったな〜〜」


正平さんのラブレターは「石原さとみさん!一緒に御仕事したい!」


ちゃん・・・ちゃん!終わり!


いや〜〜楽しかった・・・大笑い・・・お腹がよじれちゃった 113.png

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-10-05 12:39 | 日常・雑感

こころ旅・ 秋…たわわ

e0111299_12554259.jpg
  秋 真っただ中の 長 野 県からの 始まりです。

 銀 杏・  ・ ・ 秋の風物詩が ・・・ たわわに!

  162.png 正平さんの 「九州めざして行くよ」

     「2017年秋の旅 始まります」

 お元気そうで・・・なによりです。

11週かけて 鹿児島県まで チャリオ君と 走って下さると。

  162.png ありがとう! お気をつけて・・・。

    2017年 9月25日 スタート!

[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-25 13:14 | 日常・雑感

こころ旅・むかご

秋の旅」の放送が 待たれれる 日々!


正平さんに 思いを 馳せているのです。


とくさんからの画像「ム カ ゴ」に反応!

e0111299_11544874.png

 正平さんが 道中 目ざとく見つけて


    「ムカゴがあった〜」的な つぶやきで・・・ 


   「食べられるんやで〜」と カリカリと食んでいるのです。


     あの時と 同じ ムカゴ でしょうかね?


    162.png9月25日・・・秋の旅スタート!!

正平さんは・・・もう 走られているのでしょうね。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-09-22 12:15 | 日常・雑感

こころ旅・鉱山跡に小さな秋を見つけたよ!

e0111299_15013231.jpg


神子畑(みこばた)選鉱場の 鋳鉄橋!(2011年9月放送)

ディレクターは 齋 藤氏 (姪の嫁ぎ先と同名なのです)

30年前閉山した 三菱系の鉱山跡を訪ねます。

2000名が暮らした生活の一部が 名残が あります。

〇  出発は 土砂降りの雨の中です。

「オレ達 役者は 朝・雨だったら麻雀に興じたのだよ」とボヤキます。

 台風の影響下 激流の川の流れ 茶色い川の水に「魚はどうしているのかな?」

        「雨で ボクの涙が流れていきます」

雨で もやった顔が 「昔の二枚目俳優さんのようです」と

ジュン君達に 茶化される正平さん。

笑いを取らないと やりきれない程の 雨です・・・お気の毒です。

到着は 雨も少し小降りで・・・校庭の遊具の跡は とどめています。

時は移ろいゆく 在る物が無くなっていく」・・・無常観(寂しいです)

でも・でもね! 正平さんの 明るい華やかな声で・・・

今年はじめて 赤い葉っぱの1本の木を見つけて・・・プレゼントを下さる。

162.png山がお洒落をしはじめた!秋を見つけたよ!秋一番です!!に162.png

      正平さん・・・やっぱり好きだな〜〜。感謝です!


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-26 15:40 | 日常・雑感

こころ旅・61才の正平さん!

e0111299_16463324.jpg
待ちに待った ディレクターズ・カットの放送だ!

「こころ旅」本放送前(2011年2月)の 上五島列島・仲知教会と

2年間赴任されていた 小学校を訪ねて・・・

どう見ても 自転車にはむかない アップダウウンの地形です。

急遽 ヒッチハイクの旅へと・・・

軽トラのおじさま達と途中まで ラストは

好青年の「まさき」さんの好意で 仲知まで 楽ちんでした110.png

61才の正平さんと「まさき」さんの対話が楽しい事。

照れながら ハグで お別れです

**又 「まさき」さんに 会えると嬉しいな!

こころ旅も7年! 彼は・・・どんな感じに・・・

笑顔は・・・変わらないのでしょうね。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-08-20 17:11 | 日常・雑感

こころ旅・ 片思いの岩木山

e0111299_15272847.jpg
171.png 浅虫から 望む 岩木山!

本州最後の青森県です。

初夏から夏の東北の旅も 素晴らしいですね。

一面の緑と青い空に海が 目に優しいのです。

津軽平野に リンゴがたわわに・・・

雨に降られ・・・心が折れる激坂も・・・

正平さんとスタッフさんの 掛け合い漫才で

笑いの世界に誘ってくれます。

面白くって・・・楽しくって・・・幸せなひとときに感謝です。

片思いの岩木山には お目にかかれますか?(あと数日で)

*私の地からは 東北は遠い所です。

飛行機で一飛びの 北海道が行きやすいのですよ。





[PR]
by e-mihi0216 | 2017-07-13 15:53 | 日常・雑感

こころ旅・ 正平さん 悲しいですネ

e0111299_09044360.jpg
正平さんのお友達の野際陽子さんの訃報に驚きました。

ドラマ「やすらぎの郷」に 出演中で 

最近までの近況を 存じ上げていたように思う

存在感のある 女優さんだっただけに びっくりでした。

知性・知的という言葉の代名詞 みたいな女優さんでした。

2016年12月18日 BS朝日の「ザ・インタビュー」で

正平さんは野際さんと対談されていました。

野際さんの「私80才ですよ!」

「私の60代なんて若くて・・・60代なんてまだまだよ!」

「需要があるのだから まだ まだ 走りなさいよ!」と。

正平さんにエールを送って下さっていたの覚えています。

数日前 特番でドラマ 「弁護士二重丸承子」を観ました。

20年ぶりの共演だったとか。69才と56才のお二人でした。

2017年6月13日 81才で逝去。

3年前からの闘病生活だったとか。

でも・・・綺麗な姿のままで・・・

どんな時でも 綺麗にという 心で気持ちで

生きて来られたのでしょう 女優魂でしょうね。

正平さん 悲しいですね。

正平さんは 頑張って下さいね。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-06-21 09:41 | 日常・雑感

こころ旅・ 深緑の新潟のたび!

e0111299_09411833.jpg
春の旅も 10週目だそうだ。

月曜の朝は 1週間のダイジェストが みれる。

あれこれと 想像することが 楽しいの。

2才の女の児と 68才の正平おじいちゃんとの ショットが 微笑ましい。

アルパカの子供って・・・超カワイイのね。

田んぼのあぜ道には カルガモのが・・・

スーイ スーイと 水田のお仕事も もうすぐかな?

新潟美人さんの声援に はにかむ正平さんが 好いね!

「 まじめに走ってんだね 高齢者の星 ☆」と

ダンデイーな おじさまから 賛辞を 頂く正平さんだ。

触れ合いと出会い旅でもある「こころ旅」

山あり 海あり 180度に広がる里山があり

久々の 山坂もあるようで・・・楽しみだ 148.png

「お茶の間の星 ☆」正平さん・・・頑張って!162.png

178.png 村上市 勝木(がつぎ)の海岸。


[PR]
by e-mihi0216 | 2017-06-12 10:17 | 日常・雑感

こころ旅・石川県は能登めぐり!

e0111299_12564810.jpg
171.png 宇出津(うしづ)港から 望む 立山連峰!

年に数回しか見る事の出来ない風景だそうです (正平さんラッキーでしたね)

能登半島の旅は 晴天に恵まれ ・・・

自転車をこぎながら アクビが 出るほどの穏やかな旅でした。

天草を取るオジサンの「正平さんが来るって 大騒ぎしていたよ!」

「天草に熱湯かけて 醤油かけて・・・」 地元の人の食べ方だそうだ。

青い空 お菓子を連想する白い雲 何処までも青い青い海の広がり。

海に囲まれ 足元まで迫りくる入り江!

磯辺の多種多様な 生き物たちが美しいこと。

私の思い描いていた 能登半島とは180度違っていた驚きに…153.png

今がベスト・シーズンなのかしら?と思う。

水田のある風景が好き!田んぼの水が光をうけてユラユラと動く様が。

水の季節・・・当来だ。

穏やかで・・・優しい能登半島の「こころ旅」堪能しました。

〇 日本海に沈む 夕日の美しさ。

〇 悲しい歴史を背負った 宝暦杉。

〇 小さく赤い太鼓橋を渡ると 弁天島。

〇 坂の上から 中居湾を見下ろす 思い出の風景。

(お子さんの目にも焼き付いたことでしょう)

正平さん・・・ありがとう162.png  68才に…? おめでとうございます113.png






[PR]
by e-mihi0216 | 2017-06-03 13:43 | 日常・雑感

こころ旅・ 越前海岸の亀島へ!

e0111299_10553215.jpg
亀 島(がめじま)の実物は 頭と首が 伸びきった カメさんです。

実は 昨日の 訂正 なのです m(__)m

福井県 2日目のスタートが 弁慶の洗濯岩で 到着が 亀島でした。

(1度 見てのUPは もうダメなのだと実感!

   記憶力の低下は否めない お年頃なのです137.png )

「わんぱく砦」の正平さんの役名は 伴 刀左ェ門。

番頭さんで ソロバンをはじくので バンと伴とを もじったもの。

子役の頃はすごい人気者だったと・・・ ・・・

17才でこの業界の厳しさを実感したと(自虐)
 
懐かしそうに語られる 正平さんの笑顔は あの頃のままですね。

それにしても 越前海岸は奇岩だらけで 小島も多く 柱状節理の島も・・・

冬は大変な所でしょうね 風・雪・波・・・と。



[PR]
by e-mihi0216 | 2017-05-18 11:28 | 日常・雑感

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi
プロフィールを見る
画像一覧