人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは・・・3kg 減!

     わたしの ダイエット。 体重65kgで 一念発起。

       まずは 3kg減を 目標にしました。

        〇 朝食は しっかり食べる事。

        〇 ご飯は お茶碗 8分目。

        〇  間食は 絶対にしない事。

   朝のメニューは 食パン1枚に ディフェを塗る (バター、ジャムやめる)

           リンゴ 半分。 ヨーグルト。

           ブラック・コーヒー2杯 (習慣になっていたので)

   昼は  オカズ 特別に制限せず。 ゴハン 8分目

   夕食は  オカズは魚。肉類は 食べません。ゴハン 8分目

           野菜類は しっかり とりますよ。

   *ディフェ (マヨネーズ) コレステロールは変わりなし。

           中性脂肪は 確実に 減できた。個人差があるよう。

       無理をせずとも 2~3ヶ月で 3kg 落とせます。

   息子は 朝食食べませんので 夕食に朝の分も 食いだめする(多い)

    「はじめ人間 ギャートルズ」の 遺伝子が 潜在している ようですよ。。。


   現在の わたしの体重は 56kg です。(1年 足らずで)気長に・・・。
Commented by e-mihi0216 at 2008-08-24 08:12
精神的なものも 加味されているのですが

2~3kg 太りたいです。ふっくらさんが 見良いようです。
Commented by bubblegeneration at 2008-08-24 11:36
三食規則正しく腹八分目、ゆっくり噛んで食べれば
そう太らないと思いますが、仕事の忙しさにラーメンを
5分で食べたりストレス発散に夜中にドカ食いしたり
してしまって・・・メタボです^^;コーヒーは一日何杯か
飲むのがいいみたいですね^^
Commented by kurimomo at 2008-08-24 12:25 x
私も、お肉は食べませんよ~。(ベジタリアンなんです。)
食後に胃が軽く、すっきりしますよね。
でも間食するので、痩せる効果は期待できず。。。笑。

うちの母も、痩せすぎていてちょっと見ていて悲しくなります。
やはりお年を召された方は、少しふっくらした方が、感じがいいかもしれませんね。
Commented by e-mihi0216 at 2008-08-24 17:21
本当に 男の子(失礼) 男性は 生きづらい 世です。

企業戦士として 数字の世界に埋没して 自由な時間も無い。

ストレスを抱え・・・メタボになるのが 当たり前のように思えます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2008-08-24 07:48 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(4)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi