人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「肝油ドロップ」

「肝油ドロップ」_e0111299_13405579.jpg
          178.png キジタという花だそうです・・・初めて見ましたよ!

むかし・昔 小学校の高学年時の 夏休み直前に 1缶・支給されていた。

あの 「肝油ドロップ」(懐かしいね)が 10年ぐらい前から

栄 養 機能 食品として 大人気なのだそうだ。??と 首をかしげる 記事だが?

「何でも食べたいものが 手に入る時代 だからこそ逆に 食生活が 偏り

       栄養不足になっているのが 現状のようだ」

中国・東南アジアの観光客が大量に買い占める為 品不足だと報じている。

       そう・・・うちの孫たちも 偏食がちだ。

       それぞれが 好き・嫌いを 言いますよ!

       「肝油ドロップを 買い求めてあげよう!」

        昔みたいな 臭みは 無いようだ。

by e-mihi0216 | 2017-11-02 14:09 | 孫・双子ちゃん

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi