人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会保障改革

       サブタイトル 「孫の顔を思い描けば」!

       高齢者に厚く 現役世代に薄い 日本の社会保障。

       世代間での バランスをとるには・・・

          年金の引き下げ。支給開始年齢を遅らせる。

          医療費(70~74歳)の 2割負担。

          ・・・ 等の 実現は必要だが 法案には 影もない。

       「孫の世代のことを考えると」

       ジィージ・バァーバも 身を削らないといけないのだろう。

          老人の負担分を少し増やし

          年令にかかわらず 所得と資産に応じての負担増は当たり前で

          以って・・・必要な給付は受け取れる制度にする。

      * この文を読みながら こうちゃん・りょうちゃんの顔がよぎる。

社会保障改革_e0111299_9272995.jpg


        4才6ヶ月のりょうちゃん!早く5才と言いたいのだそうだ024.gif

       
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2012-08-20 09:34 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi