人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ旅・夕日に映える岩木山!

岩木川の土手から眺める岩木山は 夕日に映えて 素晴らしいものでした。

五所川原市 側から見る 岩木山は (お手紙どおり)

美しい 女性的な曲線を魅せて 優しさを感じます。

正平さんも感動されて・・・

「てっぺん見えた~ めずらしい~」

「夕日って こういうものかと初めて知った!」

「なにしろ 見えた事なかったから 待ったかいがあった」と感嘆の声。

   「監督・・・やったね!」と ネギライの声掛けも忘れません。

    夕日が落ちてゆく様の なんとロマンチック!!

お昼過ぎからの 出発の意味が分かりました。

アラッ!バスの中に 三つの坊主頭が あります。

道中は ヘルメット着用なので 気付きません。

もしかして・・・正平さんへの 愛の証かもね 053.gif

   四季を問わず 美しい風景が見れる 素敵な場所ですね!

   すっかり・・・東北に・・・魅了されています。

若山牧水

      五所川原元町・八幡神社境内の歌碑より!

   〇 ひっそりと馬乗り入るる津軽野の五所川原町は雪小止みせり

056.gif 無料画像・お借りした 056.gif

こころ旅・夕日に映える岩木山!_e0111299_12231548.jpg


      季節は まだ先の 景色です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2016-07-07 12:24 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi