人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ旅・廃線になった線路探しは?

宮崎県2日目は 「日向灘」を背に出発!

こころ旅・廃線になった線路探しは?_e0111299_13315130.jpg
正平さんの第一声は「無茶苦茶 さむ~い」でした。

冬枯れというには まだ早いのかしら?

尾花の白い穂が 強風に大きく揺れている 間(はざま)の季節。

風をさえぎる建物もない 平地の田畑が広がる景色に

     寂しさを感じる わたしの心です。

線路探しは「盛り土を探せだな」と 正平さんの閃きでした。

お父さんが たまさか 運転される列車に乗る 

高校生の娘さんの心情が良く分かるお手紙に ウルウルします。

黒生野駅の場所を探す 正平さんは大変です。

左曲がりのカーブは 踏ん張りどころ だったとか。

お父さんの運転は 優しい運転で 楽ちんだったとも。

感謝しながらも 言葉に出来ない 娘心も なんだか良く分ります。

**「妻駅」は簡単でしたが 正平さんの「夫駅は?」どこだったのかしら? 笑・笑

    寒波襲来の「宮崎・2日目の旅」・・・お疲れ様でした!!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2017-12-14 14:14 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi