人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無垢な言の葉。

        疲れたオトナに 軽い栄養剤として 読んで欲しいとある。

         子供たちの 無垢な発言の中から・・・

    ● 化粧中のママに・・・「まゆげの修理?」 3歳男児。

    ●  大きく膨らんだカーテンにしがみついて・・・「風つかまえた!」 4歳女児。

    ● サイダーのコップに 耳を近づけ・・・「夏の音がするよ」 5歳男児。

    ● 風呂上りに ミニアイスをほおばって・・・「おれの一日はこれで終わった」 5歳男児。

        さすがに 5歳児ともなると 大人の感性が・・・驚きと笑いが (^0^)

    次のこれ・・・私には・・・考えさせられるは???

    ● そろいの服の双子に 大抵の大人は微笑を返すだろうが 子供は違う。

         「どっちが 本物なの?」 4歳女児 彩音ちゃん。 ギョッとしたの

無垢な言の葉。_e0111299_845892.jpg

Commented by e-mihi0216 at 2009-06-12 08:54
ママは色違いを 着せてたの。私が 「顔が全然違うのだから

同じ色の物でも いいのではと」言ったのが・・・

どうなのかしら?・・・彩音ちゃんの言葉にたじろいだ・・・。
Commented by bubblegeneration at 2009-06-12 22:04
考えると難しい問題ですね。
僕は子供の頃から着る物にはあまりこだわりがなく
新品だろうが従兄のお下がりだろうが着てました。
この服嫌とか言ったら、怒られていたような気もします。
Commented by e-mihi0216 at 2009-06-13 07:42
本人たちの 意見が聞けるまで 外野は静かにして
ママさんに まかせましょう。
息子も メタさんと同じで 親の思いのまま (^0^)
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2009-06-12 08:47 | 小説・詩・読み物 | Trackback | Comments(3)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi