人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間魚雷 「回天」!

      「出口のない海」 公開時 主役の 俳優が

        好みでないので 見過ごしていた。

    この 回天訓練基地跡が 身近に あったなんて

            無知蒙昧  恥ずかしい です。

   敗戦色の 濃いなか 個人の主義 主張を 通す事の出来ない時代

   大量爆薬と共に 敵艦に体当たりして 逝った 兵士の方々に

     せめて 遅まきながら 心からの お祈りをしたいです。

人間魚雷 「回天」!_e0111299_6273874.jpg

Commented by e-mihi0216 at 2008-08-17 06:33
あの 映画を見ていたら 3年前には 

      知り得たことなのに なんと 恥ずかしいことです。
Commented by kurimomo at 2008-08-17 13:16 x
こんにちは。
一昨日は敗戦の日でしたね。
戦争を体験なさった方が、思い出すのも苦しい、今でも毎日夢に見る、などとおっしゃるのを聞くと、ほんとに戦争ほどむなしく意味のないものはないと思います。。。
その後の人生に戦争の記憶が一生暗い翳を落とし続けるのだろうなと思うと、やりきれませんね。
ひとりの人の人生を破壊する以上に何の意味があるんでしょうね。。。戦争って。(死の商人など儲ける輩のためにあるのでしょうが)
Commented by e-mihi0216 at 2008-08-17 15:46
体験者が いなくなれば 伝え聞いた者たちが

語り部としての役目を 果たすべきです(自分も)。

靖国へ 参拝しない 現職の政治家が???。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2008-08-17 06:29 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(3)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi