人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「書ぞめ」 !

      先日 落合恵子 氏の エッセー

        彼女の 書ぞめは 「遺言書」であると 知る。

     周囲からは 縁起でもないと 言われるが

        本人は いたって清々しい 気分なのだそうだ。

          配分方法と 配分先を 毎年 書き換えていると。

     彼女は 何歳になられるのかしら?

        同じ行動をとる 同士が居たと ・・・ちょっと嬉しい(^0^)

     実は mihiも 数年前に 意識が 正常なうちにと

        息子宛に 赤ペンで必見と 記した物があるの。

     私なんぞは 他人さまに シェアするものなど無いが

        家は 売らずに 借家にして 教育費の 足しに・・・

        外部の ガス・水道の 配管の位置とか 他愛のないもの。

     生き続けていけば 残す物も減ってゆく これは必然。

     私も 毎年 中身を 書き換えてゆこうと 決心した。。。



 
    * ミスドの 米粉 ドーナツ。

       お餅を 食べているみたい・・・お餅 食傷気味なので <(_ _)>
「書ぞめ」 !_e0111299_920991.jpg
 
Tracked from 教育費ローン at 2009-02-07 22:57
タイトル : 教育費ローン
教育費ローンは、銀行などの金融機関でいろんな商品があります。あまり家計の負担とならないような教育費ローンが望ましいですが、大学進学となると大きな額が必要となってくるので大変です。... more
Commented by e-mihi0216 at 2009-01-14 15:13
この寒さ なに・・・エアコン 振る活動 電気代が (;^ ^;)
Commented by bubblegeneration at 2009-01-14 19:58
エアコンより石油系が給油面倒くさいけど温かいです♪

ドーナツ、食べきれなければいつでも呼んでくださいね(^-^;)
Commented by e-mihi0216 at 2009-01-15 09:54
灯油が 値上がりしてからは・・・ それと 車で買ってくる事が

出来ないので つい 手近な物に なります (;^ ^;)

  ドーナツ 声をかければ 良かったネ (^0^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by e-mihi0216 | 2009-01-14 09:22 | 小説・詩・読み物 | Trackback(1) | Comments(3)

映画・読書・旅行等・モノローグ風に綴りたい。そして、双子の孫!


by mihi