人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花 !

    お向かいさんの お家から 我が家へやって来て 2年目 !

     綺麗に 咲いてくれました (^0^)

彼岸花 !_e0111299_620615.jpg


   数年前から ブロック塀に 平行して一直線に

      土が隆起している モグラの通り道だと・・・

   子供の頃 田んぼの畦道に ヒガンバナが沢山咲いていた。

      あれは モグラが 畦を 崩さないために 

         毒性のある 求婚を植えるのだと 記憶にあったので?

   我が家にも 植えてみたの それ以後 モグラ道は見つからない。

       子供の頃は まんじゅしゃげ〇〇がい花と呼んでいた。

          白い花も・・・欲しい!
Commented by e-mihi0216 at 2008-09-22 06:51
今日のスケジュール・・・リハビリ、 歯医者、弁護士事務所へと

自宅へ帰宅せずに こなしますかね。お昼食べる時間が

有れば 久しぶりの外食になる。なに・・・食べよう(@^。^@)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2008-09-22 06:49 | 日常・雑感 | Trackback | Comments(1)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi