人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独生独死・独去独来」!

「独生独死・独去独来」!_e0111299_10190492.jpg
178.png サンシュユの花!

昨日は かつての地の お寺のご住職のお手紙に!感銘を受けた。

「 人は みんな 一人ぼっちの ものなのですね。

  お経に 独生独死 独去独来 とあります。

  家族に囲まれ わいわい言って おられるのは

  今 思えば わずかな 時間でしたね。

  年を 重ねるごとに そんな思いで

  みんな 悩み 苦しく 淋しいもの なんですね ・・・ ・・・」

  私の心の内を 察しての 励ましの お手紙でした。

  心の安らぎは お念仏の中だけに あるように思える。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2018-01-14 12:43 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(0)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi